日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

戦クジ3枚! 【破軍星】や【旋風轟撃】を諦め 武田信玄が光姫さん狙いにシフト♪

更新日:

言葉って不思議ですよね。

ほんの少し表現を変えただけで、人の想像力・感情を右へも左へも掻き立ててしまう――。そんな一例を先ほどネットで見つけまして。


昔、どこかの地方自治体が、自転車駐禁のところに【自転車墓場】という看板を掲げたところ、その数が激減したという話を思い出しました。

まったくもって、人の世はアイデア・言葉ひとつで大きく変わるもんですなぁ。

 

【歴史戦国☆大喜利 vol.26】 織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が実に危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?
歴史戦国大喜利630-380-4

 

上武将からも狙える【矢雨備え】素材を準備しておきましょう

突然ですが、皆さん、現在手元に【矢雨備え】素材はお持ちでしょうか?

もし手中にございましたら、それはキープしておくべきかと存じます。

というのも・・・

戦国IXA攻略ブログ春よ来い新春の宴

すっかり忘れておりましたが、先の合戦で100位までに入られた方には【秀眉の饗宴】なる素材カードが配布されるからです。

こちら、いつ配布されるのか?

さっぱりわかりませんが、背景にある人物イラストを見てみれば、手前から特・徳川秀忠、極・下間頼廉、特・板部岡江雪斎さんとなっており、おそらくスキルテーブルはこんな感じになるのでは?

候補A:矢雨の備え(秀忠)
候補B:六字の采配(頼廉)
候補C:声遣縦横(板部岡)

隠れS1は想像もつきませんが、候補Aの矢雨より劣るということはありえないでしょう。

ってことはスキル入れ替えシステムを使い、六字や声などのスキルを狙いたい武将に【矢雨】を事前に付けておけば、第1候補:六字、第2候補:声と、かなり魅力的なラインナップになるハズです。

 

なお、矢雨は上武将からでも狙えまして、それが尼子晴久さんの候補Cです。

あるいは特・浅野長政さんなど色々おりますが、予算に応じて1~2枚は消費しても良い気がします。六字や声が狙えるなら安い出費でしょう。

 

スポンサーリンク

もうナリフリ構っていられない(*´Д`)ハァハァ

さて、先の合戦から、戦闘がいよいよ本格化してきて実にヤバいことが生じ始めました。

ワタスの大エース・武田信玄さんのスキル3枠目が一向に付いていないのです><;

 

これまで板部岡さんを溶かすこと5枚。破軍星の素材を作ろうとして極・島津家久さんを溶かすこと3~4枚。

さらに先日はプレゼントで配布された極・光姫さんも失敗し、ヤケクソでトライした井伊直虎さんからの【車懸り】が奇跡的に成功しただけです。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄

日頃、【武運長久】が第3枠から運よく付いた♪ なんて報告しておりますが、金額ベースで見れば圧倒的に失敗だらけなのです。

だって板部岡さんとか高いんだもん・・・(´・ω・`)

 

しかーし、泣き言ばかり言ってられません!

合戦は日を追う毎に本格化してきており、精神的支柱の信玄さんがこのままでいいワケがない。

そこで私は【名より実を取る】こととしました。極・光姫さんから【雪月花 紅刃】を狙うのです!

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫

スキル名が女っぽいから信玄さんに付けたくない(・д・)

なんてワガママ言っていたのはつい最近のこと。

そんなオレのバカバカバカ!

 

御屋形様に関しては、いち早く戦場に馳せ参じていただきたく、この際、多少の妥協は仕方ない。ともかく威力重視なのです!( ー`дー´)キリッ

ってなわけで、極・光姫2度目の挑戦、どりゃああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫失敗

天下の片鱗、あ、あ、あ、あ、ありがとう( ・´▿・`)

34,000銅銭が一瞬で消えました・・・。

 

そして翌日・・・。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫2

ジャジャ~ン!

懲りずに3枚目となる光姫さんを37,000ぐらいでゲットン♪

 

正直、このために武将をどんどん売り捌いており、デッキは日増しに寂しくなってます><;

特定の武将・軍団に思い入れを持つと、ほんと銅銭的には大変なコトに・・・。運営さんに「信玄のスキルは付かない設定」とかされたら鴨ネギもいいところです(´・ω・`)

それでもいってやるんだ、赤い字、きやがれぇええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫2失敗

付いた!

と思ったらソッチかぁあああああああああああああ><;

もう、一生狙いは付かないのでは? そんな絶望的な気持ちになってしまいます。

 

これでいくら溶けたでしょう。

ざっと30万銅銭近くが水泡に帰したですかね。

 

そ、そ、そ、それ、で、も・・・。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫3

買ってしまうのが漢のサガよ(震え声)。

価格は41,193。売っていただいたのがどなたか存じ上げませんが、「良いイクサ」って、私に対する戒めでしょうか(´・ω・`)

 

しか~し! ここで付けばすべての苦労が報われるのも事実。

もう私のライフはほぼゼロ状態ですが、戦クジ3枚の結果と一緒にご報告したいと思います。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.