日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀戦クジ7枚! 天・武田信玄さんに板部岡江雪斎さんから旋風轟撃、今度こそ(*´Д`)

更新日:

 

優勝者と昇段者にWebmoneyを進呈しております【歴史戦国☆大喜利】が昨晩更新されました(いつも遅れて本当にスイマセン><;)。

今回のお題は【吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?】でありんす。恥ずかしながらワタスの考えた例題を掲載させていただきますと・・・。

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

兼好◆ちょっと都に出かける用事があると、勝負パンツを履いていく

投稿者:破天荒一休

 

お粗末さまでございます(大喜利ページはコチラへ)。

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

 

なお、大喜利と言えば、先日、ツイートネタを徘徊中にこんなイカしたものを見かけまして。

 

ザ・たっち、U字工事のジャンルが【漫才】で、なぜかオリラジだけが【武勇伝】。たしかに、そうかもしれんけど・・・それ、分類じゃないでしょうに(´・ω・`)

 

隠れS1なら特武将の中にもナイスなスキルが眠ってる

さて、昨日はスキルの追加合成がやけに確率高く(詳細はコチラ)、同盟内でも連チャンで付きまくったという報告が聞かれました。

ワタスも、その多くは捨てスキルながら一日の通算成績が56戦35勝21敗で「やたらと付く」イメージでした。

てなわけで、早速、ワタスのスキル合成からご報告して参りましょう!

 

一発目は、【八咫烏】の付与に失敗したばかりで失意の天・雑賀孫市さん。

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市毛利隆元合成

一瞬、『なに、この合成? 美味しいの?』と思われた方も多いかもしれません。生贄となる特・毛利隆元さんに素材のイメージがあまりないからです。が、この方、【隠れS1】に【砲陣の極み】を持っております。

【隠れS1】には、なかなかナイスなスキルが埋もれていることが多々あります。が、これまでは【スキル削除金】があったため、最初から敬遠してしまい、こうしたS1を狙う機会のなかった方も決して多くはなかったハズです。

 

詳細は、また後日【決定版】としてまとめてみたいですが、【隠れS1】を狙う基本の一つとして【生贄武将に捨てスキルを2つ付ける】というのがございます。

付与する捨てスキルは何でもオーケー! ではなく、組み合わせが決まっており、それはほぼ下記の2つに集約されます(枚数が多くてトライしやすいから)。

① ◯◯進撃 & ◯◯堅守
② ◯◯備え & ◯◯襲撃

実際、上記の特・毛利隆元さんには【騎馬隊進撃 & 騎馬隊堅守】が付与されていて、第3候補として【隠れS1】の【砲陣の極み】が出てきたのです。テキトーに捨てスキルを付けても、こうはなりません。

このS1の仕組みを利用すると特武将から【剛勇無双】(栄姫さんや小野鎮幸など)が狙えたりしますが・・・かなり長くなってしまいましたので、早速、合成いってみましょう!

孫市さんに砲陣の極み、レッツギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市毛利隆元合成失敗

m9(^Д^)プギャー

懲りずにもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市犬山道節合成

お次は犬山道節さんから【忠の八犬士】にトライ!

発動率30%・上昇率30%の高スペックスキルで、こちらはテキトーに捨てスキルを2つ付けるだけで登場します。

早速、行ってみましょータイム!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市犬山道節合成失敗

またハズレか><;

まぁ、こんなもんすな。思うように付かないからこそ、付いたときの高揚感はハンパない。何度も何度も失敗していたスキルが成功したときは、天武将が降臨したとき並に嬉しいものです。だからこそスキル付与はハマってしまうのですが・・・(*´Д`)ハァハァ

そして、本当に全然成功しないのが下記の天・武田信玄さんです。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄板部岡江雪斎

これまで2回ほど失敗したでしょうか(´・ω・`)

「2回なんて、全然甘ぇよ、バカ!」と叱られそうですが、なにせ前期の板部岡江雪斎さんは1枚5万銅銭を下ることはなく、購入することさえ難しい素材でした。

候補に並ぶスキルが下記のようにいずれも強力すぎるからであります。しかも、いずれも馬と砲に対応しております。

玄狐跳瀾(発動率30%・上昇率30%)
旋風轟撃(発動率35%・上昇率30%)
声遣縦横(発動率24%・上昇率38%)

 

なお、第3候補にある声遣縦横はもともと【隠れS1】に入っており、それを繰り上げで登場させるため、武田信玄さんと、生贄の板部岡江雪斎さんには、1つずつ捨てスキルを付与しております。

具体的に、武田信玄さんには【槍隊襲撃】、板部岡江雪斎さんには【槍隊進撃(槍隊堅守でもOK)】が付いています。

 

この捨てスキルの組み合わせが、なぜ【隠れS1】を繰り上げさせることになるのかと申しますと、生贄に付いた【槍隊進撃】は、合成スロット2にセットすると【槍隊襲撃】となってスキルテーブルに現れます。それが武田信玄さんの【槍隊襲撃】とダブったため、【隠れS1】の【声遣縦横】が繰り上げで出現したのです・・・。

と、言っても図説がないと慣れてない方にはわかりづらいかもしれませんので、こちらも後日あらためてご説明させていただきます><;

 

では、早速、信玄さんに板部岡江雪斎さんを捧げましょう! 狙いは【声遣縦横】でありんす!

ドドドドドドド~!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ武田信玄板部岡江雪斎失敗

ふんぎゃあ><;

ちなみに、板部岡江雪斎さんのレベルが20なのは、刷新直後の城主レベル上げのため小姓の隠し玉を使ったからであります。

ともかく、もう一丁いっちゃおうかな( ˘ ³˘)♥

戦国IXA攻略ブログ武田信玄板部岡江雪斎2

刷新後、板部岡江雪斎さんが市場に大量放出され、43,000銅銭で購入しました。

城主レベル上げが遅れてしまいますが、スキル合成確率UPキャンペーン中にトライしておきたいのです。一つだけでも付けておきたい(*´Д`)ハァハァ

 

 

てなわけで、結果は金・銀・戦クジ7枚と一緒にご報告いたしましょう。

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.