日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今日から【銀クジ3枚判別法】に挑戦します(廃様オリジナルくじ打法も合わせて)

更新日:

 

アラフォーの方なら誰しも一度は「ヤングマン! YMCA!」と口ずさみ、漫画『ちびまる子ちゃん』ではまる子のお姉ちゃんがドハマりしているヒデキこと西城秀樹。

その還暦パーティに参加した方のお子さんが、秀樹のお土産をTwitterに投下し、話題となっております。

『ヒデキ、カンレキィ~♪』って、開き直りすぎだろ、おいwwwwww

 

銀3枚で好成績ならばその後の金クジも良武将が出る?

さて、当サイトではこれまで【廃様オリジナルくじ打法】を推奨させていただき、私自身も実践。何枚もの天・極武将が降臨されました。

というか、私の手許にある天・極武将の大半は同打法から降臨されたもので、個人的には『何かがある』と確信しております。

そもそも電子制御されたクジに【自然の確率は通用しない】と考えているからです。これはスクエニさんが導入していると言っているのではなく、CPUで管理されたものには全てその可能性が排除できないという意味です。

戦国IXA攻略ブログ金クジ佐竹義重

直近では3月末に佐竹義重さんが降臨されましたが、それ以降はサッパリです(極もナス)

 

しかし!

最近、【廃様オリジナルくじ打法】が揺らいでおります。なぜなら、そのサインとなる『新武将や同一武将連チャンの出現率が恣意的なまでに高まった』と感じているためです。

要は、ハズレが増えたんすな。

これは、私自身がその状況を実感していたときに他のプレイヤーさんからご指摘があったため、当ブログが誘導したとは考えにくく、その一方で『以前と何ら変わりませんよ』とするご報告も頂戴しております。

 

また、昨日はこんな成功例もいただきました。

戦国IXA攻略ブログ20150415コメント

いずれも新武将の【序】田尻さんから課金クジを叩き、【天】上杉謙信さんと、【極】里見義実&【童】芳菊丸というヨダレが出る内容。よく見りゃ、【返り忠】が狙える素材・和田昭為さんまで降臨されているではないですか!

奥山加賀守@33-40鯖さん、おめでとうございます!( ^ω^)

 

こうした状況を受けて、私には何ができるか、何をすべきか――。

そこで考えたのが「銀クジ3枚を引き、その後、金クジ2枚に挑戦」するという【銀クジ3枚判別法】の実践です。

どういうことか?

 

そもそも私が【廃様オリジナルくじ打法】を廃様に教えていただいたとき、『最初の3枚で判断する』というアドバイスをいただいておりました。

たとえば銀クジ3枚で『序-LV20→上武将→序-LV20』という目ならアウト。『★2上武将→序-LV20→特武将』という目なら期待大。

設定の良い状況は、全体的にクジ運がよい。そんな考え方であります。

 

そこで!

本日より【平日に限り】このクジ判別法を実践することといたしました。

平日に限定する理由は予算的な問題が大きく、これなら月20日間×2,100円(銀3・金2)=42,000円となり、従来の枠を守れます。

 

もはやワタスの予算枠など誰も信じていないでしょうけど、ともかく今は【銀くじ3枚判別法】の確立と、【廃様オリジナルくじ打法】の有効性確認を進めたく、しばらく【感情を捨て】機械的にクジ引きを繰り返していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

※結局、今月の予算枠は激しくオーバー。ダメ人間でほんとすいません><;

 

そして
クジの結果は特設ページに網羅いたします。

ixaeye銀クジ3枚判別法

こちら、最終ページにリンクを張り、明日から毎日更新して参ります。

結果から何か導きだせるのか。その可能性の有無については不明瞭ですが、ともかく「ダメなときはダメっぽい」というのがわかり、皆さんのクジLIFEの一助となれば幸いです( ^ω^)

 

と思って白クジ引いてみたら、早速、10枚で新武将の江里口信常さんが降臨されました。

最近は、ほんと多いw

戦国IXA攻略ブログ白クジ江里口信常

なお、本日はスクリーンショットを撮りまくっていたらブラウザが落ちて、データがすっ飛んでしまいました><;

なのでクジ画面ではなく武将画像となることをお許しくだせぇ。

戦国IXA攻略ブログ20150415くじ履歴2

一応、白クジの履歴も。

ご覧のとおり、北条氏照さんを引いてから10枚目で江里口さん。上武将の出現率も高いですし、期待できそうっすかね(;´Д`)ハァハァ

 

では、ここから先は銀クジ3枚・金クジ2枚で検証します!

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

タラララン タラララン♪

タラ ラララ~♪

チャラララ チャララ チャ~ララ~♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.