日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! 極・馬場信房さん 【修羅の援兵】で不死身になったる計画(後編)

更新日:

 

歴史界は今、日本刀ブームらしいです。

ゲーム好きの皆さまならご存知かもしれませんが、DMMでイケメンに模した『刀剣乱舞』がスタートし、関連書籍もバカ売れしているとか。

しかし皆さん、刀本をお求めなら冗談抜きでこちらの一冊が良いと思いますよ。

イケメン武将の次は日本刀ブーム? だったら学研さんの『図説・日本刀大全―決定版』を押さえりゃOK!
刀剣

そのうち戦国IXAにもアイテム制度ができて、日本刀なんかも登場し始めたら熱いんすけどねー。

サーバがパンクしちゃって無理? なんとかお願いしますよ(´・ω・`)

 

普段は25%UPだが合流攻撃で50%UPに化けやがる

本日は、前回の記事で【嬬黒突貫】の付与に成功した馬場信房さんの後編です。

馬場さんについては、【嬬黒突貫】が付く前には下記のような状態になっていて、

戦国IXA攻略ブログ馬場信房槍馬鱗撃トライ成功

それが様々な艱難辛苦を乗り越え、念願がひとつ叶いました。

戦国IXA攻略ブログ松平忠直合成44

本物の最強を目指すのでしたら、ここで特・海北綱親さんから攻撃力50%UPの【蒼龍将】を狙う場面でしょう(天スキル除く)。

しかし、この状態から【蒼龍将】を付けるとなると、あまりにコストがかかりすぎ。

※【蒼龍将】を狙うための詳細はコチラへ→極・山本勘助 スキル完成のため特・武田晴信や特・海北綱親を生贄に! 

てなわけでターゲットにしたのが【修羅の援兵】でござんす( ^ω^)

 

【修羅の援兵】は発動率25%、攻撃力25%UPと平時はごく普通のスペックながら、合流の際には攻撃力が2倍、つまり50%になってしまう恐ろしいスキルです。

ソロプレイヤーのランカーさんにとっては不要なスキルなため、取引所での価格が意外と低めなのもオススメの理由の一つ。

 

そして【修羅の援兵】は特・梶原政景さんの初期スキルで、なおかつそのスキルテーブルのS1に入っております。

戦国IXA攻略ブログ梶原政景

まずはスキルテーブルを確認しておきましょう。

候補A:騎馬隊奇襲
候補B:槍馬連撃
候補C:剛勇無双
隠れS1:修羅の援兵
隠れS2:声遣縦横

手順としては、例によって梶原さんに【◯◯進撃と◯◯堅守】あるいは【△△備えと△△襲撃】の捨てスキルを2つ付与して、さらに馬場さんに【◯◯襲撃】か【△△堅守】をつければ準備は完了です。

 

なお、梶原さんは同一合成で馬砲のトップスキル【声遣縦横】が狙えてしまいますので、万が一、それが成功しちゃったら、そのまま彼を使っても十分に強い赤備え武将となるでしょう。

つか、梶原さんに【嬬黒突貫】と【声遣縦横】が付けば、馬場さんより強くなってしまう悪寒((((;゚Д゚))))

まぁ、コスト3なので使い勝手は馬場さんの上!ということで納得させます><;

では、早速準備からすべて公開して参りましょう。

 

まずお試しに、そのままセットすると下記のとおり

戦国IXA攻略ブログ馬場信房さんを最強化

【修羅の援兵】は隠れたままです。

これを炙り出すには・・・。

戦国IXA攻略ブログ馬場信房さんを最強化2

梶原さんに【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付けます。

なぜなら、すでに馬場さんには【槍隊襲撃】がついておりますので、それに合わせての捨てスキルということです。

んでは・・・ホホイのホイ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ馬場信房さんを最強化3

ハイッ、いきなり失敗!

合成にこの苦しみは付き物です><;

構わず進めて参りまーす♪

戦国IXA攻略ブログ馬場信房さんを最強化4

戦国IXA攻略ブログ馬場信房さんを最強化5

うーん、付かん。

 

捨てスキルトライのすべてを晒しているとサイトが重くなってしまうだけですので、ここは料理番組のように準備が整った状態へ進めましょう。

戦国IXA攻略ブログ馬場信房さんを最強化9

ご覧の通り、紆余曲折の末、馬場さんの槍隊襲撃が槍隊堅守になっております。

こちらで見るとわかりやすいでしょうか。

戦国IXA攻略ブログ馬場信房さんを最強化10

梶原さんの【槍隊備え・槍隊襲撃】に合わせて、馬場さんの第3枠を【槍隊堅守】に変更したという流れです。

 

こうして捨てスキルを付与するときには、手元にある序武将生贄の数に応じ、狙いを変化をさせていくのはアリだと思います。

が、ヘタすると迷走を繰り返し、それだけで数千銅銭使ってしまうこともありますのでご注意ください。

スキル入れ替え制度の変更により、最近はなんだか『付きにくくなったなぁ』という印象もありますが、削除金100を払っていた時代と比べたら天国みたいなものでしょう。

 

では本日は、銀クジ1枚の結果と一緒に公開いたします。

第1が【剛勇無双】ですので『もしこれが付いちゃったらどうしよう・・・』という激しく悩む贅沢なシチュエーションですが、まぁ、それは付いてから考えろ、ということで。

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.