日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ3枚!今日はスキル付与が絶好調だったので天・上杉景勝さんに剛勇無双トライ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

戦国IXAファンの皆さまにはお馴染み【二天一流】の剣豪・宮本武蔵。

彼には2人の養子がいたことをご存知でしょうか?

一人は本多家に仕えながら主君の後追い自殺をしてしまいますが、もう一人は小笠原忠政という大名の小姓となってみるみる出世を果たし、弱冠ハタチにしてなんと家老にまで昇り詰めます。

その名は宮本伊織。

なんと彼は15歳で武蔵の養子(もとは甥っ子だった)となるまで、農民だったのです。何も知らずに武家の世界へ入り、その身一つで家老まで。

気弱でマジメな青年が、まるでRPGのようにグイグイ頭角を表すまでを描いた小説『宮本伊織』(著・大塚卓嗣 発行・学研パブリッシング)の書評を昨日ワタスが書かせていただきました( ^ω^)

マンガのようにすいすい読めちゃうナイスな小説ですので、よろしければ一読お願いします><;

 

◆剣豪・宮本武蔵の息子にしてハタチの家老!小説『宮本伊織』は「マジかよ、武蔵!」と叫ばずにはいられない 

 

朝からスキル追加が4連チャンで成功!

さて、本日はタイトル通り、スキル追加の成功率が朝から素晴らしいものがありました。

果たしてこれはワタスだけの現象なのか、あるいは41+42鯖全体や、他鯖まで同じ条件なのか。真相は運営さんのみぞ知ることでありますが、スキルUPキャンペーンがあるように、もしかしたら全体で因果関係があるかもしれません。

なので、ワタスの結果を公開いたしますので、みなさまのスキルLIFEにお役立ていただければ幸いと存じます。

 

何をもってしてスキル追加が好調だったのかと申しますと、まず出だしから素晴らしいものでした。

捨てスキルではありますが、朝一発目から

第1成功
第2成功
第2成功
第1成功
失敗

となったのです。

キャンペーン直後からしばらくの間は【全然ツカーン】状態だったのが一転。今日は開放しているよね!( ^ω^)と感じてしまったワケであります。

 

とはいえ、ここは慎重を期して、さらに2発撃ってみたところ、一発目からの成績は下記の通りとなりました。

第1成功
第2成功
第2成功
第1成功
失敗
第1成功
失敗

私の経験から言って、次に失敗となればさらに2~3回ほど失敗が続き、その後成功が連続します。

ゆえにここでは大本命ではなく中本命ぐらいで勝負します。大本命での勝負は、失敗が3~5連続した後に成功がキテ、その次にトライするのが最も安心な流れと思っておりますので。

 

コチラのお二方でジャジャン!

戦国IXA攻略ブログ本多正信鈴木元信

極・本多正信さんは、二期→三期刷新前に天上クジから引いたものです。個人的に、官吏タイプの武将って、なんだか育成する気が起きないんすよねー。

はいはい、エリートさん、出世しちゃってくださいよ、みたいな卑屈な気分になっちゃって(・┏Д┓・)

しかし、そろそろ実践投入もしたいなぁと思い、トライすることとしたワケです。

【釣瓶撃ち】か【鉄砲隊円陣】が付いてくれれば、それでいいお。ってなわけで・・・。

 

 

エリートの莫迦!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ本多正信鈴木元信失敗

おぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

エリートのくせに、間を突いてくるかい><;

もう、売りに出しちゃうゾ♪

 

ともかく、トータルの成績は

第1成功
第2成功
第2成功
第1成功
失敗
第1成功
失敗
第2成功

となり、ワタスは、その後に来るであろう連続の失敗を待ちました。

 

すると、まるで待ちわびていたように下記のようになったのです。

第1成功
第2成功
第2成功
第1成功
失敗
第1成功
失敗
第2成功
失敗
失敗
失敗
第1成功

ザッツ、チャンス!(◉◞౪◟◉`)

 

本当は失敗が5連続ぐらいした後に成功を引いてから大本命にトライしたいところではありますが、調子良い日はここでイケちゃうもんです。

では、ご登場願いましょう。

 

 

テケテン!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝清水宗治

天・上杉景勝さんに特・清水宗治さんからの【剛勇無双】狙いであります。

こちらの天・景勝さんは、いったん売りに出そうとも考えたのですが、手元に大量の銅銭があってもロクな使い方をしないので(前回、景勝さんを80万で売ったときは、そのうち40万銅銭ぐらいを合成で溶かし、ほとんど何も付きませんでした)、今回は【馬砲対応】のマルチ武将として育成したいと考えてます。

 

板部岡江雪斎さんから【馬砲対応】の素敵スキルというパターンは天・武田信玄さんで狙いたく、もはや育成資金不足から苦渋の決断><;

この景勝さんを売れば、信玄さんでバンバン高レベルスキルにトライできるのですが、実践での景勝さんはやはり捨てがたく、貧乏性な性格から売っぱらうことができませんでした。

では、いきましょう!

 

 

 

剛勇無双でシャラララララーン♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝清水宗治失敗

やっちまったぁああああああああああああああああ><;

 

いーや、まだ終わらない!!!!!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝馬砲連撃

今度は北条氏邦さんから馬砲連撃を狙います。もう激しく節操ない合成パターンですが、いいんです!(博多華丸の川平慈英で変換PLZ)

今後、武田騎馬軍団を砲にも対応させたハイブリッド仕様にするためには、景勝さんに育成予算をかけてる場合じゃない。上杉ファンの皆さま、ごめんなさい。景勝さんは柿崎景家さんと一緒に、信玄さんたちの下っ端として使わせていただきますね(◉◞౪◟◉`)

 

では、いきましょう!

 

 

やられたら、やりかえす・・・倍返しだ!

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.