日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚速報!スキル追加13連敗から真田幸村【日本一の兵】を狙う! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

合戦、陣張りのちょっとした合間に、戦国4コマ漫画はいかがですか?

もちろん無料です( ^ω^)

4コマ漫画「戦国Boogie-Woogie(戦国ブギウギ)」全話を最初から読もう

アイキャッチ戦国boogie-woogie630-380

 

連チャンで成功するか 今日は何も付かないか

スキル追加にお悩みの皆さま、銅銭溶かしてますかー( ^ω^)

元気があれば銅銭も溶かせる。ってなわけで、今朝ワタスは【上】伊奈忠次さんから【鬼刺】素材を作るべく、捨てスキルを付与しておりました。

【鬼刺】の付け方は、後日、あらためて詳細を申し上げたいところですが、手短に説明しますと【上】伊奈忠次さんの【乗り崩し】を誰かにつける→その付いた武将を生贄にして狙う、となります。

【乗り崩し】が【鬼刺】に化けるという公式ですね。

 

ただその前に一つやっておいた方がよいステップがありまして。

伊奈忠次さんの【乗り崩し】を誰かに付けようとした場合、普通は候補B(第2候補)となってしまいます。そこで伊奈忠次さんに捨てスキルを1つ付与して第1候補にしておくのです。

こんな感じです。

戦国IXA攻略ブログ伊奈忠次さん捨てスキル

三度の飯よりスキル合成が好物な方でしたら、おそらく幾度もトライしたステップでありましょう。

運が良ければ1~2回。まぁ、悪くても4~5回で付くのが普通です。

ところが・・・。

 

戦国IXA攻略ブログ伊奈忠次さん捨てスキル失敗履歴

捨てスキルの弓隊守護を付与するまで、朝から実に13連敗を喰らってしまったのです!

さすがにこの流れはあまり体験したことがありません。そこで考えられることは2つ。

①今日はもう何をやってもつかない→確率60%
②一度成功すると、連続して成功しやすい→確率40%
(一休体感調べ)

私の体感からして、連続失敗した後に成功すると、続きやすいというのがありまして、これはもうチャレンジするしかない!と考えました。

そこで用意したのがコチラ・・・。

戦国IXA攻略ブログ黒田長政日本一の兵トライ

スロット1にプラチナ極の黒田長政さん。

スロット2には素材として高価な特・正木時茂さん。

ご覧のとおり第1候補には旧極・真田幸村さんの初期スキル【日本一の兵】が狙えるのであります!

 

正木時茂さんの溶かし方については色々がご意見、手法があると思います。ワタスもこの数日、正木さんをどうやって溶かすかばかり考えておりました。

が、半ばこの組み合わせでいくことは決まっておりました。

黒田長政さんには、【淀のお年玉】から神がかり的に【天下の采配】が付いており(詳細はコチラ→【淀のお年玉】の賢い溶かし方…ワタスは【天下の采配】狙い一本でトライしますた><;)、ここで一気に【日本一の兵】を決め、防御武将の大エースとして育成したいのでありんす。

 

すいません、心臓がバクバクしてつい前置きが長くなってしまいました。

では、参りましょう。

スキル追加13連敗の後に成功→次はどうなるか?

 

 

レッツギョギョギョー!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ黒田長政日本一の兵トライ失敗

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいじえjふはgfこえじゃいおおgっきrじゃおいghrごうあじょごrhがおいgじぇおあj><;

 

 

しかーし、懲りずにもう一丁(◉◞౪◟◉`)

 

 

戦国IXA攻略ブログ黒田長政日本一の兵トライ2

むふふ( ^ω^)

正木時茂さんは、先日までの金クジ連打で2枚降臨されていたのです。

ここで勝負しなけりゃ漢が廃る。元気があれば合成もできる。

というわけで、銀クジの結果1枚と共にお送りさせていただきます。

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!

 

ごっせざ食い~ん♪

 

ファ氏 呉寺院♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.