日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

ウキウキの春クジ来たので【過去の傾向と今後の対策】ならびに本日の結果を公開します!

更新日:

 

皆さんご存知かと思われますが、本日(24日)午前0時より、春クジが導入されました。

すでにトライされた方。結果はいかがでしたでしょうか?

季節クジに関してワタスは素敵な想い出が残っておりますが、一方で、その甘い記憶のせいで課金クジをダラダラと引き、ドツボにハマった経験もございます。

戦国IXA攻略ブログ春クジ

そこで!

本日は2014年に開催された【春・夏・秋・冬】季節クジの結果をダイジェスト版で振り返り、傾向と対策みたいなもんを考えてみます。

どういう場面なら強引に打ってもよいのか? あるいはそんな場面などあるのか、ないのんか?

皆様の春クジLIFEの一助となれば幸いです。

 

ではまず2014年の春クジダイジェスト版から確認して参りましょう。

2014年の春クジ

去年の春クジは、まだ41-44鯖も41+42と43+44に分かれており、両方でトライした結果をすべてお見せいたしましょう。

◆41+42鯖

戦国IXA攻略ブログ春クジ梅姫

戦国IXA攻略ブログ春クジ吉良貞親orz

戦国IXA攻略ブログ春クジ小川祐忠

 

◆43+44鯖

戦国IXA攻略ブログ春クジサブ鯖特清水

戦国IXA攻略ブログ春クジサブ鯖島津歳久

ご覧の通りハズレばっかり!

いや、正確に申し上げますと、このときの【特】清水宗治さんは相当価値が高く、三期目とはいえ2万でも落札される勢いでした。

その後、特・板部岡さんの出現により価値はガタ落ち。四期目の今では、安いと5,000程度まで値下がりしております。

いずれにせよ去年の傾向と同じならば(そういう慣例はないと思いますが…)、厳しい展開になるかも。

 

スポンサーリンク

2014年の夏クジ

結論から申し上げます。

2014年の夏クジは無茶苦茶な当たり年でした。

まず【廃様オリジナルくじ打法】からトライしたところ・・・。

1発目で天・毛利輝元さんが降臨。

 

さらにはその2日後、冬クジではなく課金クジで・・・。

石田三成さんをゲットン!

このときは新武将・森本儀太夫の直後から、特武将が4枚連続するという出目に賭けて課金クジを叩いてます。

夏クジが始まる1周間前にも天・毛利輝元さんが出ており、とにかくフィーバーしまくっておりました。

 

それで季節クジは【その期間中も】美味しい!と刷り込みされてしまったんすね・・・。

実際、私以外の方から朗報を聞くケースも多く、おそらく運営さんが調整を緩めていたと思われます。

では、次ページで秋クジ以降を見てみましょう。

 

 

スポンサーリンク

秋・冬クジは次ページへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.