日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ13枚! 新極・光姫さん&板部岡さんを【天】信玄さんに捧げます 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

本日(14日)、プレゼント武将の極・光姫さんが配布されました。

攻撃・防御・速度の3種類から選べるようになっており、攻撃と防御については【全攻・全防】で実に発動率30%・上昇率40%のスペック!

なんといいましょうか・・・これをそのまま移植できるなら、合成するしかない(*´Д`)ハァハァ

天・武田信玄様へ捧げるため、ワタスは迷わず攻撃バージョンの光姫様をチョイスいたしました。

戦国IXA攻略ブログプレゼント光姫

では、早速トライしてみましょう( ^ω^)おっ

 

捨てスキルを2つ付けるだけ! 準備は超簡単

ターゲットとなる光姫さんの初期スキルは、テーブル上で候補Cとなっているため

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫合成

そのままセットすると第3候補となります。

最近の当ブログでは、隠れS1の出し方ばかり記しておりましたが、この候補Cの場合は、第1候補に順位を上げるため、何でもいいから捨てスキルを2つ付ければオーケー牧場です。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫合成2

下記のように捨てスキル2つをサックリ付けて、万事、準備が整いました。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫合成3

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫合成4

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫合成5

では、参りましょうか・・・。信玄様に【雪月花 紅刃】というスキル名は、かなり微妙なところですが、ここは威力を重視。

アレコレ悩んだところで結果も変わらん、ってなわけで、

チェーッスト!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫合成6

ぶぉおおおおおおおおおおおおおおお><;

ホント、付かんです!

この信玄さん、すでに板部岡江雪斎さんを4枚溶かし(4戦全敗)、さらには童なんかでのトライも全て失敗してきました。

明らかに確率がおかしいです(・┏Д┓・)

 

が、それは今に始まったことではなく、文句を言っても意味がありません。

スキル道は、心を折らずに勝負を続けるのが何より大切ですたい。

 

てなわけで信玄さんについて、もう一丁ご報告!

戦国IXA攻略ブログ武田信玄板部岡江雪斎合成

むふふふふ、板部岡ちゃん♪(。→ˇ艸←)

これで5枚目でしょうか。銅銭的には25万ですから、四期目ともなれば安価な天様が買えてしまうほどの金額です。

「一体どこにそんな銅銭あんのよ?」

と、疑問に思われるでしょうが、刷新後、極様を売るなどしてヤリクリしており、身を削られる思いであります。

 

これで失敗したら、もう、一生この信玄さんで銅銭を吸い取られ続けそう(´Д`)

ならばヤメとくか・・・いーや、絶対に引かんばい!!!

レッツギョー!!!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ武田信玄板部岡江雪斎合成失敗

๑゜д˚๑< あぅ

๑゜д˚๑< あぅあぅ

๑゜д˚๑< あぅあぅあぅ

๑゜д˚๑< あぅあぅあ・・・・・・

マジで心が折れそうです・・・orz

 

かつて天・黒田如水さんや天・上杉景勝さんに【三段撃 烈火】や【剛勇無双】を付けるのに相当な苦労を強いられましたが、メンタル的には今の方がもちろん辛いです。

もう何をやっても付かない気が(ヽ´ω`)ハァ…

 

 

って、弱気になったらアカンでぇえええええええ!

ここは気を取り直して、天・石田三成さんへ。

戦国IXA攻略ブログ石田三成宇喜多秀家

すでに【鬼刺】(発動率15%・上昇率36%)が付与されている石田三成さんで狙うのは【都忘れ】でござんす。

レベル10での発動率15%や威力(コスト4×9%)は【鬼刺】と全く同じで、対応兵種が【弓馬】に変わっているだけ。コス4赤備え天様の3枠目にはもってこいのスキルだと思います。

 

たしかに、15%というスキル発動率には、一抹の不安があります。

が、新章からは部隊ランク(武将の★数)に応じて発動率が上昇するようになっており、低発動率・高威力のスキルはますます需要が高まっていくハズです。

しかも、【都忘れ】は宇喜多秀家さんスキルテーブルの候補Aですので、事前の準備は一切必要なく第1候補に来るのが最高でしょう。

この秀家さんは43+44サブ鯖で入手したもので、このときのために温めてきました。

 

てなわけで、レッツギョギョー!!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ石田三成宇喜多秀家失敗

くそがぁ><;

 

ここはひとつ気分を変えて、ハットリくんに剛勇無双なんかを狙ってみましょうか。

戦国IXA攻略ブログ服部半蔵剛勇無双トライ

生贄になる小野鎮幸さんは、【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付与して隠れS1の【剛勇無双】を繰り上げさせております。

当ブログではすでに何度も報じている、定番のS1合成ですが、普通は第3候補が定位置ですので、そうそう確率はよろしくありません。

 

今、書いてて気付いたのですが、こういう合成の場合、スロット1の服部半蔵さんにあらかじめ【槍隊襲撃】を付けておくのが鉄則です。そうすれば【剛勇無双】は第2候補となるので・・・。

スキル合成の新システムで採用されている【入れ替え】制度は、こういう場面でかなり輝いてくるんすよねー。

そんな大事なことも忘れて・・・レッツギョー!!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ服部半蔵剛勇無双トライ成功

付くときはアッサリの法則><;

 

調子に乗って極・真田幸隆さんの合成も報告しておきましょう。

狙いは、ぶっ壊れスキルテーブルとして最近評判の【特】海北綱親さん。

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆海北綱親合成

何がぶっ壊れてるって、第3候補の【蒼龍将】が発動率10%・上昇力50%という、恐ろしい中身なのです。

先日は極・山本勘助さんに付与し(詳細はコチラへ)、本来であればもう一枚の馬攻エース・井伊直政さんで狙うべきなのかもしれません。

が、コスト2で実は出番の多い幸隆さんをシッカリと育成しておきたいのです。なんたって武田騎馬軍団の先鋒ですので! 見た目は外国人のオッサンですが(*´Д`)ハァハァ

 

こちらの結果は次ページへ。金銀クジ13枚と一緒にご報告したいと思います。

実は昨日、「スキル開放はいつ頃と予想しますか?」とコメント欄から質問され、『13日深夜から14日夕方にかけて』と返答したところ、マジで天様(毛利元就さん)を引かれた方がおりまして・・・。それにスッカリ影響されてしまったのです。

 

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳でいきます!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.