日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク



毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

破軍星か繰抜十字紋か!? 【極】島津家久さんを生贄に天スキル挑戦じゃい! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

日曜日の朝に、まずは動物萌え画像からどうぞ。

 


おやつの鮭の皮を目に当てて、まったくもぅ、何やってんだか。IXAで全くスキルが付かず、荒んだ心に一滴(ひとしずく)の優しさがジンワリと広がってきませんか?

決して女子読者ウケを狙ったもんじゃございませんお(◉◞౪◟◉`)

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利
今回のお題は【新ドラマ『水戸黄門ちゃま』。テーマソングの歌い出しがまるで人を助ける気がない。どんな始まり?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

【釣り野伏 真】が付けば破軍星 【薩摩軍法】ならば繰抜十字紋

先日、当ブログで【極】島津家久さんは破軍星を狙える素材でビックリ!๑゜д˚๑

と、報じたのですが、皆さんは彼のスキルテーブルをご確認されたことがあるでしょうか?

 

上記の表はixawikiさんから引用させていただきましたが、スキル合成に慣れていない方は正直わかりづらいかもしれません。

候補A、B、Cが順番に並ぶことはわかるけど、んじゃ【2次候補S1】って何なの?

という具合でワタスもIXAをプレイしてから2~3年はさっぱり意味がわかりませんでした。

 

ただ、【2次候補S1】という欄に【繰抜十字紋】や【破軍星】という文字は出ており、なんとなーく、繋がりそうな気がする雰囲気はご理解できるハズです。

その詳細はコチラの記事『極武将で【破軍星】を狙うには? 今さら人には聞けないスキル合成講座vol.1』に譲るとしまして、今回は、いよいよ挑戦してみたのでご報告差し上げたいと思います!

 

戦国IXA攻略ブログ炎クジ島津家久

さて、炎クジから超絶久々に降臨された極武将の島津家久さん。

この家久さんから【破軍星】や【繰抜十字紋】(天・島津義久さんの初期スキル)を狙うには、いったん誰かにスキルを付与せねばなりません。

んで、ワタスが選んだのが丹羽長秀さんでした。

戦国IXA攻略ブログ島津家久丹羽長秀

なぜコレが破軍星などにつながるか?

その詳細は、しつこいですがコチラの『極武将で【破軍星】を狙うには? 今さら人には聞けないスキル合成講座vol.1』でご確認されますようお願いしますm(_ _)m

 

ともかく、上記の候補に出ております【薩摩軍法】と【釣り野伏 真】を丹羽長秀さんに移植することが大前提! この合成が成功しなければ、絵に描いた餅で終わってしまいます。

※ざっくばらんに確率だけ申しますと、家久さん経由で【破軍星】が成功する率は0.8%程度です。家久さんの相場が6~7万銅銭だとすれば、大体100万銅銭は必要ということになりますでしょうか。おそロシア><;

 

前置きが長くなりましてスイマセン。

では、トライしてみましょう(*´Д`)ハァハァ

 

ブレーキランプを5回点滅させて、唱えてみましょう♪

 

 

 

ハ・グ・ン・セ・イ♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津家久丹羽長秀薩摩軍法

そっちかぁああああああああああああああああああ><;

残念極まりない展開ではありますが、かといって絶望的ではございません。先ほども申し上げましたように、【薩摩軍法】が移植されれば、これが【繰抜十字紋】の素材となるからです。

 

ただし、このままの状態では、まだ一発で狙うには危険です。

なぜなら、現時点での丹羽長秀さんを【天】上杉景勝さんにセットした場合、スキル候補は下記のような並びになるからです。

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝繰抜十字紋トライ2

第3候補はさすがに厳しいです。仮に第1候補にしたところで成功の保証はございませんが、それでも確率を少しでも上げておくのが定石。

ここはまず、特・丹羽長秀さんに捨てスキル(とにかくなんでもOKです)を1つ付与します。

と、下記のような並びとなります。

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝繰抜十字紋トライ3

丹羽長秀さんに何でも良いから捨てスキルを1つ付与するだけで、第2候補となりました。やらない手はないでしょう。

が、欲を言えば、第1候補にしておきたい。

どうするか?

 

今度は【天】上杉景勝さんに特武将の真田幸隆さんなどから狙える【城崩し】を付与するのです。

そうすると、現状、丹羽長秀さん側で第1候補になっている【城崩し】がダブって弾き出され、さらに1つ候補が上がって次の通りとなるからです。

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝繰抜十字紋トライ4

こうなれば、第1が繰抜十字紋で第3が三段撃 烈火で、もうコワイものは何もございません!

んで、試しに上杉景勝さんに【城崩し】付与をトライしてみたところ・・・

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝城崩し

一発で成功しちゃいまして・・・。

仕方ないのですでに付いている【馬砲連撃】を削除することとしました。

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝馬砲連撃削除

その上で【薩摩軍法】の付いた丹羽長秀さんをスロット2にセット。

下記がその画面ですぅうううううう!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝繰抜十字紋トライ

なんというスティミュラントなシチュエーション。頼むから繰抜十字紋もトゥギャザーしようぜ(*´Д`)ハァハァ

 

繰抜十字紋が付いた上杉景勝さんは、もはや【馬砲】でのハイブリッド運用は不可能です。

んが!

めっちゃカッコイイじゃないですか(*´Д`)ハァハァ

あのコワイ顔した島津義久さんから、団長クロロばりに能力を盗むなんて、想像しただけでゾクゾクしてしまいます。

 

あー、緊張する・・・。

しかし、やるしかないでしょう。

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

失敗したら、アナーキストになってパンツも脱いでやるけんね!!!!

では、ミュージック、スタート( ^ω^)

 

ごっせざ食い~ん♪

 

ファ氏 呉寺院♪

 

迷宮はモンロー♪

 

 



スポンサーリンク

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >

意外と優しい!? 織田信長さん



生誕450周年!伊達政宗さんの生涯



毛利元就はナゼ一代で中国地方の覇者となれた?


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!



武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.