銀3枚金2枚で【新極・蒲生】さん降臨と同じ流れだったので更に叩いてみたとです

 

ブランド品に始まり、電化製品や車、はてはディズニーランドまで。

某国の厚顔無恥な「パクリっぷり」と言ったらとどまるところを知りませんが、今、日本でも焼き鳥屋さんをめぐる裁判が話題となっておりますね~。

 

どう見たってこれは疑惑濃厚でしょう。

ほんと、この手の問題は、某国も含めて何とかしてぇ><;

 

世のパクラー(パクる人たちのこと)の何がキツいかって、とにかく“質が悪い”ことに尽きます。

表面上だけなぞらえて劣化コピーをするため、いずれ「悪貨は良貨を駆逐する」ごとく消費者に悪印象が付き、本家にも影響を与える危険性があります。

鳥貴族さんが面倒くさい訴訟に踏み切ったのもそういった理由からでしょう。

 

単にパクるのではなく、本家を超えるクオリティなら?

それはもはやパクリではなく健全な営業努力と言え、業界全体が盛り上がって、むしろ良い傾向かと思います♪

パクられた本家もさらに努力をすればよいだけの話。たとえば戦国無双と戦国BASARAは、相乗効果をもたらしているのでは?

しかし、表面上だけパクる人たちは、そんな気概もプライドもないからこそ周囲に迷惑をかけても知らんぷりで、どうにもならんとです……(´・ω・`)

鳥貴族、頑張ってねぇえええええええええええええ!

 

円城寺信胤からの~円城寺信胤

フー、フー(;-_-) =3

ひとしきりパクリ問題に熱くなったところで、本日はいきなり白クジから見て参りたいと思います。

今朝もかなり早い5時半ごろに目が覚め、まずは目の前のノートPCをポチッてみました。

 

すると・・・。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150423-5

白くじを叩き始めてわずか4枚目。またもや新武将の円城寺信胤さんではあーりませんか。

さすがにこの降臨率には疑問符でございますが、ともかく銀クジからいってみましょう。

 

 

1枚目!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ本庄実乃

 

 

2枚目!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1中川清秀

 

 

3枚目!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1竹中重門

上→序★1→序★1という流れ。うーん、これはやばいか・・・。

規定通り、お次は金クジじゃい!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ円城寺信胤

うわぉ!

えちご付きで新武将の円城寺信胤が再度降臨(*´Д`)ハァハァ

 

 

もう一丁!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ遠藤基信

ダメかorz

ガックリ肩を落として、いったんノートPCのフタを閉めかけたところで、思い出しました。

『そういや、この前、新極・蒲生氏郷さんが降臨したときも、こんな感じの流れだったっけ?』

ワタスは慌てて過去記事の検索しました。

 

昨日の験を担ぎ、今朝も4時頃に起きてみた

あった、あった。

たしかに似たような出目でありました。

4/21掲載のブログで報告したものです。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150421-3

蒲生さんが降臨した4/21の時は、円城寺信胤→江里口信常→江里口信常とさらに濃厚な目であります。

が、傾向としては似たようなものではないでしょうか?

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150423-2

蒲生さんが降臨したことでテンション上がっているのかもしれませんが、それでも気になったところは試しておかねば気が済まないのも事実です。

 

ただし、ここからさらに銀クジ3枚と金クジ2枚を叩くのは、予算的にもやり過ぎでしたので、お次は【戦くじ3枚】と【金クジ2枚】で勝負!

 

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 4月 23日

    >匿名さん
    どもどもー^^

    自分の想像以上に多くの方に読まれているようで
    色んなご意見があることは承知しており、
    またお言葉をいただけるのは大変ありがたいことでもあります。

    その中で参考にさせていただきつつ、
    無理のないようやらせていただきまーす( ^ω^)

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 4月 23日

    >通りすがりさん
    お言葉ありーす!

    クジ熱はお冷めになりましたか^^
    IXA本来の戦闘も面白いのですが、
    クジに偏ってしまうと危険ですよね。気をつけまする( ^ω^)

    • 匿名
    • 2015年 4月 23日

    射幸心を煽ると口うるさい人がいますが…そんな人がゆとりを生んだんだぁ~

    世の中 自己責任

    これからも楽しいブログを楽しみにしています

    • めがね大好き
    • 2015年 4月 23日

    お題◆この歴史旅番組のレポーターは、ほんとに余計なことを言うよなぁ。何と言った?

    レポーター ◆「いやぁ、これは蒲生と同じ流れきてますよ!ほら後2-3枚引いたらどどーんと天さまが…あら、黄色続きでしたね。でもこの1枚先は白枠かもしれませんよ?」

    いらんこと言いまくってみまちたw

    • 通りすがり
    • 2015年 4月 23日

    一休さん、楽しくブログ拝見してます

    私も一時、くじにはまってましたが今はほぼセミリタイア状態

    いらない忠告でしょうが、あんまり投資がかさみすぎないようご注意ください><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る