日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!銀クジ1枚のハズが追加で12枚だぜ… 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

考えても仕方のない、あまりに唐突な妄想ってしたことあります?

ワタスは、サッカーワールドカップ前に日本代表のメンバーが発表されるたびに、『突然、名前を呼ばれたらどうしよう? ノコノコとピッチに出て無様な姿を晒すよりは勇気を持って断るべきだよな』としょーもないことを考えては少しだけニヤつくという気色悪い行為を4年に一度行っております(サッカー経験わずか)。

知人の中には、野球のドラフト会議があるたびにドキドキするという、私と同じような妄想バカもいて、まったく人間ってのは想像力で幸せに生きていける生き物なんだなぁとつくづく思わされます。

逆に言うと、楽しい想像・妄想のできない遊びや仕事には、本人にとって先がないってことでしょうか。夢という言葉に置き換えると言い過ぎ?

そんなくだらないコトをダラダラ考えながら、本題へ進めていきたいと思います。

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利
今回のお題は【ドラマ『水戸黄門ちゃま』曲の歌い出しが人助けする気ない。どんな始まり?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

早朝4時から何やってんだか(´・ω・`)

昨晩と言いましょうか、今朝と言いましょうか。

夜11時に寝落ちしてしまい、午前4時ごろに目が覚めたワタスは、放置していた部屋の掃除などに取り掛かりました。

が、何が悲しくて早朝から掃除をせねばならんのか。

ソッコーで思い直してIXAにかぶりつき、いったん記事を書き終え、速報用のクジを引いたときのことです。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ織田秀信

あーあ、朝からこれですか(´・ω・`)

ひとしきり落ち込んだ後で、白クジを1枚ポチッ!

その瞬間、不思議な光景が訪れました。

戦国IXA攻略ブログ白クジ織田秀信

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20141211-1

むむっ?

先日、同一武将連チャンからの銀クジで天・北条氏康さんを引いた(詳細はこちら)ワタスにとって、この出目は捨て置けない流れ。とりあえず銀クジ4枚だけ引いてみっか!と考えたワケです。

個人的に、課金クジは5枚を上限に設定しております。今回は、上記の織田秀信さんを引いた1枚と含めて計5枚になるよう、4枚と決めました。

 

すると・・・。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ龍造寺隆信

うわぉ!懐かしのおデブさん( ^ω^)

特武将でこの兵数、IXAを始めたばかりの32鯖時代にはかなり強い部類で、最も欲しい武将の一人でした。まったく兵数のインフレ化は、過去の財産を損なうことでもあるんすなぁ。バランスはきっちり考えてもらいたいものです。

 

では、続けて2枚目!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ太田一吉

 

3枚目!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ戸田勝成

 

4枚目!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ戸田勝成2

今度は戸田勝成さんの連チャンかーい!

しかし、運悪くWebmoneyはここで残高10・・・。諦めても諦めなくても試合終了なわけです・・・普通ならば><;

 

 

終わりませんでした。

早朝4時に何を言っているかわからねーだろうと思うが、あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!のポルナレフ状態となり、コンビニまでダッシュをしてしまったのです๑゜д˚๑

『クレカを登録すればいいじゃん!』

って、そんなことをすればマジで人生しゅーりょー。限度額まで引いてしまいそうで怖いので、コンビニで買ってきたWebmoneyも3000円分に抑えておきました。

肉マンなんかも追加してません( ー`дー´)キリッ

 

 

では、ここからの金銀クジ8枚は曲に載せてお送りいたしましょう。

BGMはQueenの『Bohemian Rhapsody』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

伊豆です リア来♪

 

伊豆ビス 注ファンタ味♪

 

これのラブ損♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.