日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

朝の銀クジ一発目で天様降臨【追記→昼にもう一枚!】 その勢いで同一合成しちゃるけん! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

【まずは追記から】

まずは追記から失礼します。

本日、昼に驚きのクジ結果が出ました。下記本文から読み進めていれば、次頁に掲載されますのでお待ちください。

一応、緊急性があると考え、例外的に追記させていただきました。また、続けてクジ結果を掲載しておりますので、よろしければページ3を御覧くださいm(_ _)m

 

 

【本文ここから】 

それは今朝7時前のことでした。

ブログ記事作成前に『一枚引いておこーっと♪』なんて軽い気持ちで銀クジを叩いてみたら、いきなりこの御方が降臨してくれたのです。

(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ新天北条氏康

うひょーーーーーーーーーーーーーーー!

と、喜んだのも束の間。この新天・北条氏康さんは2枚目ということで頭を抱えてしまいました。

今、手元にある1枚目は、スキル追加すら満足に進まず、悶々としていたのです。

戦国IXA攻略ブログ新天北条氏康

特・秋山信友さんで【甲斐の猛牛】を狙って2度失敗し、他に特・里見さんやら何やらで消化すること数枚。半ば心が折れかけておりました。他に育成したい砲防天様もおるのです(´・ω・`)

 

しかーし!

2枚目の降臨で俄然事情が変わってきましたお・・・。

そうです、同一合成です!!!

 

捨てスキルを1つ付与すればハズレなしの完璧テーブル

無理して同一合成することなく、売りに出せばよかったんじゃないの?

そんな声も聞こえてきますが、刷新直後の41-44鯖は現在、市場に良武将が氾濫していて、人気の低い新天・北条氏康様は、極より低い値段すらついてます。

戦国IXA攻略ブログ北条氏康相場

おまけに本日はスキル追加の確率UPキャンペーン最終日ですから、もう絶好の機会、運命すら感じます。

 

なお、同キャンペーン中は、【良武将が合成で溶かされて運営様の手元に戻るため、それが再びクジで還流されるのでは?】と常々申しておりますが、朝の銀クジ一発目で天様が降臨されると、さすがに続けて引きたくなりますね(*´Д`)ハァハァ

まぁ、それは置いといて・・・。

同一合成やっちゃいまショータイム!

 

とりあえず、降臨された北条氏康さんを素の状態でスロット2にセットしますと、下記のような候補が並びます。

戦国IXA攻略ブログ天北条氏康同一合成

誰がどう見ても、第1候補の【蚩尤ナンチャラ】がお邪魔なのは明白でしょう。こちら、極・風魔小太郎さんの速度系初期スキルでんな。

万が一、付いてしまったら泣くに泣けません。てなわけで消しちゃいましょう。

んじゃ、どうするか?

 

幸いなことにスロット1の★4北条氏康さんには【槍隊急襲】が付いております。

これを活かすには、生贄・北条氏康さんに1つの捨てスキルを付ければOKです。

【槍隊守備】でありんす。

戦国IXA攻略ブログ天北条氏康同一合成2

【槍隊守備】を付与してからスロット2に突っ込むと、その【槍隊守備】は合成の候補として【槍隊急襲】になります。

すると★4北条氏康さんに付いている【槍隊急襲】と被るため、候補から消えてくれるのです(【蚩尤ナンチャラ】は【槍隊守備】が付与された時点で押し出されて消えます)。

これもS1を狙うときの一つの手ですが、詳細は後日あらためて説明させていただきます。

 

まずは北条氏康さんの同一合成を進めるべく、レッツギョー!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ天北条氏康同一合成3

運良く一発目で付いた(*´Д`)ハァハァ

これはもう、神様からの「一休、はよはよ!」という声が聞こえてくるじゃあーりませんか!

わかりましたよ、神様(◉◞౪◟◉`)

では、セットしましょう。

 

チョリーッス!!!

戦国IXA攻略ブログ天北条氏康同一合成4

これにて第1候補に【獅子の陣】、第2候補に【天衣無縫陣】、第3候補に【武神八幡陣】が並びました。

明らかに砲防天様につけるラインナップなのですが、仕方ありません・・・。逆に、こんな素敵なスキルが付いてしまったら、新天・北条氏康様を今よりもっと深く愛せるでしょう( ˘ ³˘)♥

 

もし失敗したら?

そのときは天下クジを引いてやりますけん!

何も付かなかった場合、【天下の片鱗】が新たに5枚入り、天下クジが一枚引けるようになります。なので勢いでやってやりますけん。

戦国IXA攻略ブログ天北条氏康同一合成5

競馬で金がなくなり、最終レースに全額突っ込むのと同じ感覚ですな。

バクチの真骨頂・・・やばす・・・(*´Д`)ハァハァ

 

 

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳でお送りいたしましょう。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

チャッチャ~

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

愛♪ 缶♪ 芸~能~♪

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.