日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

戦クジ3枚! ほんとしつこいけど……天・武田信玄さんに極・光姫さんを捧げます><;

更新日:

 

先日10日朝、茨城県でイルカ約150頭が打ち上げられて話題となっておりますね。

イルカ約150頭打ち上げられる-茨城 NHKニュース

イルカ約150頭打ち上げられる-茨城 NHKニュース

これの何が話題か?

って申しますと、東日本大震災のときも1週間前にイルカ約50頭が浜辺に打ち上げられていたため、『また次の大地震が来るんじゃないか?』と一部で疑心暗鬼になっているワケです。

 

あはは、またそんなオカルトを( ^ω^) と、ワタスが一笑に付することもできないのは、こんなニュースもあるから。

東北沖の太平洋プレート 力の蓄積 震災前の水準に回復?(hazardlab news)

東北沖では、すでに東日本大震災前と同じような地震エネルギーが溜まっているというものです。

「えっ、大地震って一度発生したら、次はまだかなり先なんじゃない!?」

と思いがちですが、むしろ逆で、もしも平安時代のような“大変動期”に入っていたら、ここから先は地震・火山活動が頻発してもおかしくありません。同じく上記の防災サイトにある『平安時代の大変動期は現代に再発するのか?』をご参照くだされ。

日本は北から南まで安全なところなどありません。せめて1週間分ぐらいの水と食料は家に保管しておきたいところです(´・ω・`)

 

最後まで追いつけない苦しい展開orz

さて、まずは昨日まで行われていた合戦結果から。

攻撃側だというのに負けてしもたです><;

戦国IXA攻略ブログ北条攻撃戦結果

お相手の北条さんはそれまでの獲得戦功も低く、ぶっちゃけ『楽勝でそ( ^ω^)』なんて思っていたら、開戦直後からリードされた戦功は中々差が縮まらず・・・。

気付いたら完敗どすorz

 

一応、お相手の1位本領を潰しはしました(無血だったけど・・・)。

戦国IXA攻略ブログ北条攻撃戦結果2

が、時既に遅しとはこのことで、うーん、今更ながら悔やまれますね。

昨日は自分が戦功を稼いで差を埋めることで頭が一杯。攻撃戦ですし、ある程度稼いで差を詰めておけば、負けるワケがないと思っておりました。

それよりもまずは戦功を稼ぐ敵のランカーさんを凸っておいた方がよかったんすねー。すげぇ今更な話ですが(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

9枚目の光姫様 45万銅銭を使って得たものは?

さて、本日は天・武田信玄さんのスキル合成をご報告いたします。

生け贄に捧げるのは極・光姫さん!

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫

42,000で落札し、今回は捨てスキルでS1合わせをしておくこととしました。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫2

まずは槍隊進撃を付与して・・・。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫3

お次は槍隊堅守。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫4

生け贄の光姫さんには【槍隊進撃&堅守】が付きましたので、武田信玄さんの方には【槍隊襲撃】を付与します。

そしてセッツ!

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫5

なぜわざわざS1を合わせたか?

以前コメント欄よりご忠告いただいたのですが、光姫さんは極武将ですので、どうせハズレるなら【天下の片鱗】を頂戴した方がよいワケです。

そのためS1合わせで候補を一つ消去しておき、【天下の片鱗】の確率を少しでも上げておこうかと。悲しい努力ですが(´・ω・`)

 

そして今回は、こちらの素材も用意しておきました。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫7

板部岡さんを購入し、【槍隊進撃】を付与。

もし、光姫さんが何も付かずに失敗したら、すかさず捧げます。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄光姫8

しかし、まぁ、信玄さんに捧げた光姫&板部岡は全部で60~70万はくだらないでしょう。

特に、極・光姫さんのスキルなんて、マジで『確率操作されてんじゃないの?』というぐらいの外しっぷり。

果たしてそれは今回も続くのか・・・?

 

では、戦クジ3枚と一緒に結果をご報告して参りましょう。

BGMはGuns N' Rosesの『Welcome To The Jungle』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジジジジジン…♪

ジジジジジン…♪

ジジジジ…ジャージャ ジャジャジャー♪

上から 当座ジャンボ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.