日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

白クジ6枚中3枚が同一武将で戦クジトライ→天様降臨! からの~金クジ5枚追加じゃい!

更新日:

全国500万人の雑賀ファンの皆さま。

ご存知でしたでしょうか? 今月29日に和歌山市内で「孫市まつり」が開催されることを!

雑賀まつり1
戦国鉄砲ファン歓喜!「孫市まつり」3/29に開催 傭兵集団・雑賀衆が和歌山市にやってくる

日頃、雑賀好きを公言していながら(武田の次に好き)、祭りの存在を全く知らなかったワタスですが、このイベントの面白いとこは、な~んか“リアル”なんすよね。

雑賀まつり公式サイトより

雑賀まつり公式サイトより

 

公式サイトの写真の見せ方がよいんでしょうか。

それならそれで主催者さんがそういうコダワリをお持ちということでもあり、さらに期待度が上昇してしまいます。残念ながらワタスは参加できませんが、お近くの方、よろしければ。

鉄砲、撃ってみてぇええええええええええええ(*´Д`)ハァハァ

 

計算上、今日、課金クジ5枚引いても十分にやってける!

昨日までの残金

昨日までの残金

取引所における武将カードの価格が下落し、相対的に白クジの代金は値上がりをしている――。

そんな理由から同クジを敬遠していたワタスですが、それだと【廃様オリジナルくじ打法】が試せないこともあり、昨日の夕方、なんとなしに叩いていたところ、とても気になる目が出ました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150311

白クジ6枚中3枚が七条兼仲さん。

わずか14秒の間に降臨されており、思わず( ゚д゚)ハッ!としました。

というのも先日、当ブログのコメントにこんな書き込みをいただいていたからです。

戦国IXA攻略ブログ20150311コメント

炎クジと戦クジで、しかも特武将が3枚も降臨されております。

私が七条兼仲さんを引いたケースとは、少々事情が異なりますが、短時間で同一武将が3枚降臨されるケースは結構珍しい気がしました。

これは課金クジ、いっとくか・・・。

 

いやいや、もちつけ、オレ(;・∀・)ハッ?

今月はまだ始まったばかり。こんなところでガツンと引いたら後に影響が出るでしょう。

そういう賢者なオレ、偉いです。

 

ところが、です。あらためて計算してみると、たとえ今、金クジを5枚引いて、今後、毎週月曜朝の金クジデーを迎えても、他の通常日を一日500円に抑えておけば金は微妙に残るのです。

むむむっ。

予算は守られるワケだし、ここは強気で一丁いっとくかいや!

っつーことで、清水の舞台から飛び降りることはできず、ここは日和って【戦クジ】をポチッとしてみたとです(´・ω・`)

驚いたのはその直後でした・・・。

 

 

>゜))))彡!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ毛利元就

うひょぉおおおおおおおお!

戦クジで初めて天様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

こういうクジの展開を載せていると「いたずらに射幸心を煽るんじゃない」というご指摘を受け、また同時に「長い目で見れば確率通りに収束するから意味がない」という文言もいただきます。

いずれもその通りだと思いますし、反論の余地はありません。

 

ただし、幾度も申し上げてきましたように、これは自然現象のものではなく、電子制御された人為的な遊びです。パチンコの設定と同じく、CPUの中で何がどう起きているかなんて我々には不明ですし、また、何も設定されていない可能性だってあるでしょう。

一つだけ確実なのは【過去の事象】だけで、それが確率良いと感じるからトライしている次第です。

いや、正確に申し上げますと、私が【同一武将の連チャン】や【新武将の登場】で良武将の確率が高まる【廃様オリジナルくじ打法】にトライするのは、漠然とですが理由があります。

 

たとえば一つの箱の中に100枚(100種類)のカードがあったとしましょう。そのうち99枚(99種類)がハズレ。天様は1枚だけだとします。と、ハズレ全体のうち、各ハズレカードの出現率は1/99となります。

しかし、箱の中身が調整されて、100枚のカードの中に天様が5枚投じられ、ハズレカードが95枚(95種類)に減じられていると、単純に当たりの確率が増えるだけでなく、各ハズレカードのダブリ率が高まります。

当たりが1枚のときには各ハズレカードの出現率は1/99であるのに対し、当たり5枚のときの出現率は1/95になるからです(微々たる差ですが、これはあくまで例ですので。というか、妄想ですけどw)。

さらに、そのときの新武将は、目玉であるがゆにえハズレカードから減らされず、相対的に出現率が上がっていたりするのでは?という考え方というか妄想です。

※天様を5枚に増やすとき、全体のカード量が104枚(天様が+4枚)に増えるという考え方ですと、ハズレ全体の中で見た各ハズレカードの出現率は1/99のまま変わらず、ダブり率が上がるとは言えません。当たり率は高まっておりますが、私の考え方は間違っていたということになります。

 

 

んで、結局何が言いたいの、オレ?

えーと、とどのつまり、戦クジで天様キタから、調子こいて続けざまに引いてみたいというワケでして…。

金クジ5枚チャレンジでごわす(´◔◞౪◟◔) 

 

 

まだ予算はヤリクリできそうですので、ここで一発勝負しちゃります!

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

ケツもたらーにん♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.