日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ3枚金クジ2枚~初の夜戦で見えた問題点など

更新日:

 

今も昔も少年マンガの王様と言えば、やはり『週刊少年ジャンプ』でしょうか。

漫画は、日本発のポップカルチャーとして圧倒的に世界をリードしており、今後も『Cool Japan』の筆頭であると思いますが、いやぁ、こんな懐かしいツイートを発見いたしました。


鳥山明氏にはじまり森田まさのり氏、北条司氏(CITY HUNTER)、さらには江川達也さんの若いころ・・・なんか全員ダセェ!w

アラフォー&アラフィフさんたちは懐かしさのあまり苦笑いされるでしょうか。

 

なお、漫画は単行本も雑誌も売上が激減しており(ソースはコチラ)、このまま衰退していくとCool Japanだけでなく日本のテレビ・映画への打撃も懸念されております。

映像業界がオリジナルの原作を用意できないからです。そもそも今は売れた漫画や書籍を原作にしないとスポンサーを集められないという事情があると某映画監督さんに聞きました(たとえば『のぼうの城』は、そもそも映画にするため小説を出したら大ヒットしたなんて話も)。

ともかく・・・漫画、頑張って!(´・ω・`)

 

速度2倍の功罪 今後【陣張り日】だけ導入しては?

さて、昨晩から初めての【夜戦】が導入されました。

IXAのメインプレイヤーは会社員という事情を想定してのことでしょう。

いざ開戦してみて感じた問題点は当初想定されていたものばかりでした。

◆ アクセス集中でサーバーが重くなる
◆ 速度2倍のため簡単に陣が潰される

アクセス集中で重くなる問題については、昔は日常茶飯事だった気がします。

合戦中に完全に遮断された挙句に臨時メンテナンスが数時間続き、後日、天下クジが配布されたこともありましたね。これはアクセス集中とは関係ないかw

ともかく、過去に色々ありましたので、今回の夜戦については『ある程度の対策はしているかもしれない』と思っていたら、結局、ダメだったようで、運営さんからも正式に発表されておりました。

戦国IXA攻略ブログ夜戦お知らせ

「19:00頃より」って、初っ端からかよ!w

普段、夜の合戦はあまり参加できないワタスも、色々と前倒しで調整つけて参戦したぐらいですからね。

逆に、それだけ『合戦を楽しみたい!』という方がいたということは、嬉しい悲鳴とも解釈できるかもしれませんが、こういう問題が起きると「利益出てんだったら、インフラに金かけろよ!」と言いたくなるかもしれんです。

 

そして、サーバーが重くなっている上に、速度が2倍になっているものですから、気づいたら陣のなくなっていることw

逆に陣を潰すことも可能なワケですが、そっちの争いが加熱してくると【本来の合戦】を楽しめなくなるデメリットもございます。

 

ただし、速度2倍の魅力も捨てがたいんすよね。

特に【陣張り日】については、今後も速度2倍を導入していただきたいです。

コレが面倒で合戦への参加を躊躇されるプレイヤーさんもいるぐらいですので、【陣張り日】だけでも速度2倍にすれば活性化されるでしょう。

そして、通常の合戦中は速度1.5倍ぐらいでいかがでしょう?

 

スポンサーリンク

地雷を踏んだらこうなった

一方で速度UPの効果は、合流では顕著でした。

普段でしたらターゲットまで20分以上かかる場所に陣を設置された方も「10分です!」と合流参加の申告しやすいこと( ^ω^)

おかげ様で合戦が始まると同時に10合流を連発でき、敵・北条家のランカーさん・筆頭同盟さんたちの多い砦をほぼ焼け野原にできたのですが、実際は、決まった出城に加勢を集められ地雷を踏ませていただきました(´Д`)ハァ…

 

一応、ご報告させていただきますと・・・。

◆一発目
戦国IXA攻略ブログ報告書20150416

勘助と馬場さんが攻撃力50%UPの援兵を発動させたけど、味方の兵・9万吹っ飛び~><;

 

◆二発目

戦国IXA攻略ブログ報告書20150416-2

こちらはスキルは掲載されず~><;

なんとかリベンジしたい(*´Д`)ハァハァ

 

スポンサーリンク

またも白クジからすぐに新武将・田尻さんが降臨

さて、本日の【銀クジ3枚判別法】ですが、課金クジを引く前に白クジを叩いてみたところ、昨日と同じように今回もアッサリ新武将が降臨されました。

戦国IXA攻略ブログ白クジ田尻

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150416-1

すでにコメント欄からもご指摘をいただき、私も同じ感想を抱いておりますが、【廃様オリジナルくじ打法】自体が死んだワケじゃなく、単純に【ハズレが増えた】ような印象を抱いております。

そこで、まずは【銀クジ3枚】を叩いてみて、その後に引く金クジがいかなる結果となるか?を当ブログでは今後毎日(平日が課金クジ、土日は戦クジ)検証してみたいと思います。

わずかでも傾向なり流れなりが見えれば、押し引きのメドもつけやすくなるでしょう。

では、本番いきます!

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

シャツざはー♪

絵のー中電♪

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.