日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

追記・細川藤孝のS2判明! 金銀クジ13枚><; 浅井三姉妹の賢い使い方は…ない? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

追記 まずは速報から。

注目されていた剣豪・細川藤孝さんのS2が『剣聖』だったことが判明しました。

ブログ『補佐日記=戦国ixa=』さんで画像が公開されております( ^ω^)

 

ワタスもソッコーで1枚落札しましたので、近日中にトライしてみようかなぁ、と思います。

ともかくこれで素材としての細川藤孝さんがある程度高騰することになることは間違いなく、相場は5,000~7,000ぐらいでしょうか。

14,000で即落したワタスはm9(^Д^)プギャーということになりそうです><;

※先日、★5の極・三好長慶(烈火・弓砲鱗撃付き)が99,999で落札され、今、ちょっぴり銅銭もってます。買ってくれた人、あざっす(◉◞౪◟◉`)

 

本文ここから

突然ですが、当サイトで4コマ漫画が連載されているのはご存知でしょうか?

『戦国boogie-woogie』

タイトルからすると何だかポップな感じですが、戦国LOVEな筆者・アニィたかはしさんが描いているだけあって、 骨太な史実ベースで物語は進行しながら、それでいて見た目は新感覚。

ときに提唱される大胆な仮説(マンガ独特の表現)が、読み手を唸らせながら、そして笑わせてくれます。

 

今週は、荒木村重の裏切りと、官兵衛の幽閉まで描かれており、これがまたなかなか奮っておりまして( ^ω^)おっ

黒田官兵衛、村重に幽閉される――の新説

黒田官兵衛、村重に幽閉される――の新説/マンガはコチラから

皆さま、合戦・陣張りの合間に一読よろしくどうぞ♪

 

淀のお年玉では【天衣無縫陣】も狙えたが…

さて、正月に当サイトがダウンしている間、IXAではある一枚の合成素材が皆さまの元へも届いたと思われます。

そうです、浅井三姉妹です。

戦国IXA攻略ブログ浅井三姉妹

彼女たちは、どういう手順で合成すればよいか?

 

先だって配布された【淀のお年玉】については、砲防特武将の土田御前さんや下間頼廉さんなどへ追加合成をトライするのが良さそうだと申し上げました(詳細はコチラ)。

首尾よく【君臣豊楽】か【天下の采配】が付けば万々歳。

もしも【夢幻神行法】が付いた場合は、それを素材にして【天衣無縫陣】を狙うのが良いという考えです。

 

では、【浅井三姉妹】の場合はどうか?

まずはそれぞれ候補スキルのスペックを見てみましょう。

◆弓陣 下り藤
戦国IXA攻略ブログ弓陣下り藤スペック

◆桜花乱舞
戦国IXA攻略ブログ桜花乱舞スペック

◆砲陣 菖蒲
戦国IXA攻略ブログ砲陣菖蒲スペック

【砲陣 菖蒲】が飛び抜けてスペックが高く(砲だけなら天並)、これが砲防武将につけばかなり強力なスキルとなります。

しかし、第3候補だけに、これが付く可能性はかなり低いと考えるべきでしょう。

 

では、仮に【弓陣 下り藤】や【桜花乱舞】が付いても平気なように、特武将で狙うのが正解なのでしょうか?

その判断を下すには、それぞれどんなスキルに化けるか確認せねばなりません。

それが下記のスキルテーブルなのですが・・・。

戦国IXA攻略ブログ浅井三姉妹スペック

わかりにくい方にご説明申し上げますと、【弓陣 下り藤】の付いた素材からは【足軽軍法】が狙えて、【桜花乱舞】の付いた素材からは【啄木鳥】が狙えます。

ぶっちゃけ意味のないパターンです><;

 

しかも、【砲陣 菖蒲】の付いた素材は【八咫烏】に生まれ変わりますので、一瞬、『雑賀孫市の初期スキルだし、かなり強いんじゃね?』と思うかもしれませんが、これは互いのスペックを確認すれば一目瞭然となっておりまして・・・。

戦国IXA攻略ブログ八咫烏スペック

戦国IXA攻略ブログ砲陣菖蒲スペック

そうです。

【砲陣 菖蒲】の方が、断然強いのです。てか、砲運用に限って言えば、天並の強さなのでありんす。

よって、【浅井三姉妹】の使い方はたった一つしかなさそうで、いくら考えても「強い砲防武将に狙え!」という結論以外に出てきません(´・ω・`)

 

てなわけで、ワタスは次のようにセットしてみたとです。

戦国IXA攻略ブログ黒田長政浅井三姉妹スキル合成

先日、淀のお年玉から【天下の采配】が付いたばかりのプラチナ極・黒田長政さんで狙います。

ダメ元と開き直るには、あまりに強い【砲陣 菖蒲】。何とかして成功させたいところです><;

 

てなわけで、昨日やっちまった金銀クジ13枚と一緒に結果をご報告いたします。

まとめて金を入れると、やっぱり全部引いてしまいますね・・・。Webmoneyキャンペーン中はローソンで2000円ずつ注射がよろしいようです(間もなく終わっちゃうけど)。

BGMはOffspringの『Pretty fly』私の空耳で。

https://www.youtube.com/watch?v=nzY2Qcu5i2A

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

海老混むべびー♪ あはーあは♪

海老混むべびー♪ あはーあは♪

絵のゴリ製 プリフライ フォーラ意外♪

ジャージャ ジャンジャン ジャージャ ジャンジャン・・・repeat♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.