日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ2枚! 【盟約の寵姫】狙いで【戦姫の饗宴】を早速ポチッてみました! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

※まずは追記から

24日0時(今晩深夜の12時)から季節恒例の『冬クジ』が開催されます! 今回は3枚引けるようです。

これまでの私の経験ですと【天様】が数枚降臨されており(覚えているだけでも天・毛利2枚、天・石田2枚、天・景勝)、人柱になって他の課金クジも引いてみようと思います( ^ω^)

 

【本文スタート】

恥ずかしながらワタス、超が付くほどの映画音痴でございます。

年に一、二度しか劇場に足を運ばないのですが、『あ、これ、面白そう♪』と思って観に行くと、凄まじいハズレばかり引きまして。

あるいは『なにこれ、超おもしれー!』と思って誰かに話すと、「(;・∀・)ハッ?」というような顔をされることもしばしばです。

具体例をあげますと、野村萬斎の『陰陽師』は1も2も見たし、『タイムマシン』という映画に関してはわざわざ指定席をとりながら、劇場がガラガラ(数名)という悲劇にも遭いました。「アルマゲドンで泣いた」と話したときは本気でコーヒー噴かれたなぁ。

本日、アカデミー賞が発表なので、そんなことをふと思い出して切なくなったとです(´・ω・`)

 

馬砲方陣で合わせるのがベストですが・・・

先日の秘境大殿で【戦姫の饗宴】が配布されました。

こちらに関しては追加合成の素材に用いるしか使用法はないでしょう。すでにみなさんご存知かと思われますが、一応スキルテーブルの確認をしてみます。

戦国IXA攻略ブログ戦姫の饗宴合成

判明した候補Aから候補Cは次の通りです。

候補A:馬砲方陣
候補B:五逆迎撃陣
候補C:盟約の寵姫

馬砲方陣につきましてはよく知られたスペック(発動率40%・上昇率20%)ですので、他の詳細をixawikiさんで確認しておきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ五逆迎撃陣

戦国IXA攻略ブログ盟約の寵姫

【五逆迎撃陣】は【鉄壁の備え】と同スペックで、【盟約の寵姫】は極・黄梅院さんの初期スキルで、かなりの高性能ですな。

狙うなら、やっぱりコレでしょうか。

 

と、その前に【隠れS1】も確認せねばなりません。

これも皆さんすでにご存知かもしれませんが・・・。

戦国IXA攻略ブログ戦姫の饗宴合成2

隠れS1に現れたのは、極・茶々さんの初期スキル【砲陣 菖蒲】でありました。

砲器対応の防御スキルで、こちらも相当な高スペックであります。

戦国IXA攻略ブログ砲陣菖蒲

砲専武将に付けるなら【砲陣 菖蒲】で、他に全防スキルや【真田丸】などを有しているときには【盟約の寵姫】がありがたい。そんな並びですね。

 

あらためて確認しておきますと・・・。

候補A:馬砲方陣
候補B:五逆迎撃陣
候補C:盟約の寵姫
隠れS1:砲陣 菖蒲

ですので、隠れS1を狙うとすれば、候補Aの【馬砲方陣】や候補Bの【五逆迎撃陣】が付与されている必要があります。現実的に可能性があるとすれば【馬砲方陣】ぐらいでしょうか。

そこでワタスの手持ちカードをざっと眺めていたら、ちょうどよい方がおりまして( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ戦姫の饗宴合成4

コス比はポンコツながら、加勢専用デッキに配置するとかなりのパワーを発揮してくれる極・北条氏政さん。

弓砲方陣を狙って付いた【馬砲方陣】がこんなところで役に立ってくれました。スキルLVもまだ5ですので、外すのに何の躊躇もございません♪

もしも【盟約の寵姫】さんが付いたら全防が2つ並び、今後は【弾幕防壁陣】も全防スキルに入れ替えて、かなりのパワーを有したユーティリティプレイヤーに変身してくれそうです!

 

いやぁ、入れ替えシステム、本当に素晴らしいですね。妄想ばかりが広がって、毎日、仕事が手に付きません( ^ω^)

 

てなわけで本日は銀クジ2枚の結果と一緒にご報告いたします!

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

村木~中野~レディオ~♪  レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.