日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

廃様オリジナルくじ打法で戦クジ6枚&金クジ3枚勝負! 覇王と破軍を受けて大火傷><;

更新日:

ファンの皆様、お待たせしました。

ついに『進撃の巨人』実写版の動画が一部公開されました!

主人公エレンを演じるのが三浦春馬さん(一瞬、佐藤健さんかと思った)で、ミカサが水原希子さん。あとは石原さとみさんあたりがご注目でしょうか。

しかし!

ワタスは個人的に、映画オリジナルの役・リルを演じる武田梨奈さんに注目しております。

進撃の巨人武田梨奈

頭突きで瓦割りをする空手の娘と言えば、おわかりでしょうか?

彼女は、まだまだ来るでしょう!

たとえば武田梨奈さんは、遠藤憲一さんが手足のないヤクザを演じる『木屋町DARUMA』という作品で、かなり過激な役どころを演じております(今年公開予定の映画です)。

ざっと引用させていただきますと・・・。

「父親の借金が原因で落ちていく新井友里役(中略)ごく普通の女子高生がどん底に落とされていく姿をどこまで狂って演じることができるか(映画.com引用)」

マジ気合入ってますw

 

砲防一軍で防御! ポイントありがとう♪と余裕こいてたら

陣張りデーの本日は、前回合戦の反省点から。

まずは、何の変哲もない陣で受けた敵襲の報告書です。

 

はじめにお断りしておきますと、41-44鯖は攻防2戦で計4度目の戦いを迎えており、ワタスは焙烙火矢満載の砲防天と、長槍極部隊+剣豪で受けました。

敵襲のスピードが速くもなく、かといって遅くもなく、「もしかしたら本攻撃では?」と思い、『防御Pありがとぉおおおおおおおお( ^ω^)』と余裕ぶっこいていた状態でした。

一軍砲防天で、焙烙だったら、まずこの時期は負けないだろう。そんな思いでいたのです。

 

ところが・・・。

戦国IXA攻略ブログ調子こいたら超火傷

まさかの大敗、なんじゃこりゃあああああああああああああああああ><;

 

ここにきてお相手のプレイヤーさんを確認してみれば、筆頭同盟に所属される御方じゃないですか・・・。

報告書の通り、砲攻天の景勝&義元で【覇王征軍】【破軍星】ときて、さらに砲攻天・孫市&如水の平手打ちを喰らって撃沈でござる(´・ω・`)

タイトルにある『覇王と破軍』とはこの一撃のことで、もちろんワタスがスキル合成で狙ったもんじゃございやせん。

 

なお、ワタスの陣を守ってくれていた武将はこの方たちです。

戦国IXA攻略ブログ調子こいたら超火傷2

戦国IXA攻略ブログ調子こいたら超火傷3

各スキルはレベル10まで上げておるのですが、まだ修行が足りないと申されますか!

むーん><;

※防御後なので兵数が減っておりますが、受けるときはもちろん満載です

 

さらに今回の合戦では、前期、タイマン勝負をされたプレイヤーさんとも遭遇!

当初は気付かずに、精鋭騎馬で馬の一軍を投下したところ・・・。

戦国IXA攻略ブログ調子こいたら

『闘魂注入!漢受けします』とのお言葉が( ゚д゚)ハッ!

 

こうなったら一発だけで終わるワケにはいきません。

続けて部隊を2発、合計3発凸らせたところ・・・。

 

1発目!

戦国IXA攻略ブログ再選タイマン1

負けた><;

 

2発目!

戦国IXA攻略ブログ再選タイマン2

勝ったぁあああああああああ!

けど焙烙もゴッソリ溶けた><;

 

そして3発目!

戦国IXA攻略ブログ再選タイマン3

天の精鋭騎馬で凸したら、勝利判定を得るものの陥落までは行けず・・・。

残兵が底をつき、ここで終了と相成りました、残念!

 

合流でワイワイやるのも楽しいですが、やはりソロ凸も緊張感が違っていいすね( ^ω^)

もしも、41-44鯖で私とタイマンをしていただける方がおりましたら、ご一報ください。砲ナシで、槍弓馬の凸合戦をしましょうm(_ _)m

スキル3枠目の空いている天・信玄様を完全に鍛えておきますけん!

 

スポンサーリンク

遠藤基信→特武将→遠藤基信って、むむっ! 

それでは本日は表題通りに天クジ3枚&戦クジ6枚の大勝負をお届けしたいと思います。

突然、なぜこのような勝負をしたかと申しますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ白クジ遠藤基信

白クジから新武将の遠藤基信さんが降臨。

そこで金クジを叩いたところ・・・

戦国IXA攻略ブログ金クジ煕子

今度は【疾風迅雷(候補C)】素材の煕子さん。

『悪くないね♪』なんて思い、もう一枚だけ!と戦クジを試しに引いてみれば・・・。

戦国IXA攻略ブログ戦クジ遠藤基信

再び遠藤基信さんでうわぉ!!!

これは当ブログで普段から推奨させていただいている【廃様オリジナルくじ打法】の王道に近いカタチ。是が非でも叩かねばならないでしょう。

 

とはいえ資金に大幅な余裕があるワケでもなく、ここは戦クジとからめて引くしかなさそうです。

では行ってみましょう!

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン・・・

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.