日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

349戦149勝200敗!スキル確率UPキャンペーン中の全成績から見える傾向と対策 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

キャンペーン期間中でも明らかに成功率に差がある

2月4日から15日まで続いた【スキル確率UPキャンペーン】もようやく終わり、平穏な毎日となりました。

貴重な武将を散々溶かし、『もう、合成はお腹いっぱい!』と感じられるプレイヤーさんがいる一方、『結局、何も付かなかったよ、バカ!』とお嘆きの方もおられるでしょう。

 

そこで本日は、個人的な備忘録も兼ねて、2月5日から15日までの合成結果をシンプルにご報告したいと思います。

スキルキャンペーンは、本当に使えるのか?

単純に成績だけで振り返ってみまショータイム!

 

◆2月5日(24戦11勝13敗 成功率45%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績12

ワタスの所属している41-44鯖は、5日の午後5時が刷新明けで、その1時間後に早くも太田資正さんに【のろしクン】を捧げてます。

そして夜に武田信玄さんへ板部岡江雪斎さんをトライして失敗(´・ω・`)

勝率は45%ですので、普段と変わらないというか、金合成を使ってるのでむしろ悪いぐらいっすね。

 

◆2月6日(34戦11勝23敗 成功率32%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績13

この日も、板部岡江雪斎を信玄さんに捧げて大失敗><;

昼から終わりにかけての9連敗がひどいっすねー。キャンペーン期間中でも、こうしたハマりはあるので、皆さん、ご注意ください。って、ワタスに言われなくてもわかってますよね><;

 

◆2月7日(48戦17勝31敗 成功率35%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績3

なんつーか、ひどいですw

多くは捨てスキルなのですが、それすら付かないと溶けていく銅銭はハンパじゃありません。

刷新直後で剣豪凸をする間もなく、城主レベルが遅れてしまう。ほんと、こんな時期にキャンペーンとかマジでカンベンして欲しかったです。

ともかく【ハマリ時期が来るとしばらく続く】という傾向があるかもしれません。パチンコそっくりで笑えてきます。

 

◆2月8日(19戦7勝12敗 成功率36%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績4

8日最大の注目は、朝4時台からワタスが合成にトライしているということでしょうか(´・ω・`)

何やってたんだか全然思い出せませんが、たぶん寝落ちして、目を覚ましたら目の前にPCがあったから、そのまま惰性で合成しちゃったのでしょう。

キャンペーン中の勝率最低ラインは35%前後というところでしょうかねー。

続けて確認してみましょう。

 

◆2月9日(56戦35勝21敗 成功率62%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績5

開始からなんと11連勝! その間に、極・山本勘助さんへ【蒼龍将】の付与にも成功しております。

板部岡江雪斎さんや天合成などは、こういうチャンスが来た時にトライするべきなんすよねー。ただ、あくまで結果論であって、そうそう読み切るのは難しいです。

真田大助さんから大友宗麟さんへ【武運長久】の移植が成功したのもこの日です。

やっぱり大チャンスだったんすなぁ。もう一回、キテ!!!

 

◆2月10日(25戦13勝12敗 成功率52%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績6

一度好調期が来ると続くのでしょうか。前日の9日に続き、10日もなかなかの好成績でした。

ただし、本命勝負の特・海北綱親さん合成は失敗です。

そんなもんでしょう(´・ω・`)

 

◆2月11日(16戦5勝11敗 成功率31%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績7

この日は、発動率6%・攻撃力60%UPの特武将・松平忠直さんの捨てスキル準備に追われた一日でした。

まだ公開しておりませんが、スキルテーブルの配置が面白く、今後のスキル合成講座用にとっておいたのですが・・・先に結果だけ申しておきますと、井伊直政さんに付けようとして失敗です><;

 

◆2月12日(22戦12勝10敗 成功率54%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績8

剛勇無双素材の清水宗治さんに捨てスキルを付与しようとして連敗。

そのほか、真田幸隆さんに再び海北綱親のトライで失敗するなど、見た目の成績は悪くないのですが「付くなぁ」という印象はなかった一日です。

まぁ、それがデフォなのかもしれませんが。

 

◆2月13日(47戦17勝 成功率36%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績9

この日も板部岡江雪斎さんで失敗><;

振り返ってみれば確率は悪く、こんな日に勝負した自分が悪かったのでした。

まぁ、結果論と言われればそれまでなのですが、少なくとも30回は捨てスキルを打ってみてからトライした方がよいかもしれませんね。

毎日、30回も試す銅銭がない! という方は最初の10発打って調子よければもう10発という具合で試していくのがよいかと。

 

◆2月14日(39戦16勝23敗 成功率41%)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績10

この日の成功率は41%。平常運転と変わりません。

それなのに気分が逸って、プレゼントの極・光姫さんを天・武田信玄さんにトライして、見事に溶けました><;

5連敗後の成功からのトライだったのですが・・・。

 

◆2月15日(14戦5勝9敗)
戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン中の成績11

15日はスキルキャンペーンの最終日。朝一発目の銀クジで新天・北条氏康さんが降臨されたので、そのまま同一合成の勝負をかけました!!!

んで、轟沈(´・ω・`)

残りの猿渡信光さんは、【砲陣の極み】を狙うためにせっせと下準備をしているところです・・・。

 

そしてトータル成績は表題にもございますように
【349戦149勝200敗 成功率42%】です。

勝負合成の場合には、金合成も用いておりますので、本来なら確率はもっとUPせねばならないハズです。

 

それよりも我々が肝に銘じておくべきは、明らかに成功率の【波がある】ということでしょう。

高価な素材を溶かすときには、捨てスキル等で30戦以上試し、50%以上の成績を収めた時にのみトライした方が良い気がしてきました。

そして、成功するなら、数日に分けてやるのではなく、確率の良い日に畳み掛けることが肝要かと思われます。

天・大友宗麟さんの【武運長久】とか極・山本勘助さんの【蒼龍将】などはいずれも高確率の日に成功いたしました。

 

次のキャンペーン期間が来たら皆さまご注意を(というか、普段も合成の成功率には波があると思ってますが・・・)。

では本日は、昨日アンケートで貰った戦クジ2枚と金銀クジ2枚をご報告いたしましょう。

 

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

納豆 絵にバディ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.