日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! 敵・筆頭同盟の盟主さんへ合戦初日に朝イチ奇襲! その結末は…?

更新日:

 

まずは大切な告知から。

ただいま【応援クジ】から引ける【小姓の応援】カードは、5月上旬のアプデまでという期限がございます!

戦国IXA攻略ブログ小姓の応援

刷新後まで持ち越して、城主のレベル上げに使おう♪ と、考えている皆様、ご注意ください。

昨日の記事で上記のように誤って記してしまい、もしそれを読まれていた方は誤解されている可能性もございます。何卒、使い切るようお願いしますm(_ _)m

 

ワタスも、以前運営さんより配布され、プレゼントボックスに保管していた【小姓の応援】を早速、使ってやりました!

戦国IXA攻略ブログ小姓の応援高坂昌信

戦国IXA攻略ブログ小姓の応援高坂昌信2

早くスキルも強化したいいぃいい(;´Д`)ハァハァ

 

いくさぶる君「大当たりだワ~ン!」

てなわけで、今朝は早速応援クジを引いてみることとしました。

応援券は毎日5枚貰えて、10枚で一回の応援クジが引けるため、次は明後日ですね。

戦国IXA攻略ブログ応援クジ

一番嬉しいのは、やはり★3【小姓の応援】でしょう。

レベルアップ待ちの武将が大量にいて、一気に経験値を稼ぎたいところです。

では、いきます。どりゃああああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ応援クジ20150327えちご

むっ><;

いくさぶる君が「大当たりだワ~ン!」と叫んでおりますが、銅銭2000では大騒ぎするほどではないことかと(´・ω・`)

しかし今後、応援クジはトータルで11回引けますので、全部、★2えちごだったら2万銅銭を超えるワケっすね。

もちろん、そんなこたぁありえないんでしょうけど、夢はあります。

 

スポンサーリンク

長宗我部の筆頭盟主さんへ奇襲凸!

さて本日は、戦国IXAの陣張りデー。

戦心(いくさごころ)に火を灯すべく、前回の合戦を報告書から振り返ってみたいと思います( ^ω^)

長宗我部家を相手にした攻撃戦でしたが、強く記憶に残っているのは何と言っても敵の筆頭盟主さんへ朝イチで凸ったことでしょう。

 

なお、お相手の筆頭同盟さん(20-30名)とは、攻撃時においては下記のような報告書が出ちゃう方々の集まりです。

戦国IXA攻略ブログ調子こいたら超火傷

そんなところへ凸ったらどうなるか?

結果は火を見るより明らかですが、【トライなくして栄光なし!】ってなわけで、武将ジャパン漢塾でも特攻隊を募り、合戦初日の10時半に突撃することにしたのです( ^ω^)

 

なお、盟主城のベタ陣をはじめとした陣取り合戦の類は一切せず、いきなり盟主城への凸です。

我々も兵の生産が進んでおらず、とても溶かし合いなどできる状況ではなく、1%でも勝てる可能性があるとすれば奇襲しかない!そんなご提案を同盟員さんからいただき、ダメ元でやってみることとしました( ^ω^)

※てか、事前に近くへ陣を寄せすぎていて攻撃はバレバレだったかもしれませんw

 

集まった我々の攻撃部隊は10数名。起点は4つ作り、早速、レッツギョー>゜))))彡

 

 

 

◆初弾!
戦国IXA攻略ブログ長宗我部筆頭盟主さん凸1

ガッツリ防御入ってる><; 熱い!

 

◆第二部隊!
戦国IXA攻略ブログ長宗我部筆頭盟主さん凸2

これ、ヤバイやつやぁあああああああああああああ><;

 

◆第三部隊
戦国IXA攻略ブログ長宗我部筆頭盟主さん凸3

起点数を4と読み間違えて、10合流にならず。ワタスのミスですた><;

が、報告書にスキルが載って、ちょい嬉しい、複雑なアラフォーハート♪ それと引き換えに、この時期、貴重な焙烙火矢はすべて溶けますたw

 

◆第4部隊
戦国IXA攻略ブログ長宗我部筆頭盟主さん凸4

お相手・筆頭同盟さんの【部隊スキル】表示数が少ないのは気のせいでしょうか。

なんにせよ、手も足も出ませんでした! けど、朝からドキドキしました!

そして、お付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.