日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

メンテ直後の1万円勝負で見た地獄 (#^ω^)ピキピキ (#^ω^)ピキピキキ!

更新日:

 

S1合わせに必要な捨てスキル【◯◯進撃&◯◯堅守】や【△△備え&△△襲撃】って、いざ取引所で探すと結構面倒ですよね?

ってなわけで、当サイトでは各ページ末に下記のような早見表を付けております。

戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

たとえば【槍隊進撃】を狙うとしたら、初期スキルが【槍隊進撃】でなくても【荒切武者】や【槍隊備え】からも狙えるんだなぁ、といった具合で参照していただくために作ったもので、手前味噌ながら私自身も参考としておりました。

 

ただ、上記の画像データでは『そのままIXA画面に持っていってコピペ検索ができない!』というご指摘をいただきまして。

まさしくその通りで不便でありましたので、表を新調いたしました( ^ω^)

それが下記の表(一部)でござんす。

槍隊進撃を付けたい場合
ターゲットスキル ターゲット武将
槍隊進撃の候補A 真柄直隆・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 来島通康・小川祐忠・大久保忠教・戸田勝成・一条信龍
槍隊備えの候補B 十河一存・笠原康勝
橙武者の候補B 薄田兼相

こちらは、今後、最終ページの末尾に槍弓馬すべての捨てスキル早見表を掲載しておきますので、よろしければご参考にしてください。

『いちいち見るのが面倒だわ!』という方は画像データをDLして使っていただければと思います。

 

※現状、弓隊堅守に序・田尻鑑種さんが加わったり、騎馬隊襲撃の序・江里口信常さんがいなくなったり、一応、最新版を反映させています。

が、何か不備がありましたら、ご一報いただければ幸いですm(_ _)m

 

 

やたらめったら新武将や同一武将が出やがりまして・・・

さて昨日は、言うまでもなくメンテナンスの日でありました。

今回の目玉は鍋島直茂さんと龍造寺隆信さん。

龍造寺さんはスッカリ痩せてしまって、元の面影がなくて残念至極でしたが、一体、2人の特殊合成とはどんな効果なのか?

それが気になってクジを叩いたかたもおられるでしょう。

 

ご多分に漏れず私もその一人。

メンテ明けに、まずはお試しと白クジを引いたら、あっという間に序・柴田勝豊さんが連続で降臨されました。

これは行くしかないっしょ!ってな具合で、早速ご報告いたします(`・ω・´)ゞ

 

とりあえずBGMはナシで・・・。

金クジ一発目、発射!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ戸田康光

 

金クジ二発目、発射!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ土井利勝

なんか、ヤバくね? これ、ヤバくね?

 

金クジ三発目、発射!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3禰々

むむっ、素材なりか・・・。もう一丁でござる。

 

金クジ四発目、五発目、発射!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ舞兵庫

戦国IXA攻略ブログ金クジ黒川晴氏

あうぅううううううう><;

手が・・・手がぁああああ、止まらないぃいいいいいい・・・!

 

金クジ六発目、発射!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★4千代

ちょっと待て、ちょっと待て、お千代さん♪

さらに引いたらどうなるの~♪

 

金クジ七発目、発射!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3禰々2

女殺素材地獄><;

それでも引いてしまうバカなワタス・・・。

 

金クジ八発目、九発目!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ江戸忠通

戦国IXA攻略ブログ金クジ長宗我部信親

一休、アウトぉおおおおおおおおおおおおおおおヽ('A`)ノ

いったんストッポ、もう止め止め!

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150407-4

どう見てもハマリモードでした、ありがとうございます。

今振り返ってみると、なぜ上武将連チャンしたところで止められなかったんすかねー。我ながら、本当にアホかと思いますが、えぇと、すいません、まだ終わりじゃありません・・・。

 

お次は白クジから、またすぐにこんな方が降臨されまして。

戦国IXA攻略ブログ白クジ田尻

4月の新武将・田尻鑑種さんですね。

絵師は小寺さんという方ですか。なかなか素敵なイラストっすね。

つーことで、またやっちゃったんすわ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

 

気分を変えて銀クジで!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★3千代

ん?悪くない?

 

銀クジ、追加!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ六角義治

上だけど★2の隠し玉が付いてきやがって。わかったよ、もう一発!

 

今度も銀!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ黒田利高

うーむ。ここらで金クジにチェンジしときまっか!

どりゃあああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ朝比奈泰能

(#^ω^)ピキピキ

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ渡辺守綱

(#^ω^)ピキピキ

(#^ω^)ピキピキ

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ伊奈忠次

(#^ω^)ピキピキ

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

やりやがったな><;

 

こうなったら革命じゃあああああああああああ!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

油性ゆわな♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.