日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

季節クジ(冬クジ)期間の結果と今後の対策 ◆ 金クジ39枚・銀クジ28枚から感じたこと 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

武田信玄さんに板部岡江雪斎を捧げて早5枚。

未だに一つも付かない日々が続いておりますが、現在もしつこく狙っており、本日も取引所を覗いてみたところ妙な出品が散見されました。

戦国IXA攻略ブログ怪しい板部岡2

戦国IXA攻略ブログ怪しい板部岡

なぜか【君臣豊楽】付きの板部岡江雪斎が4枚も・・・。

もしも、この出品が一つだけでしたら見逃していたでしょうが、日夜、合成に励んでおられる方ならすぐにピンときたかもしれません。

「この【君臣豊楽】って【淀のお年玉】から狙ったんじゃね? そんなことするのは・・・RMT業者では?」

 

普通、【君臣豊楽】はかなりの重課金さんでないと狙えないような目です。そもそも素材が高すぎて、よほどの豊臣ラバーズでもなければまずトライしないでしょう。

しかし、【淀のお年玉】なら話は別。

候補Bに入っており、普通に付いてもおかしくはありません。

 

それでも、そんな風変わりな合成にトライしたところで、素材としては価値が上がるわけでもありません。

なお、【君臣豊楽】が付いている素材でも、これに上書きして【◯◯進撃・◯◯堅守】を付けてさらに狙いの武将に【◯◯襲撃】を付与すれば問題ありません。

※追記 上記の記載部分ですが、当初、【スキル削除金が必要だ】という誤った情報を掲載しておりました。削除せずとも上書きでモーマンタイです。謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

 

バカみたいに引いた課金クジで猛反省(´・ω・`)

さて、24-26日に開催された冬くじイベントの結果はいかがでしたか?

結論から申しますと、ワタスは【金くじ39枚・銀くじ28枚】を撃って、ボロボロです><;

夏クジ、秋クジではやたらと天様が降臨された記憶が強く残されており、完全にパブロフの犬化していたのが敗因でしょう。

 

ゆえに今後の備忘録・対策として、あらためて全結果をおさらいしておきたいと思います。

日付ごとに見て参りましょう。

 

◆2/24(午前0時~7時)
戦国IXA攻略ブログ2015年2月24-26日冬クジ結果24-1

ぶっちゃけ、スタートはかなり良かったと思います。いきなりレア極が2枚も出て、完全に『おー、おー! 今回も期待できるやんけ!』となっておりました。

恥ずかしいほどのノリノリ(*´Д`)

ところが・・・。

 

◆2/24(午前11時~午後4時)
戦国IXA攻略ブログ2015年2月24-26日冬クジ結果24-2

天・極こそ降臨されておりませんが、特・朝日姫は速度なので使える1枚。

新章は、影武者が全て『天下の片鱗』となりますので、事前の陣張りや寄せに、速度は一枚でも多く揃え、あるいは強化しておきたいところ。と、自分を納得させておりました・・・。

 

◆2/24(午後5時~午後9時)
戦国IXA攻略ブログ2015年2月24-26日冬クジ結果24-3

ところが、この辺から急激に風向きが怪しくなり始めます。

統計としては数が少なすぎて、これであーだこーだと言う要素としては足りない。というご指摘は承知の上で、それでも結果として出てないもんは出てないのでありんす(´・ω・`)

 

◆2/25(午前2時)
戦国IXA攻略ブログ2015年2月24-26日冬クジ結果25-1

ダメだろ、冬クジ・・・。と思った束の間、銀クジ1発目で極武将が降臨!

たとえYさんでも、★3-LV20でしたので、今後の希望が復活し始めました。

 

◆2/25(午後1時~午後10時)
戦国IXA攻略ブログ2015年2月24-26日冬クジ結果25-2

希望を持たされたと思ったら、このザマです><;

特に午後6時に金クジ1発目で武田晴信さんを引いたときは、胸が高鳴りました。

が、結果は上記のとおりポンコツなり・・・。

 

◆2/26(午前0時~午後7時)
戦国IXA攻略ブログ2015年2月24-26日冬クジ結果26-1

思い出しても辛いっす(*´Д`)

冷静さを失い、貴重な天下クジを消費。それで得られたのが、白クジからも割と出て、そしてランクアップ素材以外に使い道のない特・志村光安さんなのですから、もうねorz

 

◆今後の対策は?

今回の冬クジ結果を受け、もう季節クジに期待できないのか?

と言ったら、それは即断できないと思います。

 

ワタスがふと思ったのは、「もしかして決算前だから?」ということ。

スクエアエニックスの電子公告にありますように、スクエニさんは3月期決算の会社。 2014年度の営業成績は2015年3月31日までの結果が含まれ、それは5月だか6月に公表されるハズです。

つまり今回の季節クジもその中に含まれます。

「だから回収したっての? ないないwww」

と笑われるかもしれませんが、私個人としては、たとえそうだとしても仕方ないと思ってます。

スクエニさんも慈善団体などではなく、キッチリと成績を収めないとならないワケで、これを我々がとやかく言うこともできません。

 

それよりも、今後、自分が課金クジをぶっ叩くとき、どういう心構えでいるか?という方がよっぽど建設的なワケで、今回、反省がてら備忘録として記事に残させていただきました。

まぁ、春クジが来たら、またヒャッハーーーーーーー(・∀・)状態で引いてしまうと思うんですけど・・・。

※決算は四半期ごとに出されるため、冬クジだけが特別ではないという考えもありますが、一方で、本決算のときには来期の業績予想も出さねばならず、一般的にコレは株価等へ大きく作用しますので、今回は特別だと考えることもできるかと。

 

 

てなわけで本日は銀クジ2枚をご報告いたします!

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

ファ氏 呉寺院♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.