日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! 課金クジが絞られてる! と感じているので4月1日まで我慢します

更新日:

昨日、サッカー日本代表がチュニジア相手に2-0で勝利を収めました!

そんなときでも常に苦言を呈するのが、サッカー解説者のセルジオ越後さん。

『ヒステリックにいつも文句ばっかり言ってるジジイだろ?』と感じている方もおられるかもしれませんが、ワタスはそんなことはないと思ってます。

東洋経済ONLINEのインタビューの中で、とても印象的な言葉を残されておりました。

マスコミは、なぜ本田の批判をできないのか

以下は、セルジオ越後氏の言葉の引用です。

マスコミが“スターシステム”報道を続けているから、日本にはちやほやされた“造り物のスター”ばかりになって、真のスターが育たないと僕は思います。
(中略)
マスコミの責任について話してきましたけど、そういうマスコミに誰がしたのかと言うと、国民なんです。マスコミというのは、国民を映す鏡であって、結局、マスコミは国民が求める記事を書き、国民はそのマスコミを見たり、読んだりして、メディアは大きくなったわけです。

いやぁ、耳の痛い話すね><;

ワタスは日頃、とてもお堅いニュース記事から、アホみたいに柔らかいバカネタまで、Webでも紙でも様々な原稿に携わっておりますが、最終的に「数字が取れないと意味が無い」という結論に落ち着きます(じゃないと予算打ち切りで終了w)。

その数字とは、読み手の反応に他なりません。結局、あらゆるメディアは読者様に動かされてるだけの存在なんすね。だから何だって話ですが、今後もセルジオ越後さんには頑張ってもらいたいです⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

「もしかして3月の決算前は出ない!?」

さて、合戦ド真ん中となった今日明日の土日は、2014年度最後の週末でもあります。

それがIXAと関係あるの? と突っ込まれそうですが、決して無縁だとは言い切れないと思います。というのもスクエア・エニックスの決算が3月末だからです。

 

以前も少し触れたかもしれませんが、企業は3月末の決算期に帳尻をあわせることがございます。というか1年間の利益予想に到達できるか否か。これは上場企業の場合、株価を左右するとても大事なことなので、最終努力を強いられる場面です。

早い話、

『売上足んねーから、なんとかせい!』

というお達しがくだされる可能性もあるわけですが、これをIXAに置き換えれば「課金クジ絞って、もっと回させろ!」となるわけです。

 

もちろん、スクエニのような東証一部の上場企業が、そんなあこぎなマネをするとは思えません(無表情)。

しかし最近、クジ運があまりにヒドイというお嘆きの声を多々聞くため、つい邪推してしまいます。

「もしかして3月決算前は出ない?」

 

昨日もこんなコメントが寄せられておりました。

戦国IXA攻略ブログコメント20150328

白クジから同一武将が2回連続して登場という、今まで見たこともない出目で課金クジをスタート。

しかしその結果、金クジ10枚でマトモな素材は中野宗時さんぐらいのもんでしょうか。

 

もちろん、こうした結果が上記の匿名さんだけでしたら、さして取り上げる必要もないのですが、他にも同様の報告がされており、ほかならぬワタス自身も3/23に手痛い目に遭ったばかりです><;

一応掲載しておきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150323-3

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150323-2

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150323

こうした結果を踏まえて、我々はどうすればよいのか?

それは4月1日の新年度を待つか、あるいは次のメンテナンス(たぶん4月5日)を待つことでしょう。

そして、合成も待った方がよいかもっす。

あくまで私の仮説に過ぎませんが、上記の日程を待って、他のプレイヤーさんたちが次々に「天様キタ━(゚∀゚)━!」と報告するのを待てば良いと思います。

とりあえずワタスは、毎週月曜朝の課金クジを4月1日にずらします。元は3月30日予定だったのですが、現状ですと全く出る気がしませんので・・・。

 

また、注意せねばならないのは、合成も同様かもしれません。

ワタスが光姫3枚・板部岡3枚(銅銭価値にして25万ほど)を一瞬にして溶かしながら、何も付かなかったのはつい先日のことです。これとて、課金クジを絞るのと同様の効果があり、今はとにかく我慢なのかもしれません。

結局、IXAの課金クジは流れが来ている(開放されている)ときに引くのが一番。

当ブログでも今後なるべく報告して参りたいと思います。

 

てなわけで、本日は井伊直政さんの合成と銀クジ1枚をご報告♪

戦国IXA攻略ブログ井伊直政修羅の援兵

上記のように今回の合成は第1候補が【剛勇無双】、第2候補が【修羅の援兵】となっております。

 

狙いはもちろん【修羅の援兵】。

それを狙うため、生贄の梶原政景さんには事前に捨てスキルを2つ付与しておきました。

戦国IXA攻略ブログ井伊直政修羅の援兵2

梶原さんには【騎馬隊進撃】と【騎馬隊襲撃】が付いていて、その2スキルは移植すると【騎馬隊堅守】という候補となって本来なら第2候補に現れます。

が、実際の画面には現れておりません。すでに【騎馬隊堅守】は井伊直政さんに付与されているため、スキル合成の候補から外れたんすな。

 

では行きます!

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

らーすクリスマス♪

揚げ部まい派♪

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.