日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【速報】武田四天王はじめ極武将25名が3月に排出停止! そこから妄想できること( ^ω^) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先ほど、3月に排出停止となる25名の極武将が発表されました(詳細は公式サイトに)!

他にも特武将が25名、上武将が25名、序武将が25名でトータル100名という大幅な入れ替えです。

中には、ワタスが必死こいて収集・育成していた武田四天王(山県昌景・馬場信房・高坂昌信・内藤昌豊)や武田信繁まで入っており、個人的には【ある予感】で頭が一杯です。

他でもありません。人気武将の3.5極復活祭りです。

戦国IXA攻略ブログショボーン一休バストアップ

次のNO.1赤備え武将は山県昌景さんでしょ!

まずは排出停止となる25名の極武将を全員ピックアップし、それぞれに私の妄想をたっぷり含ませた寸評を記していきたいと思います!

前田慶次【極】→傾奇者色を強くした、風変わりなスキルで再登場。もしも原哲夫先生イラストでの復活ならば天並の人気に!スクエニさんならできる気が( ^ω^)

直江兼続【極】→原哲夫先生が前田慶次を描いてくれるなら直江兼続も! ただし、大御所先生にプラチナ極の直江を描かせているから難しいのかも・・・
戦国IXA攻略ブログ適性振り直江兼続

上杉景勝【極】→天が再登場すると思われるので、もう極では当分なさそうです
上杉景勝三段撃ち成功!

豊臣秀頼【極】→少しオトナになっての再登場アリかも。天では・・・さすがに難しいかも。いや、淀様もいただけに
戦国IXA銀クジ豊臣秀頼

明智光秀【極】→景勝と同じく、天復活があるかもしれんので、極での再登場はないかなぁ
1104炎クジ明智光秀

森蘭丸【極】→次は、森可成・森長可たち親子スキルに期待! 信長とBLスキルをやったら運営さんをホメます!
森蘭丸オンダカツキ

本多正信【極】→スペックは高くても人気の薄かった今回の名誉挽回を願って、今度は風変わりスキルで

0戦国IXA攻略ブログ天上クジ本多正信

酒井忠次【極】→他の徳川四天王が生まれ変わっているだけに、すぐに再登場しそうすな

戦国IXA攻略ブログ天上クジ発展場一休さん酒井忠次

宇佐美定満【極】→上杉の重臣だった割に印象弱かったので、次は当分先でしょうか

斎藤朝信【極】→ナイスなイラストだった上武将の復活願います

 

山県昌景【極】→うぉおおおおおおお!次は絶対に3.5極でしょう。しかも、本田忠勝、井伊直政、山本勘助、飯富虎昌を抜いて、トップの実力となるハズ!小男とかのハンデだって余裕で乗り越え、次こそNo.1じゃああああ( ˘ ³˘)♥
戦国IXA攻略ブログ山県昌景

馬場信房【極】→本多忠勝が3.5で再登場したとき、榊原康政さんも極で復活したように、馬場さんもお次は3.0極でしょう!
戦国IXA攻略ブログ馬場信房

高坂昌信【極】→海津城主ナメんな!ってなわけで、次はトンガリスキルでの再登場を期待します
高坂昌信小林元

内藤昌豊【極】→前回は、残念すぎた防御の初期スキル。これを攻撃に変えて登場してくれるだけで十分です
戦国IXA攻略ブログ内藤昌豊

武田信繁【極】→スペック的には信玄並なのをキボンヌ!実は、信玄よりファンが多いのでは?というユーティリティ武将でしょう
戦国IXA攻略ブログ武田信繁

 

竹中半兵衛【極】→最大の目玉は竹中半兵衛さんかもしれません。これまで期待を裏切ってきたので、ここは大胆に兵法値3.5やっちゃって・・・いや、それはさすがにマズイすな。

片倉小十郎【極】→小十郎さんは3.5極で、伊達成実と一緒に再登場すると思います。鬼庭さんも一緒に復活させて、さらに次の新天に伊達政宗が出れば、4人で攻撃スキル、恐ろしい!!!!!

島津貴久【極】→島津中興の祖って、島津貴久さんでしたっけ?名前が似てて誰が誰だかわからなくなっちゃうYO!

大谷吉継【極】→特から極へステップアップしたとき、島左近さんは再登場で最高にカッコよくなったのに、防御の大谷吉継さんは残念でなりませんでした。攻撃あるいは速度での復活、願います! やっぱ吉継とかがカッコよくないと戦国ゲームとしては盛り上がらないと思うのです

島津豊久【極】→名前が似てて・・・YO!

風魔小太郎【極】→むむっ! 速度がもう一人消えてしまうのは残念ですが、忍者でいえば、そろそろ猿飛佐助が極に格上げでは?

三好長慶【極】→可もなく不可もなくだった極時代は、日本の副王と呼ばれた重厚感がなかったんすよね・・・。やっぱり、また出てきて欲しいっす!
戦国IXA攻略ブログ三好長慶猿渡信光2成功

北条氏政【極】→コス比最悪ながら、加勢専用部隊の設置で息を吹き返した氏政さん。次は攻撃かもしれませんね。ただ、北条家、人気ないんすよね・・・
戦国IXA攻略ブログ北条氏政

濃姫【極】→幾度も姿カタチを変えて登場するので、あまり気にならない感じっす

斎藤道三【極】→ぜひとも天でお願いぃいいいいいいいいいい!しかも風変わりなスキルで

 

特武将につきましては、リストだけ挙げて終わらせていただきます。

武田信繁【特】真田幸隆【特】宝蔵院胤栄【特】加藤嘉明【特】百地三太夫【特】
佐々成政【特】池田輝政【特】毛利勝永【特】浅野長政【特】筒井定次【特】
雑賀孫六【特】丹羽長秀【特】滝川一益【特】長宗我部国親【特】虎御前【特】
上杉景虎【特】諏訪頼重【特】吉川広家【特】松倉右近【特】鬼庭綱元【特】
お鍋の方【特】小島弥太郎【特】土田御前【特】口羽通良【特】吉乃【特】

鬼庭綱元さんがいなくなりますので、伊達家では、成実含めた極復活が濃厚っすね!

百地三太夫が消えたことにより、【疾風迅雷】が狙いにくくなるのが厳しくなりそう。そこら辺のフォローがあまり出来てない運営さんだけに・・・。よく見りゃお鍋の方もいなくなって、三段撃烈火も厳しくなる、と。

忘れちゃいけないのがセクシーNo.1土田御前様が消えること(*´Д`)ハァハァ 今、手元にある2枚は絶対に手放しませんぞ!

 

上武将では清水宗治さん、序武将では 平手政秀さんが消えることになったのが、ターニングポイントでしょうか。

いずれにせよ、運営さんには、次に登場させる武将へ期待してます!!!

 

では、ノリで銀クジ1枚引いてご報告いたしましょう。

BGMはoasisで『Whatever』私の空耳で!

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

不倫~♪

釣りは荏原♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.