銀戦クジ6枚速報!極・加藤清正さんのスキルLVを全部10!かかった費用は? 戦国IXA攻略ブログ

 

昨晩、当サイトのコメント欄が一時的に不通になっていたようです。

おそらく軍師官兵衛の関連記事にアクセスが集中していたせいではないかなぁ?と考えておりますが、いずれにせよ現在は正常な状態に戻っております。

ワタスが担当しております【歴史戦国☆大喜利】にご投稿いただけます方は、ぜひともよろしくお願いします(優勝者・昇段者様、明日、Webmoneyを送信させていただきますm(_ _)m)。

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利を更新しました!
今回のお題は【徳川吉宗の「目安箱」に入っていた江戸庶民の要望がひどい。どんな要望?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

課金クジを引くよりも金でスキル強化した方がお得ですが

加藤清正。

ご存知、熊本城を建てた秀吉子飼いの英雄ですが、戦国IXAでもついに天武将で登場!したかと思ったら、瞬く間に消えてしいまいましたね(´・ω・`)

おそらく、また期が進んでいけば復活するのでしょうけど、個人的に加藤清正さんで好きなのは極バージョンであり、現在は排停になっております。

 

これを運良く取引所で購入のできたワタスは下記のように【真田丸】と【槍砲方陣】【馬砲方陣】を付与。※匿名様、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記1

こちらのスキルを全てLV10にするには、いかほどの銅銭と金がかかるのか?

実際にLV10になるまですべてのデータを取っておりましたので、今回、公開させていただきます。皆さまのスキル強化と照らし合わせて、より効率的な手法などが見つかれば幸いです。

 

ではまず、初期スキルの【猛虎吼陣】の結果から見て参りましょう!

戦国IXA攻略ブログ加藤清正初期スキルLV10へ

初期スキルのLV10までにかかった銅銭は20,900で、金は3,000です。

通常、銅銭だけでLV10までトライすると60,000かかると聞きますので、だいたい40,000銅銭を3,000円で買った計算になるでしょうか。

40,000銅銭を入手するにはそこそこナイスな極武将を売らなければならないでしょうから、それを3000円の銀クジ10枚(あるいは金クジ5枚)で引いてくる確率はかなり低いので、金で強化した方がお得でしょう。

 

では、お次は【真田丸】です。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正真田丸LV10へ

かなりスイスイと成功し、かかった銅銭は12,100で、金は1350で済みました。

こちらは47,900銅銭を1350円で買った計算。銀クジ4枚でこれだけの銅銭をゲットするのは、まず不可能でしょう。

ただ、こちらの真田丸は最高に調子よくいったパターンですので、次の【馬砲方陣】と合わせて、トータルで考えてみたいと思います。

 

初めにお断りもうしますと【馬砲方陣】はかなりキツかったです。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正槍砲方陣LV10へ

LV8とLV9で金を使ってひたすら連打。調子の悪い日にはさっさと引けばよかったのですが、完全に感覚が麻痺しておりました><;

こちらをLV10にするまで使った銅銭は39,800で、金はなんと5450です!

つまり20,000銅銭を5450円で買った計算になりますので、金クジを9枚引いた方が得だった可能性は否めません。

 

かくして清正さんは下記のとおりになりましたが、

戦国IXA攻略ブログ加藤清正ALLレベル10

3スキルのLVアップに費やした合計は次の通りとなります。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正スキルLV10へ

銅銭は72800で、金は9800でした。

1つのスキルをLV10にするのに費やした銅銭と金を平均で算出しますと、銅銭が24,267で金が3267。

前述しましたとおり、仮に銅銭だけでLV10にするのに60,000銅銭かかるとしますと、今回の加藤清正さんの場合は、だいたい銅銭が25,000で金3,300ですので、35,000の銅銭を3,300円で買った計算となりますね。

 

銀クジ11枚で35,000銅銭(あるいは金クジ5枚で35,000銅銭)をゲットするのは、おそらく至難の業でしょう。

そう考えると、やはりスキル強化には銅銭を使い、課金クジを引く回数を減らした方が得かと思われます。

と、言いつつ課金クジの楽しみを失わせるのはイヤなのですが・・・(´・ω・`)

 

※今回のスキルLVアップの結果だけでは当然データが少ないので、次は天・武田信玄様で試し、今後も続けて参りたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄

戦国IXA攻略ブログ武田信玄初期スキル風林火山颯

 

 

 

では本日は、戦クジ2枚・銀クジ4枚の結果をご報告いたしましょう!

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

 

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 11月 24日

    >匿名さん
    ご指摘ありがとうございます!
    槍砲だったらなぁ、とはちょっと思ったこともありますが、
    やっぱり加勢も考えて馬砲でいいかな、と。

    専用デッキから出すのでしたら、槍砲の方が有効活用できそうではありますがw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 11月 24日

    >jyoukiさん
    むむっ!
    これは貴重なご指摘ありがとうございます!

    金を使わないバージョンでの実験にもトライしてみます!
    4万でイケたらめっちゃ嬉しいです( ^ω^)
    もちろん波もあるでしょうけど、試してみますねー。

    • 匿名
    • 2014年 11月 24日

    記事中ずっと槍砲方陣と記載されていますが、付いているのは馬砲方陣ですよ
    一休さんの願望が現れているのか、勘違いされたまま強化されたのかどちらなのでしょうか?w

    • jyouki
    • 2014年 11月 24日

    こんにちは。少しカモられすぎではないでしょうか?

    私はほぼ無課金ですが
    LV5→6は序1枚で約4%
    LV6→7は序1枚+序5枚で約8%
    LV7→8は序1枚+序4枚+上1枚で約8%
    LV8→9は序1枚+序3枚+上2枚で約8%
    LV9→10は序1枚+序2枚+上3枚で約8%

    で施行してます。カードは市場から調達はせずに全て白くじでまかなっています。
    途中で上が足りなくなった場合は追加スロットに序だけを入れたりすることもありますが
    期待値的には4万銅銭くらいで上がりますし、くじから清水などの良素材が出た場合は
    結果的に費用がさらに安く上がることもあります。
    よろしければご参考までに。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る