日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ2枚! 天・景勝様が売れました(*´Д`) が、問題はここからです

更新日:

毎月の課金額に3万円ルールを課したところ、「天を引ける気がしないでしょ?」「そろそろ連打したくなったんじゃない?」と、早速、誘惑のお言葉を頂戴しております(*´Д`)ハァハァ

とりあえず特別ボーナスの禁煙ご褒美6千円は、電子タバコの導入により今んとこ守れそうですので、なんだかんだで使える総額は36,000円の予定。

それでも漫然と一日1千円を投下しているのでは、天様降臨の予感がまったくしないのも否定できましぇん。

戦国IXA攻略ブログ泣き一休300

そこで、来週からは月曜朝イチに金5枚を引くこととしました!

当然ながら他の日は銀クジ1枚などに抑えるようにせねばなりませんが、メリハリを付けた方が自分自身が心臓バクバクするのも事実。

IXAのスケジュールは、ご存知の通り【休戦→休戦→休戦→陣張り→合戦→合戦】と6日サイクルで回っておりますので、月曜朝イチに固定するのは、あまり得策ではないかもしれません。

が、それでも我々の生活は月曜スタートが基本ですので、当面はそのルールで進めていこうかと。

果たしてワタスはこのルールを守れるでしょうか・・・。

 

※基本的にブログネタは投下資金でまかなっておりますので、ネタ不足に陥ったときは、躊躇なく課金枠を増やします( ー`дー´)キリッ

 

剛勇・馬砲連撃の★5景勝さんが45万銅銭で…

さて、昨日は素晴らしいことが起きました。

45万銅銭で出品していた★5-LV10の【天】上杉景勝さんが売れたのです(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝落札2

購入していただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

あれ? 手数料安くない? と思われた方、すいません。ワタス、特・織田有楽斎さんをもってまして(*´ω´*)

 

しかし、前期、景勝さんが80万銅銭で売れたときは、素材の購入連打で30~40万銅銭を無駄遣いしてしまい、後ほど号泣いたしましたので、今回は、慎重に参りたいと思います。

まずは、今月で消えてしまう【極】高坂昌信さんを41,200銅銭で購入!

戦国IXA攻略ブログ高坂昌信

 

返す刀で飯富虎昌さんを51200でゲットン!

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌

これで武田騎馬軍団の主要メンバーは大半が揃いました、うひょぉおおおおおおおおおおおおお!

※武田騎馬軍団は、後日、全メンバーをご紹介させていただきます

 

さらに長宗我部元親さんに入札、ドンッ!

戦国IXA攻略ブログ長宗我部元親入札2

と、これは入札金額が安すぎて落札できませんでしたが、今後も狙っていきたい一枚でありんす。

 

問題は、武田信玄さんです。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄

ご覧のとおり、ライバル上杉謙信さんを倒して【車懸り】の能力を奪いましたが(実際に上杉家さんとの合戦ではボコられて能力を奪われたかもしれませんが・・・そんなシステムだったら怖いす><;)、現状、スキル枠が一つ空いている状態です。

 

3枠目は、極・島津家久さんのスキル移植から、憧れの【破軍星】を狙うべきか。あるいは定番の板部岡さんからトライすべきか。

ずっと悩んでいる一方で、目の前に美味しいお姫さまがぶら下げられていて、(*´Д`)ハァハァしている最中です。

戦国IXA攻略ブログ極光姫

ご存知、発動率30%・全攻40%UPのスキルを持った【極】光姫さんでありんす。

コチラ、どう考えても威力バツグンでトライする価値大アリなのは承知なのですが、スキル名が信玄さんにどうなのか、と・・・><;

 

【紅】の文字が入っているので、赤備えを率いる信玄にピッタリじゃん! なんて無理やり妄想を働かせてみたり、いあいあ、ここはゴツイ名前のスキルにこだわるべきでしょと逸る心を抑えたり。ずっと頭を抱えておりまして。

高坂昌信さんを入手したので、信玄さんに【女性のスキル】が付くと、2人並べたときに生々しくなってしまうリスクも感じております。

「んなもん知らんがな」と言われるでしょうけど、皆さんでしたらどう考えますかね・・・。

 

ともかく、景勝さん売却で浮いた資金は、今後、スキル追加・強化などに回して、色々とご紹介して参りたいと思います。

 

では、本日は金銀クジ2枚を引かせていただきます!(銀クジ1枚と決める前に引いていたので今日は2枚♪)

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!
村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!
村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!
ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

土曜リーメンだ♪
這うくるぅ~♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.