【天下の片鱗】あと0.2枚で【天上クジ】引ける!→極溶かせば?→実際やってみた(*´Д`)ハァハァ 戦国IXA攻略ブログ

 

武将ジャパンでは以前からDMMゲームの【艦コレ・ブログ】を連載しております。

ご存知『艦コレ』は、2014年のオンラインゲームで最も人気のあった作品の一つですが、その成功に勢いづいたのでしょうか。同社では、続いて『城コレ』や『刀剣乱舞』と、舞台を変えて似たようなシステム(詳細は不明ながら)のサービスを始めております。

 

早速、当サイトでもそれに乗っかり、新連載が始まりました( ^ω^)

刀剣乱舞ブログ
刀剣乱舞

どうやら刀をイケメン男子に見立てているようで、ひょっとして女性向きのゲームなの? と思ったら、筆者さんは女性ライターとして活躍中の葉月美都さんでした。

ざっと読ませていただいたところ、IXAとはプレイヤー層が違うかもしれませんが、刀好きにはたまらないワードが並んでおります。皆さま、よろしければご拝読お願いしますm(_ _)m

 

ハズレはたった一つしかない 一つしかないんだ・・・

IXAの新章・天魔波旬に【天下の片鱗】システムが導入されて早2ヶ月。これをせっせと貯め、天下クジをゲットされた方は結構な数にのぼるでしょう。

戦国IXA攻略ブログ天魔波旬天下の片鱗

そんなワタスもログインサービスや童合成の失敗などで0.8枚まで貯まってくると、居ても立ってもいられなくなりました。

なぜなら、手元には天下の片鱗とは別に【天下クジが2枚】あり、ここで極合成を失敗して0.2枚貰ったら、晴れて3枚となって【天上クジ】が引けるのです(*´Д`)ハァハァ

同じような状況に陥っている方もいるでしょう。あるいは、これは今後誰でもありそうなシチュエーションです。

 

そこで、ワタスも【極溶かし】からの【天上クジ】を狙ってみることとしました!

 

とはいえ、安くても1万はくだらない価値の極武将を溶かすのですから、本気で失敗だけ狙うのはあまりに理不尽です。ターゲットは【安価だけど、同一合成が成功すると破壊力が抜群な武将】でいかがでしょう。

と思ったらちょうどよい方がおりまして( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親同一合成

長宗我部盛親さんでありんす。

ご存知、四国の姫若子・鬼若子である元親さんの息子ですが、この盛親さん、IXAでは結構人気がないように感じます。

もともと跡継ぎ候補ではなく(本来は信親だったがセンゴクに釣られて死亡)、しかも没落していったので、イメージが良くないからですかね。

 

しかしこの盛親さん、スキルテーブルは決して悪くはなく、同一合成をするとS2に元親の初期スキル【姫鬼戦舞】があらわれ、好感度は増し増しです( ^ω^)

それぞれのスペックを見ておきましょう。

◆虎牙猛撃(特・国親の初期スキル)
戦国IXA攻略ブログ虎牙猛撃

◆一領具足(極・元親の初期スキル)
戦国IXA攻略ブログ一領具足

◆姫鬼戦舞(天・元親の初期スキル)
戦国IXA攻略ブログ姫鬼戦舞

【旋風轟撃】よりスペック劣るじゃん!とか言っちゃダメダメ♪

とにかくスキル候補4つのうち3つはアタリで、しかも外れても【天下の片鱗】がもらえるのですから、やらない手はない。あー、もし姫鬼戦舞きちゃったら、焙烙のエースになっちゃうなぁ( ^ω^)

レッツギョー!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親同一合成失敗

赤字キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったら、唯一のハズレ、引くかよ、バカヤロー><;

 

なーんて、まだまだ諦めませんぞ♪

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親同一合成2

板部岡江雪斎さんを買うためにコツコツ貯めていた銅銭35,000を叩いて(即落は結構高い・・・)、盛親さんを購入。

【天下の片鱗】を頼む!(と言いつつ、姫若戦舞を激しくキボン><;)

と、ポイポイポピーでポチリンコしてみたとです。

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親同一合成失敗2

見事にゲット!

なんか本心から喜べないのはなぜでしょうか・・・。ぶっちゃけ皆さまにはあまりオススメできないかもしれません。

 

しかし!

これで【天上クジが引ける状態】となっており、ここから【覇】徳川家康さんでも降臨されちゃったら、ガンガントライする方も出てきちゃうかも♪

戦国IXA攻略ブログ天上クジ

わかりました。私がその道を開拓いたしましょう( ー`дー´)キリッ

 

ビートルズの『A Hard Day’s Night』私の空耳で!

では、覇康を目指して、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

愛なぶ魚金♪

 

 

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • nuno
    • 2015年 3月 16日

    わたしは1年以上放置状態の鯖で天上から天豊臣秀吉ゲットしました。無課金なので1,2回はログインしたはずですが。でないと消えてますよね。
    おそらく運営側で戦力の調整のため上位武将を引きやすくしてるのではと思っています。因みに放置前の最終国別総合ランキングは100位くらいでした。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 19日

    >ヒトシWCCFさん
    貴重なご意見ありがとうございます。

    天・極の出目設定と、白クジの関連性については
    私も漠然とですが、似たようなイメージを持っております。

    問題は見極めなんですよね。
    上武将との関連性もトライしてみたいところです。

    ざっとした印象なのですが、
    メンテの後は、なぜかメンテ直後の5時台よりも
    6時台の時間帯に出るチャンスが多い気がします。

    「メンテ開放後、すぐに課金クジを回すプレイヤーからは
    じゃんじゃん課金させたれ!」と運営さんが考えているのでは?
    という発想もありましてw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 19日

    >匿名さん
    うぉおおお><;
    艦これだったんすね。
    あまり意識してなかった・・・。ご指摘ありです!

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 19日

    >さくら☆影さん
    こちらの天様必勝打法w
    掲載させていただきました!
    事後報告になってすいませんでした!

    せめて上半身か下半身だけ裸でやってみようかな・・・それじゃタダの変態ですがw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 19日

    >匿名さん
    斎藤道三は欲しいっすw

    天上から天様の連続とか夢のまた夢。
    ましてや天下から覇康さん降臨とかの一報を聞くと
    居ても立ってもいられず課金クジ引いてしまいます><;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 19日

    >匿名さん
    むぅ><;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 19日

    >もんちさん
    お言葉ありぃーす!
    検挙されないよう気をつけます(*´Д`)ハァハァ

    • そうたろう
    • 2015年 1月 18日

    匿名で誹謗中傷はよくないよ

    一休さん、ブログ楽しみにしてます

    • ヒトシWCCF
    • 2015年 1月 18日

    私は仮想設定でこのように考えています
    1時間あたり出る確率が決まっているとして、例えば仮に3%だとすると
    1時間あたり排出されるカードは3枚です
    それで例えば9時10分の段階で2枚排出されてしまうと、10時までの残り50分で
    あと1枚しか排出されません
    9時50分の段階で0枚だと、残り10分で3枚排出されます
    まずこれが仮想設定です。で問題は一体何枚排出されているのかを見極めることがポイントですが
    これはサーバーさんにその都度聞いてみるしかないと思っています
    そこで有効なのは白クジです、白クジを引いてサーバーの状態に探りを入れます。
    状態がいい時は白クジでも特、上が続けて出てきます。3枚連続でやや熱め、4枚連続で熱い、5枚連続で激アツ
    序でも同じ奴が続けて来るときは結構熱いです。
    あくまでも仮想で想像の範囲ですが、天上あたりで勝負かけるときは是非白クジを叩いてみることをお勧めします

    個人的は京極マリアの後が熱いな マリア様にお願いするみたいなハグでもかかっていないかな(笑)

    • 匿名
    • 2015年 1月 18日

    艦コレじゃなくて艦これね

    • 匿名
    • 2015年 1月 17日

    一休
    きもかわいいよ
    大好きです
    ウソ

  1. いつも楽しく拝見しております♪

    他の人が試してるクジ引き方法ですが・・・
    『全裸で正座』で引く、というのがありますww
    で、覇康さんが降臨(天下クジで)

    私はそこまでできませんが参考にして、
    早朝+正座で天上クジ引いて4回中2枚天きました~♪♪

    • もんち
    • 2015年 1月 17日

    一休さんのこういう謙虚な返し、好きです(*^v^*)

    • 匿名
    • 2015年 1月 17日

    自分は天上から山中鹿介1枚、斎藤道三3枚、三好長慶2枚、真田幸隆1枚、朝倉義景2枚ですw
    かぶり極がでると一気にさめますねw
    天上から2枚連続天引く人はよほど前世での行いがいいのでしょうw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 17日

    >TOYOさん
    お言葉、ありーす!

    なかなか厳しい結果ですね(´・ω・`)
    私も似たような感じでしたが、一度、天・信玄さんが出てから
    全部チャラとなりました。

    TOYOさんに、覇康さんが降臨されることを祈っております!

    • TOYO
    • 2015年 1月 17日

      一休様

      ドンマイです。

      私も過去天上7回引いてますが全て極(景勝×2、秀頼×2、Yさん、妙玖、島津、)です。 
      
      次回天上まで片鱗あと0.8枚 頑張ります。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 17日

    >匿名さん
    何があったか不明ですが、
    お許し下さい><;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 1月 17日

    >しらぬいつくしさん
    なぬぬぬぬ!
    同じ思いをされている方がおりましたか><;

    次に天上を引くときは事前に教えていただければ
    参考にしたいと思います(◉◞౪◟◉`)

    • 匿名
    • 2015年 1月 17日

    いい気味
    キモいんだよ

    • しらぬいつくし
    • 2015年 1月 17日

    一休さん、乙です。w

    本鯖の盟主殿も全く同じパターンで秀頼でした。
    もしかして盟主の運命では。w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る