日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

影討伐で【天下の片鱗】を確実にゲットしたいなら全砦にベタ陣張るしかない><;

更新日:

先日、渋谷へ出かけたついでに【餃子の王将】へ寄りました。

『久々だから豪華に極王天津飯でも食~べよう♪』

極王天津飯

これめちゃウマです(*´Д`)ハァハァ/王将公式サイトより

 

と注文を伝えようとしたところ、後から入ってきたハタチぐらいの若い女性に先を越されてしまい、少々イライラしながら彼女の後にオーダーしたところで、ふと思いました。

『今は、吉野家だけじゃなく王将にも若い娘がやってくるんすね。それともここが渋谷だから?』

まぁ、そんなことよりiPadでIXA内政をポチポチポチッとな。

 

すると約5分後、少々離れたところから「お待たせしました~」と店員さんの声が聞こえて参りました。

先に注文していた若い女性の「かた焼きそば」でも来たんだろう。あーあ、オレも腹減ったなぁ(・д・)チッ

と、再びイライラしていたら、なんと、ワタスが頼んだ極王天津飯が「お待たせ~」と先に出されるではあ~りませんか!

『うはっ、赤備えの後出し先着! これぞ神の采配♪』

こんなところで小躍りするアラフォーのオッサンって激しく気持ち悪いですが、その若い娘さんも自分のオーダーが来たと勘違いしてテーブルを開けて待っていたのに、私のところへ先に来たもんですから、どうにもバツが悪い様子で。手持ち無沙汰になった両手をそのままカバンの中に投じて、何やら探すフリして誤魔化しております。

 

ウンウン、腹が減って待ちきれない上に、恥ずかしいんでしょうなぁ(・∀・)

「そんなことまで細かく観察してて、マジキモいわ、クソ一休!」

と思われた皆さま、平にご容赦を。死ぬまでしょーもないことばかり考えて毎日を過ごしたい、歌丸です。

 

【歴史戦国☆大喜利 vol.26】 織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が実に危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?
歴史戦国大喜利630-380-4

 

影討伐はベタ陣なければ厳し杉

さて、2月上旬に刷新・統合した41-44鯖も、先日ようやく4度目の合戦を終えました。

そこで今後、新章へシフトされる皆さまへ申し上げておきますと、影討伐はベタ陣がないと非常に厳しいということです。

当ブログへのコメント欄で諸先輩からいただいたアドバイス通りで、まだ兵数が少ない序盤でもあっという間に終了してしまいます。

 

影討伐は事前の準備、つまりベタ陣の張った数がそのまま【天下の片鱗】ゲットの分岐点をわけまする。

そこでワタスは前回、下記の通りに一方面の外側全てに陣を配置。無事に片鱗をゲットできました。

戦国IXA攻略ブログ影陣配置

影陣はちょうど昼の12時に出ます。

たとえPC張り付きの難しい会社員の方でも前の晩に陣張りさえ頑張っておけば、天下の片鱗を獲得するチャンスに恵まれるでしょう。昼食時にソッコーで3部隊を発射させれば、1枚はゲットできるかもしれません。

ただし、それも決して確実とは言えません。おそらく、皆さんがベタ陣を貼るようになると、今度は【速度】がモノを言うようになり、実に、先行鯖では【7分前後】で終了してしまうとか(*´Д`)ハァハァ

 

いずれにせよ影陣は事前に準備しないと意味がなさそうなので、所領の取り方としては下記のようなパターンがベストかと思われます。

戦国IXA攻略ブログ新所領取りver2-1

たとえば北東に本領があるならば、反対側の南西で所領を散らして置くのです。

【北東・北西・南東・南西】のいずれか一方面だけに固めておけば、事前の陣張りはかなりラクになります。

また、本領の位置が、所領と離れていれば、敵の出城(若い番号の砦)への寄せも多少はやりやすくなります。

 

ともかく【天下の片鱗】時代の影討伐は、ベタ陣がなければ対応できましぇん!

むろん過疎鯖・過疎国は状況が異なるでしょうが、そうでない方は念頭に入れておいた方がよいでしょう。

※なお、上記地図に記された【大きな★】は、「運がよければお隣の方角でも2枚目の片鱗をゲットン!」という意図で設置予定だったものですが、全く意味をなさない危険性もあることをご理解ください

あるいはこれから陣張りですので、41-44鯖で本格参戦の始まった皆さまは上記ご注意なされると良いと思われます。

 

では本日は松永久秀さんに【毒饅頭】トライの様子と一緒に銀クジ1枚をご報告いたしましょう。

戦国IXA攻略ブログ松永久秀冬姫

すでに【偽りの饗応】が付いていて、【毒饅頭】へ変更する価値は・・・ある! それがスキル道><;

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

土曜リーメンだ♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.