日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! 天・三成さんに稲姫さんの【六道陽炎・戦姫 陽炎】二面待ち 全行程を見せます 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

突然ですが・・・、

皆さん【口臭】について不安はないでしょうか?

ワタスは、歯磨きも朝晩普通にこなし、口臭の原因と聞いたことのある【舌表面のヨゴレ】取りも欠かさず、割とマジメにこなしていたので『ぜんぜん余裕で大丈夫っしょ~!』と思っていたら、恐ろしいことになってました><;

 

イケダハヤトさんのブログ『まだ東京で消耗しているの?』に影響され、下記の『Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W』を購入し、歯の隙間をジェット水で掃除してみたら・・・

【食べカス】が出るわ、出るわ ><;

おまけにそのとき、ニオイのキツさに死にそうになりました(イケダハヤトさんのブログに書かれていた通り…)。マジ、キモくて、すいません、すいません><;


Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

 

購入したのは、かれこれ3週間ほど前のことですかね。機械自体は、歯の隙間にジェット水流をあてて、汚れをとるという単純なものです。

が、そのスペックたるや絶大で、歯磨き後、ブラシが届かない奥歯の隙間に水流を当てると、毎回ビックリするぐらいの食べカスが出てきます。

何度も言います、キモくて、すいません><;

 

ワタスの場合、大半は、左上の奥歯に食べカスが詰まっておりますので、そこだけ歯の隙間が大きいと思われ、事前の歯磨きで重点的にブラシを当ててもダメ。歯磨き後にドルツをやると、必ずと言っていいほど食べカスが出てきます。

なので今ではもう、そういうもんだと諦めました(´・ω・`)

ともかく、【歯磨き→ドルツ→リステリン】をしておくと、口の中が以前よりずっとスッキリしているため、【口内が広くなった錯覚】すら覚えて本当に気持ちいいっす。

お陰で歯を綺麗に保ちたいという気持ちが強くなり、間食も控え、食欲そのものが日増しに失せていきました(最近は朝から夕方まで何も食べないことも・・・)。

しかし、だったら今までは・・・腐臭オジサンだったのね? と問われると、ゴメンナサイとしか言い様がないです、すいませんorz

 

槍隊進撃・堅守がダメなら騎馬隊備え・襲撃へ変更じゃい

さて、気を取り直して本題へ( ^ω^)

先日、プレゼントで頂いた特・稲姫さんの【スキル合成】について説明を申し上げました。

戦国IXA攻略ブログ稲姫さん

その詳細はコチラに譲りますが、彼女のスキルテーブルだけでも説明しておきますと、下記の通りとなります。

候補A : 槍撃の真髄(槍攻 発動率20%・上昇率15%)
候補B : 武運長久(槍砲攻 発動率15%・上昇率コスト×9 ※コスト4で36%)
候補C : 六道陽炎(槍馬攻 発動率15%・上昇率45%)
隠れS1 : 戦姫 陽炎(槍馬 速度40%UP・攻撃力7%UP)

砲攻を狙うのでしたら、捨てスキルを1つだけ付与して【武運長久】にトライすればよいでしょう。

 

しかし私は、馬攻天・石田三成さんに【六道陽炎】と【戦姫 陽炎】を狙うこととしました!

その一部始終をすべてお送りいたしますので、S1を狙う方法に慣れていない方はどうぞご参照ください( ^ω^)

手法としては、まず【◯◯進撃と◯◯堅守】か【◯◯備えと◯◯襲撃】を稲姫さんに付けるところから始まります。

 

今回は真柄直隆さんから槍隊進撃・槍隊備え・騎馬隊進撃(のどれでもOK)にトラーイ!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成2

うほっ! 一発成功( ^ω^)

 

しかし問題はここから。【槍隊進撃】だったので次は必ず【槍隊堅守】でなければならず、下手をすれば今後、十回、二十回とトライせねばならんです。

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成3

用意したのは有馬晴信さん。

ご覧のとおり、第1候補は【槍隊堅守】です。サックリ成功してくれればよいのですが・・・。

レッツギョー!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成4

はい、失敗!

しかし、こういうことは多々ありますので、捨てスキル用の序武将は、白クジから引くのではなく、取引所で買った方が確実で安いです。たとえその価格が100を超えて150だったとしても堅実に揃えた方がよいでしょう。

一番良いのは、普段から【◯◯進撃と◯◯堅守】などをセットで購入しておくことっす。そうすれば、いざというとき慌てないで済みます。今後、隠れS1を狙うケースはますます増えていくでしょうから。

 

てなわけで、もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成5

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成6

またも失敗・・・。

てなわけで、お次は今付いた【騎馬隊襲撃】に合わせて、古田重勝さんから【騎馬隊備え】を狙います!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成7

こうしてS1を合わせるには、手持ちの素材に合わせて次々にトライしていくのがよいと思います。

レッツギョギョー!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成8

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成9

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成10

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成11

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成12

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成13

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成14

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成15

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成16

やっと付いた><;

お次は、【六道陽炎】と【戦姫 陽炎】の付与を狙う天・石田三成さんサイドの準備です。

 

結局、【槍隊進撃と槍隊堅守】ではなく、【騎馬隊襲撃と騎馬隊備え】となりましたが、いずれにせよ石田さんに付けねばならないスキルは一つに限定されます。

【騎馬隊堅守】です。

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成17

まずは雨森さんから狙ってみましょ―タイム!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成18

うーむ。

もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成19

平均すると、やはり3~4枚で成功といったところでしょうかねー。

運が悪ければ、銅銭が溶けまくってしまいますが・・・。

せいせいせーい!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成20

そっちじゃない><;

ともかく付くまでやってやんぞぉおおおおお!

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成21

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成22

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成23

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成24

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成25

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成26

やっと成功><;

これで準備成功です。なんだかんだで13枚の序素材を溶かしてしまいましたが、これだったらまだ良いほうかもしれません。

と言っても、最大の問題はここからナリ!

 

いよいよ本番です(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ稲姫合成27

やはり付いて欲しいのは【六道陽炎】です。

発動率15%・上昇率45%ですから、石田三成さんに付けば【忠勇義烈・鬼刺・六道陽炎】で合計の攻撃上昇率が111%となります!

 

てなわけで、その結果は銀クジ1枚と一緒にご報告いたしましょう。

BGMはGuns N' Rosesの『Welcome To The Jungle』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジジジジジン…♪

ジジジジジン…♪

ジジジジ…ジャージャ ジャジャジャー♪

上から 当座ジャンボ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.