日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

覇・信長報告に釣られ銀クジ5枚!白クジで【上武将】連チャンは天・極のフラグか? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨晩の『THE MANZAI』、拝見されましたでしょうか?(結果はコチラ

優勝は博多華丸・大吉で文句ナッシング。しかし、予選ステージにおける審査員の評価には、今も合点がいきません。Aグループの勝ち残りは磁石、Bグループは学天即が正しかったのでは?

そもそも審査員のメンツが爺さんばかりでイケてない。

今もお笑い番組の最前線で活躍してる男女のグループ(たとえば、ダウンタウン、ナイナイ、さまぁ~ず、中川家、ザキヤマ、ブラマヨ、ハリセンボンあたり)を入れないと、お笑い番組を好きな層・視聴者層の感覚とマッチせず、『なんだかなぁ』とシラけて終わるのでは?

もう見ねぇぞ、バカヤロー! 見るけど(´◔◞౪◟◔)

 

 ♪本日のスキル強化占い♪ 

普通 (LV4→LV5の強化を7回目で成功)

戦国IXA攻略ブログスキル強化LV4履歴

 

覇・信長様が降臨されただとぉ(*´Д`)ハァハァ

さて、以前より当ブログには新たな【くじ打法】を読者様よりお伝えいただいておりました。

それは『白クジで黄色が連チャンしたら課金クジを叩く』というもので、マメにそれを実践されている【匿名さん】からは以下の様な結果を送っていただいたばかり。

戦国IXA攻略ブログ白クジ上武将からの織田信長

なんと覇・信長さん! 巷では「出ない、やばい、間違いない」と噂の第六天魔王さんです。

ご申告どおり白クジで上武将3枚連チャンのあとに銀→金クジで降臨されておりますね。

日時は12月12日の午後11時34分ですから、メンテ日に叩かれたもので、その影響もあるかもしれませんが、他にも同じ手法で天をゲットされた経験がおありですので、まったく無視できるものでもありません。

 

ただし、白クジから上武将の3枚連チャンというのは、ちょいちょい見かけるものです。その度に課金クジを回すほどの資金はワタスにはございません。

では、白クジから上武将の4連チャンだったら? いあ、そもそも過去に4連チャンは何度ぐらい出ているのだろう?

ふと疑問に思い、41+42鯖三期のクジ履歴を全部確認してみたとです。大変だったけど(*´Д`)ハァハァ

 

白クジを引いた総数は、ざっくばらんで8000枚です。そのうち何回、上武将の4連チャンはあったのか。まずはその結果だけをご提示させていただくと・・・。

◆1
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン16

◆2
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン15

◆3
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン14このあと石田三成

◆4
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン13

◆5
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン12-1
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン12-2

◆6
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン11-1
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン11-2

◆7
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン10-1
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン10-2

◆8
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン8

◆9
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン7

◆10
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン5

◆11
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン4

◆12

戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン3

◆13
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン2-1
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン2-2

◆14
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン1

単純に【引いて終わった】ケースは14回でした。これを多いと見るか少ないと見るか。

白クジから【上武将】が出現する確率は、ixawikiでは24.6%とされており、それが4回連続で出るとなりますと約0.3%です。たしかに稀有なケースであることはまちがいない。

 

しかし、それだけでクジ結果が良くなるだろうと判断するにはまだ早いでしょう。

そこで確認したいのが、白クジから上武将4連チャンの後に引いた課金クジの結果です。これも確認してみたところ、過去に3度のケースがありました。

日付順にお送りいたします。

 

◆白クジ上武将4連チャン→課金クジ case1

戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン9-1
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン9-2

これは今気づいたのですが、スゴイ目ですねー。

白クジから単に上武将の4連チャンではなく、ラストの2枚が同一武将となっております。なぜ、【祭クジ】と【炎クジ】しか叩かなかったのか。めっちゃ後悔なり><;

 

◆白クジ上武将4連チャン→課金クジ case2

戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン6-1
戦国IXA攻略ブログ白クジから上武将4連チャン6-2

こちらは、恐ろしいリーチ目が来たかと思ったら、課金クジでは恐ろしいドハマり。怖い(*´Д`)ハァハァ

 

◆白クジ上武将4連チャン→課金クジ case3

戦国IXA攻略ブログ白クジから上特武将4連チャン2

白クジから上武将3枚→特武将という変則的なパターンですが、驚くべきことに【天】石田三成さんが降臨されております。うーむ。

 

いかがでしょう。

石田三成さんは、新武将や同一武将が出たら課金クジを叩くという【廃様オリジナルくじ打法】ではなく、白クジから上武将が連チャンの法則に近いと思います(最後が特武将なので微妙ですが…)。

一方で、豪姫→豪姫→北条氏規→武田義信(新武将)のときには「これは必ず来る!」と叩きまくって撃沈もしております。

結局のところ、良武将が出やすい【開放期】なのかどうか。これが大きく左右していることは間違いなさそうだなぁ、なんて思いつつ白クジを引いていたら、なんと【白クジで上武将が4連チャン】の目がきてしまいました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20141216-2

実は最近のクジ運については、昨日のブログで申し上げました通り、【来年の新学期が始まる頃までは良くないんでは?】と考えております(理由は、昨年のクジ結果から→詳細はコチラ)。

しかし、上記のような目が降臨されるのが珍しいのも事実。てなわけで、本日はココから銀クジ5枚をぶっ叩いてみることとしました!

 

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャーン!

 

逸見な♪

 

歯~出~ずないっ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利
今回のお題は【 川端康成「雪国」の書き出しを変えたら、全く情緒がなくなった。どんな書き出しにした?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.