日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

刷新・統合記念で【金銀クジ1万円勝負!】 ついでに姫クジも( ^ω^) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

まだ広く出回っていないだろうと思われますが、昨日、珍妙な武将カードが突然降臨されました。

戦国IXA攻略ブログえちごや

その名も【えちご】さん。

おそらく時代劇でお馴染み「お主もワルよのぅ」の【越後屋】から来ていると思われますが、その特徴は【袖の下】というスキルで銅銭がいただけるようです。

ixawikiさんによると、ランクアップさせればさらに銅銭価値が上がり、★3で4,000銅銭とのこと。

なんだよゴミカードか・・・。

と私も正直思いましたが、もしかしたら『★5まで上げたら一気に銅銭価値が爆発するんじゃないの?』なんて妄想も捨て切れませぬ。ドラクエの遊び人が賢者に化ける、みたいな。

合間を見て育ててみようかな・・・(*´Д`)ハァハァ

 

ちなみに、越後屋の「お主もワルよのぅ」という台詞、実際のドラマで使われたケースはほとんど無いようです。

詳細は、当サイトで連載している歴史劇団長・後藤さんの記事にありますので、よろしければどうぞー( ^ω^)

光圀が明かす名ぜりふ「越後屋おぬしもワルよのぅ」が生まれた秘話 【後藤勝兵衛次々ここにあり vol.16】

劇団歴史新大陸630-380アイキャッチ

 

金2枚・銀3枚ずつを5回に分けて勝負!

さて、昨日刷新・統合した41-44鯖ですが、おかげ様で武将ジャパン漢塾はすでに支店が12ほど設置され、想像以上の盛況をいただいております。

皆さま、あらためてあざっすm(_ _)m

 

しかし、新規の城主登録ができないのは、保護期間中だからでしょうか?

前期は、過疎鯖にも関わらず定員一杯(おそらく業者垢のせい)で、新規の方が参入できませんでした。ここも何卒カイゼンをお願いします、運営さん><;

 

ってなわけで、刷新・統合を記念して昨日は1万円分の課金クジを引きましたので早速ご報告いたします。今回は、金2枚(1,200円)と銀3枚(900円)ずつ5回の勝負でした。

 

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。前期末に天上クジから引けなかった新極・本多忠勝さんを引いてやるけん、待ってろよぉおおおおお!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

 

 

ケツもたらーにん♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ京極高知

 

 

 

絵の上ハイウェイ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ大友宗麟

うわぉ!(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

ルックphoneの電車ー♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ富永直勝

 

 

 

絵が噛むんずアーイーン♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1竹中重門

 

 

 

やー、ガリ君芽衣子ハーパン♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ蜂須賀至鎮

 

 

 

地下、上だわ ラビプレイ♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ筒井順慶

 

 

 

ばーおんざ だんす凡戦♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ吉田政重

 

 

 

えっち びろスペイン♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1森好之

 

 

 

リス もっと いーひん♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1小国頼久

 

 

 

あんだ びだ めちゃ揉んだ♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ吉良親貞

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.