日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ5枚速報!同一合成5連発で【二天一流】や【八咫烏】を狙おうず 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今月、新武将として登場した本多忠勝さん。

その忠勝さんが愛用していた武器といえば?

ご存知、天下三名槍の一つ・蜻蛉切ですが、現在、『佐野美術館』でそのモノホンが絶賛公開中なのをご存知でしょうか。

 

詳細は武将ジャパンの戦国NEWSへ譲るとしまして、実はワタス、昨日、コレを見て参りました!

佐野美術館蜻蛉切1

場所は静岡県の三島。

後北条氏発祥の地にして、徳川家ゆかりの土地からほど近いところでもありますな。

佐野美術館蜻蛉切2

佐野美術館の場所は、車で沼津ICから5分ほどです(高速代は3,000円ぐらい)。

特に神奈川県在住の方でしたら国道1号であっという間ですので、まだ見てない方は現地でどうぞ!

本当は、ナマ蜻蛉切を写真でお伝えしたかったのですが、撮影禁止ですた、ゴメンナサイ(´・ω・`)

 

ちなみに、先端は、本気でトンボが切れそうなほど鋭く輝いていて、穂には『独鈷剣』や阿弥陀如来などを表す梵字などが描かれていてすんげぇカッコイイっす!

土曜の昼過ぎに向かったところ館内はかなり混雑しており、100名はくだらなかったでしょう。客はワタスを含めて、オッサンばかりでした><;

 

組撃ちの付いた生贄さんは八咫烏の素材となりんす

さて、最近は隙あらば合成ばかりしておりますが、本日もその報告をさせていただきます。

本日は、成功すれば一気に価値の高まる同一合成。極から天スキルを狙えるチャンスでもありますので、トライしない手はないでしょう。

まずは新免無二さんから!

戦国IXA攻略ブログ新免無二同一合成

こちらの★3新免無二さんは、城主レベル上げのため刷新後に売っ払おうと思っておりました。

もしも、宮本武蔵さんの初期スキル【二天一流】が付いたら、自分で使うことにします(*´Д`)ハァハァ

では、いきましょうー!

 

 

ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ新免無二同一合成失敗

せめて【大ふへん者】が付いて欲しかったけど、気にせずもう一丁。

今度は豊臣秀頼の嫁・千姫さんです!

戦国IXA攻略ブログ千姫同一合成

君臣豊楽が付いたら、そのまま使っても良いですし、【捨て奸】の素材としてもイケます。

では肩の力を抜いていきましょう。

 

ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ千姫同一合成失敗

いらん><;

さらに続けて・・・。

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫六同一合成

雑賀孫六さんの場合は、同一合成の中でも夢がありますな。

【砲陣の極み】が付いたら、孫市さんのお供に鍛えておきたいところです。

 

ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫六同一合成失敗

なかなか付かんすなぁ(´・ω・`)

 

ココから先は、天・孫市さん用のスキルを狙いたいと思います。

具体的には方陣持ちの同一合成から【組撃ち】を付与して、それを生贄にして【八咫烏】にトライするのです。

戦国IXA攻略ブログ角隈石宗同一合成

それにはまず絶対条件として、同一からS2の【組撃ち】が付与されなければ始まりません。

確率にして11%。実際は、これまで20回ほど試して成功率2割ほどでしょうか。表示確率より当たる可能性は高い感じがします。

では、行ってみましょう。

 

ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ角隈石宗同一合成槍砲方陣

懲りずに連打!

戦国IXA攻略ブログ鮭延秀綱同一合成

戦国IXA攻略ブログ鮭延秀綱同一合成成功

成功だブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

やはりこの合成って、成功率が少し高いような気がします。

もしかしたら狙う人が少なくて、設定が緩いのではないでしょうか?

さすがにスキル毎にも成功不成功の設定と調整があるとは思いたくないのですが、もはや何でもアリ状態となっておりますのでw

 

なお、この鮭延秀綱さんに一つ捨てスキルを付与すると、第2候補で【八咫烏】が狙えるようになります。

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏

ご覧の通り。

こちらの合成は、刷新後のキャンペーン中にトライしたいと思います。

ちなみに、事前に孫市さんへ【馬砲方陣】を付与しておくと、【八咫烏】は第一候補で狙えるようになるのですが、確率UPキャンペーン中は、逆に第2候補の方が付きやすい日などもありそうですので。このまま挑戦いたします。

 

ということで本日は八咫烏合成に後ろ髪を引かれつつ、銀クジ5枚へと参りたいと思います。

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

愛丼 小野♪

らっふぉー クリスマス♪

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.