日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ7枚トライ! プラチナ極・黒田長政さんに真田幸村【日本一の兵】を(*´Д`) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

IXAプレイヤーなら誰もが憧れる特・石川五右衛門と極・岡左内さん。

その特長はなんといっても『銅銭を獲得するスキル』でありますが、これがもし、ほとんど発動しなくなったら?

 

そんな恐ろしい不具合のあったことが運営さんから正式に発表されました。

戦国IXA攻略ブログ銅銭スキル未発動の不具合

読めば「特定条件下では正常に発動しない」とありますが、いったいどういうことだったのか?

その詳細を合戦中から検証し、ブログで訴えていたのが『剣聖の棲む城(戦国IXAブログ)著:剣聖』さんです。

剣聖の棲む城(戦国IXAブログ)

詳細は剣聖さんのブログ記事に譲るとしまして、端的に申しますと「報告書で「天下の義賊」「武人の浄財」が載っていないと発動しない・発動確率が著しく低い」仕様だったもよう。

その裏付けをとるため、剣聖さんが取った検証データは、なかなか大変なもので、しかも興味深いですので、皆さまにもよろしければ一読をオススメいたします^^

 

というのも、今回の一件は、かなり怖いことかもしれません。

『結局、銅銭は補償されるんだからガタガタ言うなよ』

と思われる方がいるかもしれませんが、もし誰も何も言わずにそのまま不具合を受け入れていたら、補償されることはあったでしょうか。あるいは正式に告知されたでしょうか。

 

スクエニの親会社スクエア・エニックスHDは、れっきとした東証の一部上場企業です。

ホームページの【IR(投資家向け)情報】には毎年の決算が公開されており、その中ではここ数年、決まって『戦国IXAが好調に推移している』という報告が投資家に向けて配信されております。

一部引用させていただきますと・・・。

スマートデバイス、PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、ブラウザゲーム「戦国IXA(イクサ)」が引き続き好調に推移する(スクエニ決算短信を引用・ここ数年同様の記載がされております)

 

今回は、そんな同社の代表的ゲームで起きた、社会的にも責任のある事由です。戦国IXAでの銅銭は、実質、お金に近い価値を持っており、ユーザーにとってはゲームを続ける限りは資産の一部と考えられるでしょう。

かなり飛躍的に例えてみれば、銀行で入金処理をしたのに「特定条件下で発動されなかった」みたいな不具合と言えるかもしれません。もしそうなったら、世間一般はどう見るか。

運営さんが下手な対応をすれば、後々、株価に影響が出るというのも、決して言い過ぎではないと思います。たとえば過去にグリーでは、ドリランドの衰退と同時に株価がだだ下がりになっておりました(それまでがバブルで上がりすぎた反動もありましたが・・・)。

 

んで、結局ワタスが何を言いたいかというと、もう場当たり的な対応やシステムは止めてね!

それと、復活の宴で、また五右衛門さんと岡さんを出してね!

さらには、オレに当ててね(*´Д`)

 

プラチナ極・長政さんが天を上回る砲防スターに☆

前置きがどえりゃー長くなってすんません。つい熱くなってしまいました。

本気でやばい不具合が見つかっていたら、スクエニ株を空売りしていたかもしれませんが、相場の話はさておき、本日は、プラチナ極の黒田長政さんを完全体にすべく、好素材の特武将・正木時茂さんを捧げてみたいと思います!

戦国IXA攻略ブログ黒田長政正木時茂スキル合成

狙うは【日本一の兵】でありんす。

極・真田幸村さんの初期スキルで【槍馬砲】に対応した【真田丸】の高ランクバージョンで、スペックはこんな感じ(ixawikiさんより)。

戦国IXA攻略ブログ日本一の兵

黒田長政さんには、すでに【天下の采配】が付与されており、もし【日本一の兵】の付与に成功すれば、私の手持ちの中でNo.1砲防武将になってしまう・・・(*´Д`)ハァハァ

 

ちなみにこちら、2月4日から始まる【スキル確率UPキャンペーン】を知らずに、先日トライしていたものですが、こうした第1候補だけを狙う合成は、キャンペーン前にトライしたほうがよいかもしれません。

なぜなら、スキル確率UPキャンペーンは第2、第3が付く可能性も上がってしまい、体感的には第1候補の確率はさほど良化しないからです。

まぁ、ここら辺は考え方次第ですので、何とも言い難いですが・・・。

 

ともかく、いってみましょー!

長政さんにレッツギョー>゜))))彡

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ黒田長政正木時茂スキル合成失敗

ぐわぁ><;

 

 

さて、タイトルにある【金クジ7枚】ですが、刷新やキャンペーンを前に、なぜそんな枚数を一気に引いたのか?

と言いますと、ここのところ同盟員さんで【天様】や【童】さんの降臨が連続しておりまして、それが気になり、まず炎クジ1枚と戦クジ2枚を引いたらこんな結果になったとです。

戦国IXA攻略ブログ炎クジ鮭延秀綱

戦国IXA攻略ブログ戦クジ梅姫

戦国IXA攻略ブログ戦クジ梅姫2

白クジではなく戦クジからの同一武将。やってみる価値はあるかなぁと^^

BGMはビートルズの『HELP』を私の空耳で。

https://www.youtube.com/watch?v=ZNahS3OHPwA

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.