日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

月曜朝はやっぱり金クジ5枚勝負じゃい♪ …さらに金銀3枚追加でドンッ!

更新日:

 

現在、仕事が多忙を極めており、先日はブログ更新もままなりませんでした><;

そんなときでもネットのおバカネタだけは横目でチェックしているのですが、昨日ヒットしたのはコレでしょうか。

 

ご存知、父と娘が泥沼の権力闘争を起こしていた『大塚家具の広告キャッチコピー』です。 まったくもってよく出来過ぎていて「コラじゃないの?」と思ったら、やっぱり元ネタはありました。というか、本物のコピーライターさんが考えたのが、独り歩きして流れていただけだったのです。

やっぱりプロってすごいすねw

独り歩きしていた1つのキャッチコピーだけでなく、4作品を1つとして見てみると、きちんとまとまった感じがします。

 

猪苗代盛国さんが降臨 やっぱり叩いておきますか

さて、最近は『クジが絞られすぎ><;』という印象があり、4月1日の新年度を迎えるまで月曜朝の金クジ5枚を控える予定でした。

おそらく次の合戦後(4月4日)にメンテナンスも迎えるので、その前後で叩いたほうが良いだろうという読みもあります。

一方で、今月に入ってから月曜朝の金クジ5枚を続けており、ブログ記事の流れを引き締めるために今後もこの決め事は外したくないという思いもあります。

 

そんな中で朝から白クジを引いていたら、『最近、やたらと出すぎ』という話を聞いていた新武将の猪苗代盛国さんがご降臨されました。

戦国IXA攻略ブログ白クジ猪苗代盛国

新武将が引いたら、そこからの課金クジは良武将の確率が良い――。

そんな【廃様オリジナルくじ打法】を推奨させていただいている当ブログとしては実践せずにはおられません(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで、やっぱり月曜朝は金クジ5枚を叩いてみることとしました( ^ω^)

まずは1枚様子を見てみましょうか・・・。

レッツギョぉおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ菅沼定盈

むはっ><; なにこの、幸先の悪いスタートは・・・。

まぁいいや、もういっちょう行ったれ!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ庄林隼人

ぐはっorz

次もまたハズレ上武将が来たら、いったん打ち止めて4月1日を待つか。

そんな絶望感に襲われていたら、お次が・・・。

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ留守政景

むむむっ!

 

せ戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150330-2

上記のとおり、3月の新武将である猪苗代盛国さんから留守政景さんが続けて降臨されました。こうなったらガッツリ叩いてやるしかないでしょう!

とは思ったものの、すでに予算はカツカツ。金クジ5枚を叩いた後は、残金が1590になってしまいます。

そうなったら・・・、えーい、考えてもしかたねぇ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

ここからはBGMと共にご報告いたします!

曲はRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.