日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

合成ズタボロだった日に金クジ12連打したらどうなる? ワイはもう壊れたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

更新日:

 

先日、NHKで珍しく【お城のクイズ番組】が放映されておりました。

正式タイトルは『NHKのクイズ100人力 全国名城対決in姫路城』と言いまして、全国のお城に関する様々な問題が出てくるワケですが、皆さんはご覧になりました?

クイズ100人力---NHK

3月16日に放映され、再放送が昨日(25日午前2時)。見逃してしまったうっかりさんや、城についての補足説明が欲しいなぁという方は、よろしければ下記の記事を御覧ください。当サイトで城マニアの連載をされている【お城野郎!】さんが全問トライ&解説してくれております。

クイズ100人力「全国名城対決in姫路城」 城郭検定2級の城マニアが問題をトライ&解説

アイキャッチお城野郎630-380

 

応援クジでは【えちご】か【小姓の隠し玉】を12回も引ける!

本日から【応援券】なるものが配られ始めました。

戦国IXA攻略ブログキャンペーン応援券

ログインすると、突然、画面に現れるので、皆さんも驚かれたと思われます。

まだ、ゲットされてない方に簡単に説明申し上げますと、応援券【5枚】を4日に分けて計20枚ももらえるわけですが、いきなり何かに使えるのではなく、【10枚】揃って初めて【応援クジ】を1枚引けるようです。

 

以下、追記修正版

当初、4回に分けて計20枚もらえると思っていた応援券ですが、3月26日から4月15日まで毎日5枚発行され、合計105枚いただけます。

さらには今後の累計ログインサービスで3回×5枚=15枚もいただけますので、トータルで120枚。つまり、【応援クジ】が12回もゲットできる計算となります!

 

応援クジの中身は・・・。

戦国IXA攻略ブログキャンペーン応援券2

【えちご】か【小姓の応援(実質、隠し玉)】です。

【小姓の応援】は実質【小姓の隠し玉】ですので、もしかしたらコレは、刷新直後の城主LV上げを補助するものかもしれません。隠し玉は、主に課金プレイヤーでないとゲットできないものですので。

ゆえに★3などが出たら、刷新までキープしておくことをオススメいたします( ^ω^)

こちらの【小姓の応援】は5月上旬アップデートまでに使わないと削除されるとのことです! 忘れないよう、なる早で合成しといた方が得策の模様。重ね重ね、表記誤りでスイマセンでした><;

戦国IXA攻略ブログ小姓の応援

※誤りをご指摘いただきました匿名様、応援様、匿名様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

スポンサーリンク

禁煙遵守で6千円サービスを忘れてた(◉◞౪◟◉`)

さて、昨日は、光姫さん3枚・板部岡さん3枚をすべて溶かし、付いたスキルは【槍隊襲撃】などのハズレのみ。

友人に「アメリカ人脳」と揶揄されるノーテンキ(というか思慮浅いだけ)なワタスですが、さすがに心が折れそうになっておりました><;

コメントより暖かいお言葉をいただいた皆様には、心その底から感謝でございます。

 

と同時に、自分で自分に臨時のご褒美をあげることとしました。

そうです金クジです、ウヒョッ(◉◞౪◟◉`)

 

傷ついた心を癒やすのは、それを忘れるのが一番。極・伊達成実さんや、覇・織田信長さんに降臨していただき、それで手打ちとしようじゃないの。光姫・板部岡は忘却の彼方へ飛んでもらいましょう。

 

ただし、課金の上限だけは守らねば…と思ったら、【禁煙遵守】で6千円のお注射サービスがあるのを思い出しました。

自分でも驚きなことに、もはや【禁煙】は造作でもないこととなっておりますので、これをいただくこととします。

 

というか白クジを引いていたら序・古田重勝さんが連続で降臨されて、もう【廃様オリジナルくじ打法】を試さずにはいられなくなりました。

では、早速、引いてみましょう!

復活の金クジ、カマーン!!!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★2穴山梅雪

いきなり、金クジではなく銀クジを引いてしまいました。

最近、【廃様オリジナルくじ打法】の銀クジ1発目に【天】浅井長政さんが降臨という話を幾度か聞いていたので、ついそっちになびいてしまいました。

では、次こそ金クジで伊達成実さんをゲットンしましょう。

 

レッツギョーーーー>゜))))彡

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ志村光安

むっ! 特武将の中でも筆頭候補のハズレですが、それでも特は特。

なんだかイケそうな気がするぅううううううううううう、で連打!

それが悪夢の始まりでした・・・。

 

 

 

 

ナイトメア其の一

戦国IXA攻略ブログ金クジ織田信雄

 

 

ナイトメア其の二

戦国IXA攻略ブログ金クジ松平忠明

 

 

ナイトメア其の三

戦国IXA攻略ブログ金クジ大道寺政繁

 

 

ナイトメア其の四

戦国IXA攻略ブログ金クジ伊奈忠次

 

 

ナイトメア其の伍

戦国IXA攻略ブログ金クジ沙也加

 

 

ナイトメア其の六

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3浜路姫

ぬぐぐぐぐぐぅううううううううう><;

ラストの浜路姫さんだけ若干マシ(価値的には実質、中堅どころの特武将?)で、それまではまさしく悪夢の上武将5連打でした。

通常は金クジ連打で上武将が3枚続いたら、4枚目にはたとえハズレでも特武将が出現するパターンが多いだけに、今回は、かなりどん底な出目だと思います。

 

合成も絞り、クジも絞り、こいつはトコトンやべぇ(´・ω・`)

 

そんなわけで、サックリと金クジを諦め、極・馬場信房さんのスキル強化のため白クジで素材を購入していたら、すぐに3月の新武将・猪苗代盛国さんが降臨!

しかし先日、コメント欄より「最近、やたらと新武将が出て、ハズレばかり」とお言葉を頂戴したばかりで、まさしくその通りの状況となってます。

 

つまり、これもまた罠?

たぶん、きっと、そうなのでしょう・・・。

 

しかし、逃げてはいられない。

ここからはBGM付きでお送りします。

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

増えな ファ今競る貧♪

対ムズ虎防♪

 

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.