日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

炎戦金クジ3枚! 【天】雑賀孫市さんに特武将から【八咫烏】を狙うには? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日、生まれて初めて「メガネ」を買うたとです(0_0)

PCモニタを長時間眺めていたら疲れがあまりに激しく、んだばいっちょうJINSメガネで「ブルーライト50%カット」とやらでも試してみようかと思ったワケです。

ついでに右目が0.6、左目が1.2という視力差も矯正していただこうと、いざ買ってみたら、なんかスゲーっすね! 遠くの文字が全然見えなかった右目でも、超クリアに見える! びっくり!

ブルーライトも軽減されている・・・気がします。さすがJINSじゃ!!!

と思ったらお店はZoffでした。

歳をとると、そういうのがどうでもよくなるんすね。そっちの感覚も矯正しておかないとマズイぞ、と思いました(0_0)

人生初のメガネ、気に入ってます。Zoff、いいと思います(0_0)

人生初のメガネ、気に入ってます。Zoff、いいと思います(0_0)

特武将の同一合成で【組撃ち】が付くと・・・

目が軽くなってウキウキなまま、本日も数枚の合成結果をご報告させていただきます。

ますはコス比抜群の特・栄姫さんから。

戦国IXA攻略ブログ栄姫本願寺教如

栄姫さんの初期スキルは【槍弓馬】対応です。

私の運用法は槍が基本ですが、急いで加勢を送る赤備え運用なども念頭に入れ、全兵種対応の【鳥瞰鉄壁】を本願寺教如さんから狙います。

すでに【鉄壁の備え】が付与されていて、使い勝手の良い一人でありんす。

では、レッツギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ栄姫本願寺教如鳥瞰鉄壁成功

うわぉ(*´ェ`*)

調子に乗ってこちらの方も!

戦国IXA攻略ブログ六角定頼鮭延秀綱合成

戦国時代で初めて、楽市楽座を導入したり(信長さんじゃないようです)天守閣付きの城を作ったり、何かと有能な六角定頼さん(息子の六角義賢は能力がなかったため、のぶさんに滅ぼされております。)。

初期スキルが弓砲対応ですので、今後、【弓砲方陣】と【弾幕防壁陣】が付けば完璧っすね^^

では、早速レッツギョー!

 

 

戦国IXA攻略ブログ六角定頼鮭延秀綱合成成功

うわぉ!

こうなったら調子に乗ってもう一発続けて!

戦国IXA攻略ブログ六角定頼佐々成政合成

特・佐々成政さんに捨てスキルを1つ付与して、弾幕防壁陣にトラ~イ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ六角定頼佐々成政合成弾幕防壁陣成功

なんという流れ。

こんな日もあるんですね( ^ω^)

 

ならば本命に挑んでみましょう。

孫ちゃん、出番だよ!

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏トライ2

天・雑賀孫市さんに阿南姫さんから【八咫烏】を狙いたいと思います。

 

砲専用スキルの【八咫烏】は、極・雑賀孫市さんの初期スキルであり、そのスペックは発動率が35%で上昇率が30%UP。

高いスペックだけに、天様や一部極武将のスキルテーブルに並ぶ程度でなかなか狙えませんが、特武将の同一合成で『組撃ち』が付くと、それを生贄にして狙えるようになります。上記の阿南姫さんが、まさにそのパターンでした。

 

同一合成で【組撃ち】を狙いやすいのは、大久保忠隣さんとか稲富一夢さん辺りでしょうか。

【組撃ち】の付いた忠隣さんや一夢さんをスロット2にセットすると、【八咫烏】が候補として現れます。確率は低いですが、夢のあるトライでしょう。

では、早速、トライしてみます。緊張するお(*´Д`)ハァハァ

レッツギョー!!!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏トライ2失敗

ぐぉおおおおおお><;

 

もう一丁(◉◞౪◟◉`)

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏トライ

奥平信昌さんの同一合成からも【組撃ち】が狙えます。

 

では、戦クジ1枚・炎クジ1枚・金クジ1枚と共にご報告いたしましょう。

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

シャツざはー♪

絵のー中電♪

蛾なん?

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.