日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ5枚! 同一合成に5連ちゃんトライ 極・長宗我部盛親さんに天スキルを! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ハズレは弓馬構えだけ どれか一つでも・・・

2月4日のメンテナンス後から、いよいよ【スキル確率UPキャンペーン】が導入されます。

注目は、何と言っても【入れ替え】制度。

昨日の記事で申しましたように、『スキル削除金はなくなったけど、新たに入れ替え金を貰うお⊂(^ω^)⊃ブーン』なんてことにならないか心配で仕方ありませんが、ともかく2/5に刷新を控えた41-44鯖民は、武将カードの整理を進めねばなりません。

 

ワタスは、すでにブログでは報じきれないほどの合成数をこなしておりますが、本日はその中でも成功すればひときわ美味なる同一合成に注目いたします。

メインディッシュは極・長宗我部盛親さんで、狙いは元親さんの初期スキル【姫鬼戦舞(槍砲攻)】なり!

 

まずはジャブからどうぞー( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ吉川広家同一合成

吉川広家さんから狙えるのは【弓陣の極み】。もし成功しても本人を使う機会には恵まれないかもしれません。

【弓陣の極み】の付いた吉川広家さんは、スロット2に生贄としてセットすると、今度は【戦陣 千鳥】が狙えるようになります。

極・真田昌幸さんの初期スキルで、弓馬構えの上位互換ですな。まさに合成の醍醐味の一つ。それを別の防御武将に移植すると良いでしょう。

ではいきます!

レッツギョー>゜))))彡

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ吉川広家同一合成失敗

一応、弓で揃って、捨て難くなった><;

気を取り直してもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ土田御前同一合成

今度は、My姫ランキングで断トツ1位の土田御前様です。

すでに【釣瓶撃ち】が付与されていて、残り一つが埋まれば実践オーケー牧場。本来ならこの合成は、確率UPキャンペーン期間中に試したいんすけどね(´・ω・`)

しかし、使わないと無駄に捨てることになるので、今やるしかナス。

レッツギョギョー>゜))))彡

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ土田御前同一合成失敗

ぬぉおお!

合成担当者さん、土田御前様の胸元が気になって、失敗しよったな(*´Д`)ハァハァ

気を取り直しまくってもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ佐々成政同一合成

佐々成政さんについては、防御武将で【弾幕防壁陣】を狙えばいいのに、ワタスは何をやっているのでしょうか(´・ω・`)

ちなみに【砲撃 羅刹】が付くと、その佐々成政さんは【釣り野伏 鬼】を狙える生け贄となります。

薩摩系武将には相性バッチリ(名前だけ)!ということで、2月4日以降の【入れ替え制度】で島津義久さんに移植する予定です。この合成が成功すれば・・・。

レッツギョギョギョー>゜))))彡

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ佐々成政同一合成烈火

欲しいときに全然つかない【三段撃 烈火】が><;

市場では、相変わらず烈火素材の甲斐姫さんやお鍋の方が高値で動いております。

こういう変化球で付ける方法もございますので、今後、スキル削除金が撤廃されたら積極的にトライすると良いと思います(ただし、新システムの【入れ替え】が課金になったら誰もやらないでしょうけど・・・怖いなぁ)。

 

さらには織田家からもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ池田輝政同一合成

この同一合成は以前にもトライしておりまして、輝政さんには鉄壁の備えが付与されたままです。ゆえに上記のように3つの候補が並んでおります。

真田丸でも嬉しいですが、ここは砲陣の極みが付いて欲しいところ。

成功すれば、鉄壁の備えを削除して・・・というのは以前まででスキル入れ替えが無料で導入されたら再度挑戦したいところっす( ^ω^)

では、レッツギョギョギョギョー>゜))))彡

 

 

戦国IXA攻略ブログ池田輝政同一合成失敗

(・д・)チッ

 

 

ラストは、同一合成で最大の楽しみ【極武将から狙えるS2天スキル!】にトライしたいと思います。

このパターンの合成は、以前に宇喜多直家さんでトライ。天・信長さんの【魔王三段撃】を狙わせていただきました。

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家同一合成

このときは息子・秀家クンの初期スキル【貴煌豊国】が付いて、なんとも悩ましい結果となってしまいましたが、今度は父親(元親)のスキルを息子(盛親)へ付与したいパターンでありんす。

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親同一合成

長宗我部盛親さんは、同一合成にすると、候補がなかなか魅力的なラインナップになるんすよねー。

上から、特・長宗我部国親さん(虎牙猛襲)、特・長宗我部盛親さん(弓馬構え)、特・長宗我部元親さん(一領具足)、天・長宗我部元親さん(姫鬼戦舞)のスキルが並ぶ格好で、2番目以外ならどれでもオーケー。

しかし、前回トライしたときには、見事に【弓馬構え】を引いてしまい(詳細はコチラ)、再びやってきたチャンスを今度こそモノにしたいワケでありんす。

今日こそ、リベンジなり!

 

 

では本日は金クジ5枚と一緒にご報告いたしましょう。

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.