日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚!3月6日のメンテ明けから毎月3万円で再出発しま~す⊂(^ω^)⊃ブーン

更新日:

 

武将ジャパンでIXAブログを始めて1年半ちょい。

ネット上のブログランキングでは上位に位置するなど、ワタスの思惑をはるかに超えて認知度の上がっている様子の当コーナーですが、最近、幾度か「一休=廃課金」とのご指摘を受けまして(*´Д`)ハァハァ

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

もちろん、それ自体は一向に構わないのです。

この稼業、良くも悪くも読者様の反応なくして、存在価値はナッシング。内容の是非を問わず、ご指摘・ご意見をいただくコト自体は非常に喜ばしいものです。

 

問題は、ご指摘の内容です。

「節操なく課金クジを引きすぎ」という声がチラホラ聞こえてきましたが、これは、かくいう自分も日夜感じていたことでありまして・・・。

クジの調子をご報告したい――。

当初はそんな気持ちから金額を気にせず引いていたところ、それがいつの間にかクジを引くこと自体が目的のジャンキーと化しており、完全にタガがハズレてました。

やっぱり、この状況は(・A・)イクナイ!!

 

銅銭・マネー残を全部公開するしかねぇ><;

では、今後はどうするか?

実は、IXAブログの認知度が上がるにつれ、記事作成の上で個人的に意識していたことがございます。

それは、【個人的な戦績や合戦報告書などの記事】よりも、【全鯖に共通しているスキル合成や課金クジの内容】を重視しよう!ということでした。

今後は、こうした方針を少しだけ修正し、もう少し幅を広げた内容にしたいなぁと感じております。

具体的な決まり事としては・・・。

 

◆1ヶ月間の資金は3万円!
◆禁煙が成功した月はボーナス6千円!
◆3月7日のメンテ翌日からスタート
◆銅銭・ウェブマネーを毎日公開
◆ついでに武将カードも公開

1ヶ月1万円では少ないし、かといって5万円では多すぎる。実際、IXAを始めて浮いた夜遊び代を考えると、それでも安いかもしれませんが、ここは3万円としておきます。

 

ただし私の場合、普通に過ごしていれば上記の決まり事など微塵も効力を発しません。

そこで 毎朝のブログでは、課金・銅銭部分をスクショし、毎日公開して参ります。

戦国IXA攻略ブログホーム画面

まるでお小遣い帳をチェックされている子供の気分ですが、自他ともに認めるクジ中毒の今、こうでもしなければ事態は変わらないでしょう。

 

現状残っている4,960円は、銀クジを一日1枚ずつ引き、メンテナンス後に全部ドガーン!

そしてその後は、メンテ翌日に3万円を一気に投下して、クジも合成も毎日1千円で運用し、メンテ直後に残っていた分は一気に突っ込む――。

そんなサイクルで回しますので、いかに普段節約できるかがメンテ直後の勝負にかかわってくるでしょう。

 

なお、個人的に金クジからの天様は1枚目で出る機会よりも、2枚目以降というケースが圧倒的に多かったです。そして、天様が出るときは、大体5~6枚以内に出ております。

ゆえに、本来なら毎日6枚引くのがよいのですが、それはさすがに予算が高すぎていけません。

普段は2枚が限界っすなぁ。

 

てなわけで、本日はほとんどIXAの内容についての記述はありませんでしたが、この辺にしておきたいと思います( ^ω^)

ご指摘・ご意見をいただいた皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

 

では、銀クジ1枚、いっときまひょ( ˘ ³˘)♥

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

納豆 絵にバディ♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.