日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

春金銀クジ6枚! 一人で影討伐したらどうなる?→同盟員さんが実践!

更新日:

 

明日は統一地方選ですね。

投票本番に向け東京都千代田区では「ほとんど裸」の選挙ポスターが貼られて話題になっておりました。

が、それに匹敵する残念な方が現れまして…。

 


政策を提示するコーナーが、完全に小中学生の卒業文集です。この候補者さん、「この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ」の野々村議員でお馴染みの西宮市から出馬しておりましたので、報告せずにはいられませんでした。

よくもまぁ、こんなものを掲載しましたよねぇ。というか、許可されるもんですね。

西宮市がカワイソース(´・ω・`)

 

影に向け、満を持して天騎鉄を発射!

さて本日は、表題にありますように「影討伐を一人でやったらどうなる?」です。

火クジ・炎クジを配布していた以前の影武者と違い、現在の影は、弱い上武将(銅銭6,000)でも天下の片鱗が5枚もらえるため、出現から10分もしないうちに倒されてしまう――。

そんな厳しい状況だと思いますが、前回の合戦では偶然影武者が残されており、それに一人で立ち向かった同盟員【刃裏亜】さんがおりました。

北西砦19---戦国IXA

相手は一番弱い上武将で銅銭6,000ですが、それでも鉄足を何万とも積んだ強敵です。

 

そんな影に一人っきりで立ち向かうには、いくらの兵が必要なのか? また、あまりに兵損が多かった場合、挑戦する意味はあるのか?

そもそも倒せるのか?

本人に許可をいただきましたので、早速、ご報告いたしましょう!

 

◆一発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった1

速度赤で当ててますね。

この時点で残り時間は約100分ですから、逸る心の様子が見て取れます。

 

◆2発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった2

おぉ~、佐竹混じりの剣豪部隊!

上泉信綱さんが入っているあたり、剣豪LOVEな一面も見えます( ^ω^)

 

◆3発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった3

お次も剣豪!

草薙さんやら、柳生さんやら、かなり鍛えられてそうですね~♪

 

◆4発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった4

この着弾時点で残り時間が60分を切りました!

さぁ、本気の赤備えの登場です。と思ったら2軍のようです!

 

◆5発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった5

と、ここで再び剣豪!

【刃裏亜】さん、かなり鍛えているようです(*´Д`)ハァハァ

 

なお、この時点での兵損は下記の通りとなっております。

戦国IXA攻略ブログ影一人討伐5発目までの兵損

先に申しておきますと、この直後に【騎鉄部隊】が繰り出されます。

その結果やいかに?

 

◆6発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった6

天騎鉄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スキルが報告されておりませんが、4人目のメンバーは天・島津義久さんです。

【半壊】判定も出ておりますし、こうなると加速度的にイケそうな気がしますが・・・。

 

◆7発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった7

赤一軍で本多忠勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天・秀吉さんも馬で運用されておりますね。

 

◆8発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった8

騎鉄が足りなくなり、赤混ざっての天部隊が再度降臨!

もうここまで来ればイケるでしょう。

しかし!

問題は残り時間。17分で間に合うのか(*´Д`)ハァハァ

 

◆9発目!

戦国IXA攻略ブログ影一人でやったらこうなった9

馬一軍で陥落キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これにて【天下の片鱗5枚】と【銅銭6,000】をゲットです。

 

問題はそのために費やした兵ですが、一体いくらだったのでしょうか。

あらためて計算してみましょう。

戦国IXA攻略ブログ影一人討伐5発目までの兵損2

影の85,000に対し、こちらの兵損は赤備えが45,947と騎鉄が9,653でした。

かなり鍛えられた天様でこの成績ですから、プレイヤーさんによっては兵の被害が1.5~2.0倍ぐらいに増えるかもしれません。

そうなると挑戦するのはリスキーとなりますが、一方で一人だけで影を討伐するという名誉は羨ましいものもありますね(*´Д`)ハァハァ

 

なんにしても【刃裏亜】さん、おめでとうございます&ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

春クジ2日目 周囲の成績は悪くないですが…

では本日も【春クジ】ならびに【銀クジ3枚・金クジ2枚】の成績をご報告したいと思います。

昨日の春クジは上★1織田信雄さんという残念な結果でしたが、周囲では天様や極降臨の話をちょいちょい聞き、もしかしたら悪い状況ではないのかもしれません。

 

例によって【廃様オリジナルくじ打法】に挑戦するため白クジを叩いてみたところ、本日も10数枚で田尻さんが降臨。

戦国IXA攻略ブログ白クジ田尻

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150425

手順としては【春クジ】→【銀クジ3枚】→【金クジ2枚】で進めたいと思います!

 

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.