日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ5枚! 【漢塾兵1加勢200部隊 vs 上杉No.1同盟】 初戦の攻防ぜんぶ見せます 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

すでに下火なのかもしれませんが、最近、ゴッドタンの『マジ歌選手権』にドハマりしております。

中でもフット・後藤の『ジェッタシー』、『ヘブリカン』は大ツボで何度見ても噴いてしまい、幸せな気分に。一応、Youtubeにデータは残っているようですね・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=oXtzHUppDvM

出城や本領が陥落してやることないときにご視聴どうぞ。

ハマッた方は、TSUTAYAでDVDを借りると良いと思います( ^ω^)

 

ジワジワと本領周辺が赤くなり・・・

さて、41-44鯖では明日より刷新後の第3戦を迎えます。

ぶっちゃけ現状は内政に手一杯で、運営様にはこの時期のご差配をどうにかしていただきたいですが、如何ともし難いのでしょうか?

期が進めば進むほど、刷新後の煩わしさが引退のキッカケになってる気がしてならないんですが・・・(´・ω・`)

 

それはさておき本日は、上杉さんとの攻防戦をひと通り終えたところですので、初戦の本領攻防戦を振り返ってみたいと思います。

お相手は、以前から何度もお相手していただいているツワモノ同盟さん。今期はメンバーがさらに充実していて、騎鉄天軍団がバンバン飛んでくる様子が今から目に浮かびます。

そういう意味では初戦で当たって良かったのか。あるいは豪華な騎鉄軍団を受けた方が面白かったのか。

 

一人で(*´Д`)ハァハァしていると、合戦初日の午前10時23分、早速、1発目が飛んできました!

戦国IXA攻略ブログ上杉戦

盟主御自ら、貴重な兵500を投じてノック。

陣トークで「190部隊ぐらい?」と聞かれましたが、ご明察(*´Д`)ハァハァ

ノック着弾時にはちょうどそれぐらいの加勢が入っており、その後、トータルで200部隊を超える兵1防御部隊がワタスの本領で待機しておりました。

戦国IXA攻略ブログ上杉戦3

初戦ですので兵1加勢が限界。しかし200部隊もおりますので、ある程度は耐えしのいでくれるだろう。

そんな思いでいる一方、上杉No.1同盟さんだったら、それでも構わずやってくるだろうな、との予感はしておりました。

 

予感は夜になって的中いたしました。

戦国IXA攻略ブログ上杉戦1

ジワジワと本領周辺を詰められ・・・、

そして・・・。

戦国IXA攻略ブログ上杉戦2

攻撃連打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

午前から昼間にかけて働いた剣豪部隊の体力が回復し、一気に仕掛けてきたのでしょう。

 

しかし、こちらも兵1ながら200部隊の加勢をいただいております。

一体、どこまで耐えきれるか。

では、勝負スタート!!!

 

◆1発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦4

兵1ですので、当たり前ですがコチラの兵損は出ません・・・

 

◆2発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦5

上杉さんの鍛えられた剣豪が次々に向かってきます、怖い(*´Д`)

 

◆3発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦6

しかし、コチラも負けてません!部隊スキルでは( ー`дー´)キリッ

 

◆4発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦7

夢幻付きの剣豪佐竹さん、カッコいい><;

 

◆5発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦8

こちらから、ボチボチ負傷が出始めちゃいました(*´Д`)ハァハァ

 

◆6発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦9

しかし、戦姫の発動率って凄いっすねー。

 

◆7発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦10

おぉ、鴛鴦の契りも発動! 報告書で拝見したの初めてかもっす!

 

◆8発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦11

浅野幸長が表示され、そろそろ攻撃剣豪が尽きた方も出始めたのかしら・・・。

 

◆9発目

戦国IXA攻略ブログ上杉戦12

これは守り切れるかぁああああああ!

 

◆10発目
戦国IXA攻略ブログ上杉戦13

と思ったら、ついに本気が来たぁあああああああ、ドカン!!!!

 

 

スポンサーリンク

画像が増えたので続きは次ページへ

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.