日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

久々の天様は銀クジ3連打の最中に同一武将が降臨してから※追記で黄梅院様♡

更新日:

 

戦国時代の【女好き】と言えば、やはり天下人になった豊臣秀吉さんでしょう。

しかし、後に江戸幕府を開いた徳川家康さんも案外負けておらず、記録に残っているだけでも20人以上の側室がおったとか。

まぁ、当時は子供を残すのも為政者の重要な仕事でしたし、そんなもんですかね。側室の中では西郷局さんが一番イケてる気がするんでしょうが、みなさんはいかが思われますでしょう?

当サイトで連載されている【その日、歴史が動いた】に掲載されておりましたので、よろしければ一読どうぞ( ^ω^)

20人以上もいた徳川家康の妻・側室ってどんなメンツだったの?

西郷局/Wikipediaより引用

西郷局/Wikipediaより引用

 

足利義昭に続く弓攻武将は後藤又兵衛さんで

5/18のシステム変更で、弓攻撃がパワーアップするのではないか?

そんな妄想を抱いているワタスは、先日、初期スキルが弓攻50%UPの【極】足利義昭さんを購入しました。

戦国IXA攻略ブログ足利義昭

スペックだけでなく絵柄もカッコよか(*´Д`)ハァハァ

前田慶次や伊達稙宗も描いている絵師さんだったんですね。

もっと増やして欲しいです。

 

んで、今、こちらの足利義昭さんをコツコツと育成しておりますが、もしも本当に弓攻が強化されるとなると、いかんせん武将の数が足りません。

他に何か良い武将はいないか?

安価で大兵力。

それでいて弓攻スキルにも対応している、そんな都合の良い武将なんて・・・いた!

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛

後藤又兵衛さんでありんす(育成中でござんす)。

 

初期の指揮兵数が3240とコスト3.5に見合った大兵力をお持ちながら、大量に出回っているのが原因なのか、スキルテーブルが原因なのか、はたまた丸っこいオジサン風体が原因なのか、とにかく人気がありません。

初期スキルの【摩利支天】も【発動率15%・全攻35%UP】で決して悪くはないのに(車懸りと同スペックです)、取引所では安価で入手できます。

 

ざっと取引所を見てみますと(四期目の41-44鯖)、最安で15,000即決!

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛999999-2

極武将の出現率からすると、やはりスキルテーブルが評価されていないのでしょう。

実は【破軍星】も狙えるポテンシャルを秘めているのですが、それは同一合成の隠れS2に成功してからなので面倒なのでしょうか。それともコストが高くて割に合わないとお考えなのでしょうか。

一応、テーブルを並べてみますと・・・。

候補A:鬼刺
候補B:弾幕防壁陣
候補C:剛勇無双
隠れS1:君臣豊楽
同一S2:天元の用兵

もしも5月上旬にスキル確率UPキャンペーンが実施されたら、同一合成に挑戦してみようかと思います。

んで成功したら、もちろん【破軍星】を(*´Д`)ハァハァ

 

なお、上記の取引所画面で気づかれたことはございませんか?

999,999で出品されている後藤又兵衛さんです。

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛999999

ランクアップもされていない素の後藤又兵衛さんに【999,999】銅銭で入札が一件。

いったい誰が買うのでしょう…って、もう説明するまでもないですね。

 

こちら、取引所のトップ画面に出てきますので、41-44鯖の多くのプレイヤーが目にしていると思われます。

プレイヤーのモチベーション低下につながりかねないので、運営様に於かれましては賢明なる処置・対応をご検討願いまする。

 

スポンサーリンク

銀クジで上・富田信高さんの連打から

では、本日の課金クジへと参りましょう。

すでに表題に【天様降臨】と載せておりますので、最初に銀クジ3枚と直前2枚の結果から公開しておきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150429-1

 

銀クジ1枚目

戦国IXA攻略ブログ銀クジ富田信高

 

銀クジ2枚目!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ富田信高2

 

銀クジ3枚目!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1絶姫

とまぁ、上・富田信高さんが連続で降臨されました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150429-2

この先、どんな展開となったか?

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳でお送りします( ^ω^)

ミュージック、スタート!!!

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.