日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ5枚速報!今、私は猛烈に悩んでいる さらに引くべきか引かぬべきか 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利
今回のお題は【 川端康成「雪国」の書き出しを変えたら、全く情緒がなくなった。どんな書き出しにした?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

昨日から続く加藤家相手の防衛戦。

初老のワタスが寝入った後も伊達の皆さんは奮闘を続けらっしゃいまして、2日目になっても依然として戦功で勝っております。もし、このまま勝てれば防衛側で3連勝かもしれません。

戦国IXA攻略ブログ合戦状況20141217

もちろん加藤家さんも、そのまま引き下がる様子はなく、本日は朝から伊達家の同盟・盟主を狙って攻撃を仕掛けてくる展開。これが午前中から白熱していて面白すぎて、今日もまたブログの更新が遅れてしまいました><;

下記の合戦報告書は、攻められていて陥落危険!になっていた盟主さんの許可をいただき、加勢専用部隊で鉄足ちゃんを送ったときの報告書です。

戦国IXA攻略ブログ合戦報告書20141217-1

お邪魔させていただいたお城で、名前が掲載されちゃいました♪

狭い報告書でよそ者が目立っちゃって本当に申し訳ないのですが、これって素直に嬉しいもんですねぇ(´◔◞౪◟◔)

一応、城の防御は果たしており、夜までは小休止といったところでしょうか。報告書の記載数を最大15まで増やして欲しいなぁ。そうすれば手っ取り早くモチベーションが上がるのに…。

運営さん、よろしくお願いしますよー!

 

 ♪12/17のスキル強化占い♪ 

なんだかイケそうな気がするぅ~!

戦国IXA攻略ブログ20141217スキル天気予報

 

プラチナ幸村さんと似たような出目な気がするぅ~

それは昨日のことでした。

新武将の温井さんが出たので、早速課金クジを!と思ったら金がない。

仕方ないので報酬でもらった火・炎クジを引いたところ、2枚目に【特】北条氏邦さんが降臨されたました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20141217

昨日のブログでも報じた通りの内容ですが、その後、火クジを引いたら懐かしい【上】三好さんが出て、んで今日はこの続きで銀クジを叩きました。

2日目にわたっても【廃様オリジナルくじ打法】は生きているのか。

その実験をかねて今日まで我慢しての銀クジです。

では、引いてみましょう。

 

久しぶりにさかなクン(能年玲奈さんと一緒に)みたので掛け声は・・・。

ギョギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1織田有楽斎

むむっ!

★1織田有楽斎だけなら通常モードでしょうが、小姓の隠し玉★2まで付いてくるとなると、これはなんだかドキドキな予感もします。

ただし、それは運営様の策略で、小姓でのドキドキを煽って、さらなる課金クジを誘っているようにも見えてしまいます。

だったら、その誘いに乗ってやろうじゃないか!

 

ギョギョギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ村田吉次

また、小姓の隠し玉が。うーん、やっぱりこれは何か誘われてますねー。

もちろん単なるハメ技の可能性もありますが、銀クジから★1以上の小姓が連続するのは、かなり珍しいことです。てか、今まで一度もなかったんでは?

てなわけで、本当は2枚で終わる予定だったのをさらに・・・。

 

 

ギョギョギョッ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★2鳥居忠吉

今度は★2素材が・・・。

そこで私は、同盟掲示板内に張られていた、とある出目を思い出してしまいました。

それは下記のものです。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴

パッと見のご感想はいかがでしょう?

温井さんから素材が出て、特の後に【プラチナ攻撃極】の真田幸村さんであります!

 

いやぁ、カッコイイ。

戦国IXA攻略ブログ砲攻プラチナ極真田幸村

こりゃもう、極というより天スペックですもんね。

ぶっちゃけ天様より出現率は低く、ほとんど見かけたこともございません。武田軍団の末端に加えさせたい、めちゃめちゃ欲しい一枚であります。

 

てなわけで、さらに銀・金・炎クジを叩いてみることとしてみました!

ここからは気合いを入れ、BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

蛾なん?

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.