日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ4枚><; 加勢に絶大なる威力!? 【極】太田資正さんの育成法 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

他人様の家庭内のことなど、本当にほっとけYO! と、思うのですが、連日、報道が重なるとどうにも気になってしまうのがジョージ&美佳の行方。

現時点では、高橋ジョージさんの方が悪者扱いされているようで、本人も堪らなかったのでしょうか、Twitterで反論しておりました。

 


誤字脱字の揚げ足を取っても仕方ないのですが、いくらなんでも「そりれはないな」って、ジョージ、慌てすぎです><;

 

個人的には、ジョージが「あぁん? 離婚? 上等だよ、バカヤロー!」とでも言えばいいのになと思います。ロックンローラー(笑)ってそういうもんじゃないのでしょうか。

というか、そうでもしておかないと、今後、一件落着したときに「なんか、この人、女々しい」というレッテルを貼られるだけで、芸能界での活躍が難しくなるような気がします。

まぁ、どうでもいいんですけどw

※つか、ジョージさんの発言、リツイート件数が少ないっすねー! 実はテレビが騒いでいるだけとか?

 

鉄足・武士が赤備えよりも速くなる!?

さて、今更感アリアリかもしれませんが、先ほど、極・太田資正さんを落札してしまいました。

戦国IXA攻略ブログ太田資正落札

金額は32,000銅銭。

2/4~2/5に刷新を控えて値段が高騰しないうちに仕込んでおけ!という発想です。

 

その特性は、なんといってもスキル【三楽犬】でしょう。

下記(ixawiki)のように足の遅い槍砲の速度が最大で50%もアップしますので、これまで慌てて【赤備え】を差し込んでいた場面でも【砲防天】などを送れるようになります。

戦国IXA攻略ブログ三楽犬スペック

1マス4分だった鉄足は3分に、3分20秒だった武士は2分30秒に。

デフォの赤備えが1マス2分30秒ですので、あらためてその効果が感じられるでしょう。

(計算、正しいでしょうか? 速度の計算がよくわかってませんw)

 

たしかにこの方については、【加勢専用デッキ】が出来たことにより、重要度が下がっているのも事実です。

また、本人のスキルテーブルからは高スキルの【車懸り】【疾風怒濤】【五山無双】が狙えるため、素材としての見方が多いかもしれません。

しかし!

2週間後の刷新で統合される43+44鯖に、とある素材がおりまして、どうしても試したくなったのです。

それがコチラ。

戦国IXA攻略ブログ亀姫

戦国IXA攻略ブログのろし

亀姫さん&のろし君です。

まだ残ってたのかよ! と、我ながら思ってしまいますが、この両者のスキルはかなり破壊力抜群です。

再びixawikiさんからお借りしてきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ葵使晴天の烽火スペック

2スキルで一気に80%ものアップ!

まぁ、加速の対象兵種が【槍砲】に限定されておりますので、【槍砲方陣】と【真田丸】でも良いのですが、発動率と防御上昇率のバランスを考えると、亀姫&のろし君コンビが付けば最高にありがたい展開です。

 

残念ながら、トライするのは43+44鯖との刷新後になってしまいますが、それよりも今、悩んでいるのは【電光石火】と【迅速】を付けて速度に徹するべきなのではないか?ということです。

電光石火はLV10で速度25%UP、迅速は速度20%UP!

つまり最大で95%速くなることになり、1マス4分だった鉄足は約半分の2分に、1マス3分20秒だった武士は1分40秒ぐらいになるハズです。

赤備えより速い(*´Д`)ハァハァ

 

実際に、太田資正さんをご利用されているプレイヤーさんがおりましたら、これ以外に「試してみるといいよ」というアイデアがございましたらご助言お願いしますm(_ _)m

現状、亀姫&のろし君に失敗したら、速度付与の方向で考えております。

 

 

それでは本日は金クジ2枚銀クジ2枚をご報告いたします。

BGMはGuns N' Rosesの『Welcome To The Jungle』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジジジジジン…♪

ジジジジジン…♪

ジジジジ…ジャージャ ジャジャジャー♪

上から 当座ジャンボ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.