日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【★5→限界突破】ランクアップの生け贄素材を効率的に作るには?

更新日:

 

ペヤングソース焼きそばが、6月から販売再開となりました!( ^ω^)ヤッホ~

最初は首都圏で、7月上旬になったら全国で、段階的に発売されるとのことですが、これを狂喜乱舞で喜んでいるのは主に東日本の方ってご存知でした?

昨年、ペヤング騒動が起きたとき、ネット上でとある【焼きそば論争】が勃発してワタスも初めて知ったのですが…。

 

下記のJ-タウンネットさんのアンケート結果を御覧ください。

焼きそば日本地図

J-タウンネットさんより引用(詳細はコチラへ)

都道府県別「好きなカップ焼きそば」調査結果! ペヤングとUFOの境界線は?

 

なんとなんと【ペヤングソース焼きそば】より【U.F.O.】の方が勢力が強いじゃないですか!

まるで秀吉存命の頃の豊臣家と徳川家の構図です…。

つか、北海道の【やきそば弁当】ってなんすかwwwwwwwww

 

コスパ無視のスピード育成をしたいなら単独凸がオススメ

先日の金クジ15連打で★3と★4素材が大量に降臨され、ふと考えました。

『そろそろ限界突破の生け贄を育成してみようかな?』

と、思うが早いが早速、素材をセット!

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成

金50でポチッとやって

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成2

無事に成功しました。

問題はここからです。

 

★4から★5にランクアップした後、今度はこれを【限界突破の生け贄】、つまり★5-LV20まで上げるのに必要な経験値は、実に【1,397,715】。

この途方も無い経験値を堅実に稼ぐのは、やはり☆7-52222へ凸らせるのが一番の近道でしょう。

その際、注意せねばならないのは、『生け贄素材の育成をどれぐらいの数と期間で考えているか?』ということです。

 

一口に【★7-52222へ凸る】と申しましても、【4人で凸る】のと【単独で凸る】のでは、得られるメリットがかなり異なります。

たとえば武将4人で部隊を組み、精鋭騎馬の満タンで凸らせると一回で9,000前後の経験値を得られます。その際の兵損は数百から千二百前後(組む人次第で左右される)となるでしょう。

では、単独で凸らせた場合は?

今回、ランクアップしたばかりの小松姫を画面で追ってみましょう。

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成3

 

◆step1 まずは小松姫さんのステータスを馬と攻撃に振り

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成4

 

◆step1 ☆7-52222の近くに配置(事前の所領取りで隣をキープしておくと、かなり便利です…)

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成11

 

◆step2 精鋭騎馬を満タンで出撃!

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成6

 

◆step3 得られた経験値は…

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成8

16,271でした。

4人で凸ったときよりも倍近くの経験値を得られてますね。

 

ただし、それに伴う兵損は大きく、出撃前は【2,610】だった精鋭騎馬が帰還時には【1,291】となっており、【1,319】も減少。コスパから考えると、【4人で凸】った方が断然有利なのです。

ゆえに、単独で凸らせるか、4人で凸らせるか、どちらがオススメなのかは育成武将の数次第という答えになりましょう。

 

なお、★5-LV20までに必要な経験値【1,397,715】を、小松姫が一回で稼げる【16,000】で割ると約87回となります。

よって、朝晩彼女を凸らせれば約43日で修行が完了します。

と、と、と、遠い(*´Д`)ハァハァ

 

スポンサーリンク

キャンペーンを積極的に利用したい

しかし生け贄の育成は、何も修行だけに限られません。

今、まさに開催中の【応援クジ】が好例でしょう。

戦国IXA攻略ブログ応援クジ★1小姓の応援

こちらは先ほど引いたばかりの★1【小姓の応援】ですが、5月上旬のメンテまでに使わないと消えてしまいますので、積極運用!

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成9

ポチッとな♪

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成10

★1小姓の応援を投下して、ようやく★5の小松姫さんがLV2となりました。

ここまで来ると、絶望的なレベル上げの遅さです。

 

【小姓の応援】の利用期間は5月上旬までです。

が、もう一方の【小姓の隠し玉】はそんなもんありません。

ゆえに刷新時に持ち越して、城主LV上げに使われる方が多くいると思われますが、★0や★1などを小松姫のレベル上げに使っても良いかもしれません。

 

ただし、ただ単に使うのではなく、【1.5倍キャンペーン】を狙うのです。

1.5倍キャンペーンは周期的に行われており、たとえば直近の3回は【2014年8月→2014年11月→2015年2月】に実施されてきました。

このペースでいけば、次回は2015年5月あたりでしょうか。

 

残念ながらまだ先の話のため、今回の小松姫さんには活かせなさそうですが、【1.5倍】という経験値はかなりデカイでしょう。

以下は、それを表にしたものです。

rank 通常経験値 1.5倍経験値
★1 【134,144】 【201,216】
★2 【408,474】 【612,711】
★3 【906,404】 【1,359,606】

もったいない話ですが、★3が1枚あれば★5のLV0武将もほぼ一気にLV20まで上げられますな。

ちなみにワタスは、キャンペーンに合わせてほぼ全てを保管しております。

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成13

戦国IXA攻略ブログ★5素材の育成12

今後、生け贄の育成を考えておられる方は、今は【小姓の隠し玉】の利用は控え、1か月後までジッと我慢された方がよいでしょう。

 

なお、武将の経験値獲得は、影討伐の参加が抜群に良いです!

天極武将の合間に忍び込ませておくのも一手でしょう。

しかし、影討伐は陣張りに大きく左右されて堅実な経験値獲得手段ともいえず、さらには攻撃力が足りずに【天下の片鱗】を得られなかった場合悲劇ですので、オススメとまでは申し上げられません(自信のある方だけっすね…)。

ご注意ください( ^ω^)

 

てなわけで本日は銀クジ1枚をご報告!

BGMは、昨日のアメトークでギター芸人が弾いていた、ローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

チャッチャ~

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

愛♪ 缶♪ 芸~能~♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.