日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀戦クジ5枚! 一人で攻撃力140%アップの【パーフェクト勘助】に変身させちゃる!

更新日:

 

【特】海北綱親さんを連打して、山本勘助さんになんとか【蒼龍将】を付与したのが2月のこと(詳細はコチラ)。

戦国IXA攻略ブログ山本勘助海北綱親合成6成功

【蒼龍将】は、発動率10%ながら槍馬の攻撃力が50%も上がるぶっ壊れスキルですので、一時は『もうコレで十分だろう』という思いでおりました。

しかし!

パーフェクトな勘助を目指すなら【竜眼月影】をより威力の高いスキルに付け替えるべきでは?

そう思ったら居ても立っても居られなくなりまして……(´・ω・`)

 

嬬黒突貫と蒼龍将ではバランスが偏りすぎ?

【竜眼月影】は、槍馬砲攻撃が25%アップする極・片倉小十郎さんの初期スキルです。

勘助さんが馬攻専用ではなく馬砲のハイブリッド仕様でしたら、泣いて喜んでいたでしょう。

発動率は25%ですので剛勇無双の30%よりも劣りますが、5%の違いなら【竜眼月影】という名前で(・∀・)ニヤニヤしまくりです。

 

そんな【竜眼月影】を削除して、S1合わせ用の捨てスキルに付け替え><;

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵

もうこれで後には引けなくなりました。

付け替えで狙うのは【特】梶原政景さんからの【修羅の援兵】。

単独攻撃時には【発動率25%・槍弓馬の攻撃力25%】という、割と普通なスペックながら、合流攻撃時には攻撃力が2倍にアップ! つまり蒼龍将と同じ50%というぶっ壊れスキルであります。

 

【修羅の援兵】は“合流”という条件が付くためソロランカーさんに人気がないせいか、取引所でも割と価格はお安いです。41-44鯖でしたら10,000~15,000ほどで購入できるでしょう。

とことん馬攻を極めたいなら攻撃力60%アップの【嬬黒突貫】もありますが(詳細はこちら)、素材の特・松平忠直さんは25,000銅銭ほどの相場をキープ。

価格的にも厳しいものがあるばかりか、発動率は6%ですので、同じく発動率10%の【蒼龍将】とセットで付けるのは、いささか偏りが激しいかと思われます。ゆえにここは【修羅の援兵】でよろしいか、と。

 

では、早速実践へ。

すでに山本勘助さんには【槍隊堅守】が付いております。この場合、梶原政景さんに付ける捨てスキルは組み合わせが決まっております。

【槍隊備え & 槍隊襲撃】です。

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵2a

十河さんから槍隊備えを狙い・・・。

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵3a

お次は槍隊襲撃の素材を用意。

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵4a

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵5a

準備完了!

記事上ではサックリと表記しておりますが、実際のところ一つの捨てスキルを付与するのにかかる費用は平均4~5回のトライという感じでしょうか。

ハマると10回以上というのも結構あります。そんなときは『確率通りにやれや!』と激しくイライラしますが、それはまた別の機会にマトメてみたいです(´・ω・`)

 

ともかくここは勘助さんに【修羅の援兵】を付与!

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵6a

第一候補は【剛勇無双】ですので、もしコレが付いてしまうと、また【竜眼月影】に逆戻り。

そうなるとスキル追加の無限ループにハマりそうでマジ怖いですが、かといって今さら引けません(*´Д`)ハァハァ

頼むから一発で付いてください><;

レッツギョー!!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵7a

うっ><;

もちろんコレでは懲りません。

事ある毎に取引所を検索して回り、2枚目をゲットン!

戦国IXA攻略ブログ山本勘助に援兵8a

早速、先ほどと同じく梶原政景さんに【槍隊備え & 槍隊襲撃】と付与して準備完了とあいなりました。

てなわけでここから先は金銀戦クジ5枚の結果と一緒にご報告いたしましょう。

 

BGMはQueenの『Bohemian Rhapsody』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

伊豆です リア来~♪

伊豆ビス 注ファンタ味♪

これのラブ損♪

豪伊豆 けっプロ♪ りあリッチ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.