日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ3枚・金クジ2枚! 素材としても意外と貴重な極・長宗我部盛親

更新日:

 

皆さんは、猫派ですか、犬派ですか?

すげーどうでもいいことですが、ワタスは断然犬派です。猫は爪が痛いというイメージしかなく、ネット上で話題となる動物画像もやはり犬が気になってしまうことが多いです。

てなわけで本日の一枚は「妙にカッコつけたワンちゃん」をどうぞ。ツイート主さんのツッコミが面白いです( ^ω^)


いやぁ、なんとも言えない表情ですねぇ。
さーて、ワタスも仕事すっかー! 陣張りの合間に♪

 

地味だけど意外にしぶいスキルテーブル

数ある極武将の中で長宗我部盛親さんに注目されている方は少ないと思います。

長ソリスト(長宗我部ファン)には申し訳ないですが、彫塑系の武将は全体的に地味で、スキル対応も【槍砲】が多いことから、軍団として揃えられるケースもあまりないでしょう(国親・信親を除くと、他には谷忠澄さんとか吉良親実さんとか?)。

 

しかし、個人的に極・長宗我部盛親さんは面白い一枚だと思っております。

というのも値段が安い割にスキルテーブルが魅力的だからでありんす。

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親スキルテーブル

長宗我部盛親さんのスキルテーブル/ixawikiより(以下同)

 

【虎牙猛撃】は特・長宗我部国親さんの初期スキルですね。

発動率は33%・威力は20%に抑えられておりますが、槍弓馬砲対応でマルチ武将に狙うのに最適です。

戦国IXA攻略ブログ虎牙猛撃

候補Bの【弓馬構え】は防御スキルで捨てるしかありませんが、候補Cの【一領具足】はなかなか面白い速度スキルです。

戦国IXA攻略ブログ一領具足

馬に対応していないため軽んじがられがちですが、実に35%の速度UP!

もしも5/18の仕様変更で槍・弓の攻撃が今より重んじられるようになると、俄然、注目度も上がるかもしれません。

 

なお、長宗我部盛親さんの同一合成S2は元親さんの天スキル【姫鬼戦舞】です。

実はワタス、素材としてではなく盛親さんを一枚育成中なのですが、もしS2が成功すれば焙烙火矢が一気に強化やのぅ!と(・∀・)ニヤニヤしております。

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親

※こちら槍にも対応しておりますので、ともかく5/18の運営さん発表を待ちたいところです。

 

スポンサーリンク

宇喜多秀家よりも数千安くトライしやすい!

さて、【候補A:虎牙猛撃】と【候補C:一領具足】が狙える長宗我部盛親さんですが、実は、ある極武将と構造が似たスキルテーブルになっております。

それは宇喜多秀家さんです。

戦国IXA攻略ブログ祭クジ宇喜多秀家

懐かしの祭りクジから降臨されたときの宇喜多秀家さん

 

 

宇喜多秀家さんからは【候補C:疾風怒濤】と【隠れS1:旋風轟撃】が現れるようになっており、私も幾度もトライしておりますが、やはりそれなりの銅銭価値はします。

一方、注目度の低い長宗我部盛親さんは価格が抑えられがちです。

両者の値段を比べてみましょう。

戦国IXA攻略ブログ取引所宇喜多秀家

戦国IXA攻略ブログ取引所長宗我部盛親

最終的な価格は見えないながら、注目度の低い長宗我部盛親さんの方が安いのは一目瞭然でしょう。

運がよければ1万以下で入手できることも可能。宇喜多秀家さんは安くても13,000~15,000は見積もらないといけないでしょう。

 

てなわけで、実際に自分でも試してみましたよっと( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重宇喜多秀家合成18

生け贄を捧げる相手の天・佐竹義重さんは、【馬砲で育成】するか、【砲(焙烙・騎鉄)で育成】するか、悩んでいる最中です。

長宗我部盛親さんから【虎牙猛撃】がつけば【馬砲】、【一領具足】だったら完全【砲】対応というところでしょう。

馬としては威力が低いですが、コスト2の身軽さと剣豪適性の攻撃力を活かし、色んな場面に登場させたい一枚です。

 

ともかくスキルが付与されなければ絵に描いた餅。

れっつぎょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重宇喜多秀家合成19

くっ、散々語っといてこれか><;

 

てなわけで、本日は銀クジ3枚・金クジ2枚を引かせていただきます!

事前に白クジを20枚ほど引きましたが、新武将や同一武将の連チャンは登場しませんでした(廃様オリジナルくじ打法はできず)。

BGMはNirvanaの『Smells Like Teen Spirit』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

のわんポン カズ♪

部リン ふーず♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.