日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀くじ5枚!【知らないと損する影討伐】時のゲージと経験値 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

15日から16日の晩にかけて外出せねばならない仕事があり、ほとんどIXAに触れられませんでした。

何が悲しいって、スキルUPキャンペーンが終了してしまったことです。バカみたいに課金クジをぶっ叩いた挙句に引いた特素材がご覧のとおり余りまくり・・・。

戦国IXA攻略ブログ残った素材

とりわけ下段の3枚は第1を狙って期間中にトライしたかったのですが・・・。

ちなみに左から【剛勇無双】、【槍陣 弧月】、【鳥瞰 鉄壁】が狙えます。【鳥瞰 鉄壁】はLV10で発動率60%・全防15%の高スペックスキルでしたので栄姫様に付けたかったのですが><;

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利を更新しました!
今回のお題は【黒船で来航したペリー提督の様子が何かおかしい。何があった?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

誰で突っ込んでも同じ経験値かと思っていたら・・・

合戦日の2日目といえば、影武者退治に燃えている方も少なくないでしょう。

今後、火・炎クジが廃止されて、報酬はどうなるのか? その行方も気になるところですが、影武者退治のときに【武将の経験値】を気にされている方はおりますでしょうか。

 

ご存知、武将のレベル上げは、合戦のない平時に☆7-52222に馬で凸らせることにより、1万弱から2万強の経験値を稼ぐことができます。

ただそれは、討伐ゲージが300のときであって、一度凸った後は効率が悪くなり、300貯めての凸となりますと、だいたい一日に2度が限界であります。

 

ゆえに合戦時に敵を倒してガンガン経験値を稼がれる方も多いと思いますが、では影武者退治のときに【討伐ゲージ】を気にしたことはありますでしょうか?

ワタクシ、影武者退治のときも、普通の【敵兵を倒す】ときも、同じポイントが頂戴できると考えておりました。

しかし、これ、結果から申すと討伐ゲージと関係していたのです。

 

「んなもん知ってるわい」と申される方は次のクジ結果へお進みください(´・ω・`)

ワタスは最近まで気づきませんでした。

 

討伐ゲージに注目して、下記を御覧ください。

戦国IXA攻略ブログ影凸部隊

黒田如水さん・柴田勝家さん・山県昌景さんの3名は討伐ゲージ300で隊長の極・毛利輝元さんだけ228となっております。

今まではコレで余裕で凸っておりました。

が・・・。

戦国IXA攻略ブログ影凸部隊2

下段の獲得経験値をご覧ください。

討伐ゲージ300の3名が「7801」の経験値を獲得しているのに対し、討伐ゲージ228の毛利輝元さんだけ「5959」です。比例して少なくなっているのです。

しかも!

この討伐ゲージは通常の経験値稼ぎと異なり、一度凸ってもゲージが減ることはないんす!

 

天影討伐でヨーイドン!の運動会状態のときにはそんなこと気にしてられませんが、極や特武将の影武者を退治するときには、無視できないのでは? 特に、武将育成を同時に考えながら合戦をしている方には、幾度も重ねていくうちに大きな差になってくるでしょう。

考えてみれば相手はNPC兵なのですから、当然なんすよね。しかし、通常の合戦の中でプレイしていると、意外と気づかないかもしれません。

もし、経験値でしのぎを削っている方がおられましたら、この点も考慮しながら影討伐に出向くとよいと思います。

特に影の兵はスキルを発動しませんので、合流で多大なるポイントを稼げる時には大きな経験値となってきますので^^

 

てなわけで、本日は銀クジ5枚にトライしてみたいと思います!

キャンペーンが終わった後に、課金クジはボロボロでしょ、と予想しておりますが、いかなる結果になるか。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

逸見な

 

歯~出~ずないっ♪

 

愛なぶ魚金♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次頁へ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.