日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

戦銀クジ2枚! 【秀眉の饗宴】で早速【声】と【六字】にチャレンジいたしまする

更新日:

女医や女弁護士など、インテリ女性なキーワードに(*´Д`)ハァハァしてしまう一休です。

昨日、当サイトで連載されている現役歴女医まり先生の記事が更新されました。よろしければ一読どうぞ♪

ショパンの死因 ちっちゃな頃から病弱で 19で肺結核と呼ばれたが実際は… まり先生の歴史診察室vol.12
まり先生TOP画像640B

ショパンの心臓がコニャックに漬けられていて、まり先生が死因を考察する――と内容はハードボイルドです。甘くな~い♪

 

矢雨と円陣両方付けるのは難しい

さて、本日午前0時をもちまして、前回の合戦で100位以内に入られた方へ【秀眉の饗宴】が配布されました。

戦国IXA攻略ブログ20150314プレゼント

まずは一緒に配布された【小姓の応援】から確認しておきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ小姓の応援

こちらは【小姓の隠し玉】と同じ効果のようですね。

キャンペーンにするため無理やり新カードにした感は否めませんが、ありがたく頂戴しておくとして、問題は本命の方です。

戦国IXA攻略ブログ秀眉の饗宴

すでにコメント欄でスキルテーブルのご報告をいただき、ご存知の方も多いかもしれませんが、あらためて一つずつ確認して参りますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ秀眉の饗宴スキルテーブル

候補AからCはざっと上記の通り。

候補A:槍隊円陣
候補B:矢雨備え
候補C:六字の采配

んで、隠れS1に・・・

戦国IXA攻略ブログ秀眉の饗宴スキルテーブルS1

声遣縦横でした!

候補A:槍隊円陣
候補B:矢雨備え
候補C:六字の采配
隠れS1:声遣縦横

コメントをくださった【通りすがり】さん、ありがとうございますm(_ _)m

昨日の記事で【候補A:矢雨、候補B:六字、候補C:声遣】と予想していたワタスですが(詳細はコチラ)、さすがに考えが甘かったですね。

以前、配布された【堅将の饗宴】で極・北条氏政さんの初期スキル【惣構え】がS1だったのを後から思い出しました。

 

ともかく今回のスキル移植ですが、武将のスキル枠が2つ空いていないと、少々厳しい展開となります。

事前に【槍隊円陣】と【矢雨備え】を付与しておかないと、候補Bの【六字】と候補Cの【声】が第1・第2候補へ上がってこないためです。

これから育成しようと考えていて、スキル枠が2つ空いている砲・馬砲武将がいたら、ジックリとチャンスを待つのがよろしいでしょう。

 

しかーし! ワタスはそんな悠長なことを申し上げられません。

このときのためにシコシコと貯めてきた尼子晴久さんを使って、まずは信玄さんに矢雨を付けておきまする。3枚あるから一つは成功してくれるハズ。おまけに金合成でやっちゃうもんね♪

戦国IXA攻略ブログ武田信玄矢雨備え

戦国IXA攻略ブログ武田信玄矢雨備え失敗

まぁ、最初は仕方ない。はい、次、次!

戦国IXA攻略ブログ武田信玄矢雨備え2

戦国IXA攻略ブログ武田信玄矢雨備え2失敗

๑゜д˚๑

戦国IXA攻略ブログ武田信玄矢雨備え3

戦国IXA攻略ブログ武田信玄矢雨備え3失敗

んぉおおおおおおおい!><;

もう、この信玄は速度で育てなさい、って意味か、そうなのか!

 

そんな絶望的な気分に浸りながら、ここは一つ冷静になり、槍隊円陣の素材を狙ってみることとしました。午前8時の取引所の〆を過ぎ、矢雨備えの素材が入手できなかったからです。

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重槍隊円陣

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重槍隊円陣2

バカみたいに高かった彼らを購入し、準備万端(´・ω・`) やっぱり課金枠、増額してもいいな、うんうん。

ともかく頼廉さんの【六字】が付いてもいいように、今度は天・佐竹義重さんでトライすることとしますた。

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重槍隊円陣3

第3候補ですが、槍衾や槍隊剛撃のいずれかが付けば、次は第2候補となります。

なんとかついてぇええええええええええええええ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重槍隊円陣4

くぅうううううううううう、もう一発!

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重槍隊円陣5

ともかく頼むぅううううううううううううう!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重槍隊円陣6

うぉっしゃい!!!!

これにて準備完了です。

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重槍隊円陣7

これで第2候補に【六字】、第3候補に【声】が現れました。

個人的に変わり種スキルの方が好きなので、【六字】が付いてくれると嬉しいです。

ここのところ信玄さんで失敗しまくりなので、そろそろ成功してくれお(*´Д`)ハァハァ

 

つーことで、本日は銀クジ1枚、戦クジ1枚の結果と一緒にご報告いたします。

BGMはoasisで『Whatever』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

不倫~♪

釣りは荏原♪

王は荏原 厨ぜない♪

鮮度龍 部ライオン♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.