日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今日も白クジ3枚で新武将が降臨→戦クジで廃様オリジナルくじ打法の結果…

更新日:

 

西日本や都内では、すでに終わった『桜の季節』。

寒い地域ではまだまだこれから!ということで、新潟県上越市の高田城では本日まで『日本三大夜桜~観桜会』なるイベントが開かれているようです。

高田城

本日は、そのイベントに参加された方からこの一枚を。

こんな光景、初めて見たとです!


水面に飛び出した蓮の茎が四方八方に折れ曲がり、なんだかよくわからない光景に。

歴史スポットに突如、未来的な何かがやってきた感じでカッコイイというか、ちょっと不気味でもありますね……。

 

蒼龍将か嬬黒突貫が付いたら援兵を♪

さて先日、馬のぶっ壊れスキル【蒼龍将・嬬黒突貫】を飯富虎昌さんに狙う!と宣言して、一つだけ成功したワタスですが(詳細はコチラ)、また舌の根も乾かぬうちに方針転換をさせていただくこととしました。

それは【修羅の援兵】です!

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成13

個人的に馬攻スキルでしたら【蒼龍将・嬬黒突貫】のいずれか一つに【修羅の援兵】が理想的だと感じております。

【援兵】は合流時という制限付きながらデフォルトの発動率が25%ですので、それぞれ10%・6%の【蒼龍将・嬬黒突貫】と組み合わせると俄然安定感が増すでしょう。

 

しかも、市場に出回る数が多いせいなのか、41-44鯖では1万以下でも入手可能。

蒼龍将の海北綱親さん、嬬黒突貫の松平忠直さんが平気で2万以上することを考えたら、どちらを選択するかは考えるまでもありません。

 

てなわけで、ワタスもその 恩恵にあずかることといたしました( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成14

飯富虎昌さんにはすでに【蒼龍将】と【槍隊襲撃】が付いておりました。

なので梶原政景さんには【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付与して【槍隊襲撃】を候補から消し、第1候補に【剛勇無双】、第2候補に【修羅の援兵】となっております。

これにて準備万端です。

 

しかし、第1候補に【剛勇無双】ってのが悩ましいですね~。

もし付いちゃったら、また外さなきゃいけないの?

そんな贅沢許されるの?

どりゃああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成15

剛勇無双心配御無用也

漢文風に表現してみましたorz

 

しかーし、懲りずにもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成16

先ほどと同じく、第1候補に【剛勇無双】で第2候補に【修羅の援兵】。

いずれ一軍に迎えて山県昌景さんとコンビを組ませたいので、早いとこスキル付与だけは完了させておきたいのですが、果たして上手くいくのか(´Д`)ハァ…

れっつぎょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成18

もう(´・д・`)ヤダ

 

スポンサーリンク

今日も白クジ3枚目で新武将が出てしまいまして

さて、課金・報酬クジのコーナーです。

平日は毎朝銀クジ3枚と金クジ2枚、休日は戦クジ3枚ずつ。

一定数を規則正しく引き統計データの提示ができればなぁ、と考えておりますが、本日も白クジからわずか3枚目で新武将が降臨されてしまいました。

戦国IXA攻略ブログ白クジ田尻

統計を始めて5日目ですが、これで【廃様オリジナルくじ打法】の入り口となる新武将の降臨は3枚目です。

マジで出過ぎですw

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150419-1

ご覧のとおり、18日に最後の戦クジを引いた後、白クジ3枚目で降臨されているのがおわかりでしょう。

たしか初日は10枚、2日目は6~7枚、3日目・4日目は出現せず、本日5日目は3枚目ですので、その間、課金報酬クジにトライするまでの白クジは30枚も引いておりません。

やはり操作が介在しているんではないか?

と思ってしまいますが、まぁ、コチラはそれに対してどういう対処を考えるかが大事でありましょう。

 

てなわけで、本日は戦クジを3枚だけ引かせていただきます!

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

愛なぶ魚金♪

ライカどう?

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.