正月課金クジ 5回に分けて1万円勝負!【淀のお年玉】はどう使う? 戦国IXA攻略ブログ

 

皆さま、あけおめでーす。

新年早々、風邪を引いて(もしかしたらインフルかも)、体調絶不調なワタスですが、当ブログが掲載されているBUSHOO!JAPANは先月初めて月間100万PVを達成したようで、喜ばしいことでもあります。

祝・初めての月間100万PV超え!2013年7月にオープンした武将ジャパンが1年半で大台を越えるまで
bushoo100milion

まぁ、そんなことよりワタスにとって大事なのは、クジ結果と【お年玉】の中身。まずは今年配られた【淀のお年玉】から見て参りましょう!

※淀のお年玉は【クエスト】の中にあります。「オレんとこ来てねーじゃん! 運営さん、どないなっとんじゃ、ゴルァ!」とワタスみたいな勘違いに陥った方は、ご確認よろしくです( ^ω^)

 

夢幻神行法か あるいはS1天下の采配か

そもそも、なぜ今年は【淀さん】なのか?

おそらく2015年が大坂の陣から400年、つまり淀さんが亡くなられてからも400年という節目だからチョイスされたのでしょう。

戦国IXA攻略ブログ淀のお年玉

スキルテーブルは、あわよくば【破軍星】が狙えた昨年【黒田のお年玉】に比べると、残念感は否めません。

普通にセットしますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ黒田長政淀のお年玉

候補Aが【鉄壁の備え】で候補Bが極・秀頼さんの【君臣豊楽】、そして候補Cが天・淀さんの【夢幻神行法】でありんす。

ただし、S1が奮っておりました。

すでに【鉄壁の備え】が付与されている特・山内一豊さんで確認してみますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ黒田長政淀のお年玉S1

なんと防天・秀吉さんの初期スキル【天下の采配】ではあーりませんか!

戦国IXA攻略ブログ防御天豊臣秀吉

戦国IXA攻略ブログ天下の采配スペック

【槍馬砲】対応で発動率が45パーセント。軍師の数次第では70%以上で防御力が上がることとなり、上昇率は防天としては普通ですが、やはり恐ろしいスペックであります。

 

問題は【天下の采配】の狙い方ですが、かなり簡単。

付けたい武将に【鉄壁の備え】を付与するだけでOKです。こちら、近日中に実践してみますので、スキル合成の苦手な方はしばしお待ちくだされ。

※淀のお年玉が配布された影響で、【上】三好政康さんの相場が上昇しております。
【鉄壁の備え】が簡単に狙える三好政康さんは、しばらく高値となるのではないでしょうか?

戦国IXA攻略ブログ三好政康

ワタスは手元に数枚あります(◉◞౪◟◉`)

 

では、本日は正月ですので課金クジを1万円分、引きたいと思います!

ただし、まとめて一気に引くとハズレの時間帯があった場合、撃沈率がハンパないので、下記の5つに分けて引いてみたいと思います!

①午前6時~7時
②午前11時~12時
③午後3時~4時
④午後8時~9時 ← 今ココ
⑤午前1時~2時

※いずれも銀3枚・金2枚ずつ。今後のクジ結果はこの記事に追記して参ります

 

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

 

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2 3 4

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 02日

    >toyoさん
    おぉ、おめっす^^
    白クジ特降臨からのトライだったんすねー。

    ★4素材のすぐ後に天降臨されてて、めっちゃ羨ましい><;
    ワタスはボロボロですたw

    • toyo
    • 2015年 1月 01日

    一休様 
    今年もよろしくお願いします。

    12月は5万円弱使って燦々たる結果でしたが
    新年早々天を引くことが出来ましたので報告します。
    12月
    極 1枚 1.2%
    特 20枚 24.7%
    上 60枚 74.1%
    1月1日 白くじから特 大久保忠隣を引いたので金に切り替えた矢先でした。
    1028 天 ☆☆☆☆☆
    0 大友宗麟 2015-01-01 22:20:44 戦国くじ【金】
    4109 上 ★★★★☆
    20 京極マリア 2015-01-01 22:20:37 戦国くじ【金】
    4155 上 ☆☆☆☆☆
    10 佐久間信盛 2015-01-01 22:15:58 戦国くじ【金】
    4072 上 ☆☆☆☆☆
    10 清水宗治 2015-01-01 22:15:54 戦国くじ【金】
    4120 上 ☆☆☆☆☆
    10 村田吉次 2015-01-01 22:15:47 戦国くじ【金】
    3153 特 ☆☆☆☆☆
    0 大久保忠隣 2015-01-01 22:15:30 戦国くじ【白】
    5043 序 ☆☆☆☆☆
    0 荒木村重 2015-01-01 22:15:24 戦国くじ【白】

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 01日

    >闇蜘蛛さん
    なるほど!
    たしかに極武将に夢幻が付いた場合は、
    それを素材に溶かすことは心理的にやりにくいですが、
    特武将だったらやり直しが効きますし、うまく君臣豊楽などが付けばそれはそれでOKですし。
    たしかにナイスなヤリ方かもしれません!
    明日のブログで取り上げさせていただきますねー^^

    ただし!
    ワタスは先ほどトライしちゃいましてw
    その詳細も明日お送りします。
    今日はクジを引いて掲載するので一杯一杯でして^^;

    • 闇蜘蛛
    • 2015年 1月 01日

    あけましておめでとうございます。
    本年も楽しい記事をよろしくお願いします。

    【淀のお年玉】の合成先について考えてみました。
    砲防でレギュラーなんだけど、もし消えても痛くない[特]カード、土田御前、ねね、下間あたりでどうでしょう。
    上手く砲防スキルが付けばよし、裏目って夢幻神行法がついたら、第1候補で天衣無縫陣が狙える素材になります。
    いえまぁ、それこそ夢幻に終わりそうですが(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る